« ワンフェスで買ったアイテムが | トップページ | マイスターコレクションで月下アルカード待ちは負け組。 »

2012/03/11

葛西臨海公園の水族館に行ってきたー!

天気が悪くなかったから葛西から3キロ歩いて行ったら着くまでに疲れたw

いやー 日曜日らしくちゃんと混んでて!
見くびってました。
集客できてるってことはよいことです。思った以上に大きくて見がいがあった!
120311_154401_2

デジカメ持って行くの忘れたのでケータイでしか写せなかった。シャッタースピードが間に合わず、動くお魚系は全く撮れてないw
故に、アメフラシとか
アメフラシ むにゅっとしたーい!
グソクムシとか
グソクムシ ラヴ〜い!
ナマコとかの写真ばっか撮ってある。
120311_161501

いえ、デジカメを持っていたところでやはりこいつらしか撮ってなかったと思いますが。

ナマコかわいいー。
美少女戦麗舞パンシャーヌを思い出すよね!
正体がばれたらナマコになるぞ!

なまこのお腹側はナメクジみたいになっているのかと思ったら、やっぱり棘皮動物だからヒトデやウニみたいになってた。こまかーい触手がぴとぴとしてた。そうかー そうだよなー。貝類とは進化が違うんだもんなーと納得した。

ナマコがうんこしてた。
うんこがうんこしてるみたいで面白かった。
120311_151201

あとね、あをはウツボ好きなんだけど!隠れ処がいい感じに展示されてて超近くで見えて良かった!
興奮したから撮ってない!

お触りプールのネコザメと、こないだ食べたボウザメが同じくらいの大きさだなーと思った。
ボウザメって何ていうサメの肉なんだろうな。(アブラツノザメだそうです)

お魚はさ、地味な色でもミノカサゴなんか華やかだとか、熱帯魚のどぎつい色がきれいだとか、言うのにさ、イモムシ毛虫もカラーリング変わんねえよ?
かなり似たようなもんだと思うんだけど。
このお魚のウロコとかさー。
120311_151801
オオシモフリヨトウとだいたい同じじゃん。
11
・・・と思ったがヨトウちゃんのほうががぜん美しい!

|

« ワンフェスで買ったアイテムが | トップページ | マイスターコレクションで月下アルカード待ちは負け組。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

海老もゴキみたいだけど、なんか水の中にいるものならきれいな気がしてヘーキなのよね
シャコ不気味って人もいるけど、ワシ的には美味そうにしか見えない
シャコモンスターはカワイイ

投稿: KAZZ | 2012/03/12 20:59

シャコモンスターはあんましシャコっぽくないしー。
って、プレステの宇宙刑事魂が無性にやりたくなった今。
シャコモンスターをレーザースコープで見つけるのだ!

投稿: 野山あを | 2012/03/12 22:03

虫のヨトオ 綺麗!^^; 飛行機のデザインに使えそう!♂))
箱入り千鶴子」秀逸! 解剖”物も凄い♂;;;です。

投稿: futofutomomo | 2012/04/09 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54204223

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園の水族館に行ってきたー!:

« ワンフェスで買ったアイテムが | トップページ | マイスターコレクションで月下アルカード待ちは負け組。 »