« 【ムカデ】【カイコ】黒縞羽化したよ | トップページ | スマイルプリキュアも虫フィーチャー »

2012/04/15

【トレフェスin有明7】持田房子 似せる努力

今日は粘土埋めとかいう予定だったんだけどなーー
どうして予定と言うのは確実に遅れるのでしょうか。
Dsc04192
まぶたとか頬をいじってみた。あ、鼻も。

通い始めた歯科技工士学校の設備、各個人に粉塵バキュームのついた作業机が割り当てられてて、リューターはペダルで回転数を調節しながらできるの。これ便利ー!
ヘッドも超細密の品揃えで、ここで持ち込みで作業したいですハイ。

欲しかったけどちょっと手が出せずにいたハンドバーナーとか糸鋸とか備品で手に入ってちょっと嬉しい。
感動したのは手で練る2分硬化レジン! なにこれ! 面白いっ
粉(A材)に液(B材)を入れて練ると、モチというかギュウヒ状になって手で粘土のように細工できるレジン。エポパテより硬化が速く、べたつきがない。でも弾性がけっこうあるなぁ。他材へのくいつきがどうかが気になるところ。あと値段な(笑) 口に入れていいものだから超高そうだよなー。医療用だもんなーー。

と、邪念ばかり抱く学校生活です。


でもなんか今 房子よりアブラムシ作りたいー。

|

« 【ムカデ】【カイコ】黒縞羽化したよ | トップページ | スマイルプリキュアも虫フィーチャー »

ワンフェス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54478290

この記事へのトラックバック一覧です: 【トレフェスin有明7】持田房子 似せる努力:

« 【ムカデ】【カイコ】黒縞羽化したよ | トップページ | スマイルプリキュアも虫フィーチャー »