« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012/03/31

プラギョーザ! 脅威のクオリティ!

きたわーーーww
Dsc04146
説明書もなにも一切入ってねーぞ。これですべてだぞ。
ちくしょう、どんだけ売れたのか気になる木ーー!
全力でネタを投入してくるこの侠気に応えなくちゃ!
馬鹿なの?死ぬの?
もーーー
・・・・
・・・・・
もーーーーっw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/03/27

江ノ島なう

江ノ島なう
熱海も行ったけど 今江ノ島。
ブリーチを見てます。(えー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/21

ペヤングの赤 やっと売ってたーー!

買いだめ!買いだめ!
Dsc04115_2
これ超〜うまい!
いままでの激辛系麺って担々麺とかラー油の辛さばかりでした。
なかでもこの蒙古タンメン中本はマイヒットなんですけど
Dsc04102

でもペヤングは違った!
ソースのフルーティーな甘みがあって、でもけしてマイルドではないガツンとした辛さ! これは旨い〜〜!
病み付き病み付き!

甘みがある辛さというのはタイ料理の系統に似てるかも。
タイカレーのココナツミルクとの辛さは絶妙だよね〜。

ペヤング焼きそば、よくぞやってくれました。
絶賛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/20

【WF2012夏】着手〜

今日も手を付けなかった 今日も何もしなかった と、強迫観念に囚われている感じです。
毎日が。
さすがに形をだして少し安心をしたいと思いました。

今回はノンスケールなので自由に作りはじめたら
Dsc04112
全然申請サイズに満たないという。4cmも足りないw

むにょむによ足して20cmにしたところ。
けっこうでかいなぁ・・・
Dsc04113


とりあえずこれで骨組みってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

新しいセクシーなメンズにせの革フェチ束縛範囲ボクサー要約下着ブラック!

セクシー男性用合皮製フェティッシュボンデージ伸縮性ボクサーパンツ黒色NEW!
なんぞこれwww
1
いや"革フェチ束縛"っていう訳がですよ。ええ ええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/17

いまさらだけど 買い損ねた

いつも毎度ワンフェスでお買い物をする余裕がもうまったくないので当たり前なんですけど、買い損ねた っーか 気付かなかったっつーか ノーマークというかそもそも調査すること自体を忘れてたというか。
このお館様欲しかった。
おなじ8ホールにいたのにーーー。
っていうか一度だけ前を通ったと思うんだけどこの位置ー。
山泰国の丘でパテを削る 【織田ノブナガ・完成】
むーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/16

キャラプリ!

子供のころからずっと変わらないペロペロチョコ。
あのスティックに付いてるのがなぜか魅力。
絵が書いてあるっていうのがまた子供ごころをくすぐるんだよね〜〜

そんなシリーズの仮面ライダーキャラプリチョコ。
1
なんか欲しくなるよねー
今のプリント技術は細かい線もばっちりきれいでオドロキよ。

だのに今日買ったおれのこれ。
Dsc04111
     _, ._-
・・・( ゚ Д゚)


いや 分かる、分かるよアストロスイッチだよね。4番のレーダースイッチ。でもこれ子供的にうれしくないだろう?!
ほかのラインナップと比べてどう見てもハズレなんですけど! ヒーロー菓子感がないんですけど! これ40番までやるの?
いっそなんか文字も入れて欲しいよ。「アストロスイッチ4:レーダースイッチ かくれたてきの いばしょを みつける」みたいな。さみしすぎるんですよ。なんなのよ。

だって"キャラプリ"なんですよ?
キャラクタープリントなわけですよ。
これキャラじゃないじゃん!マークじゃん!

「仮面ライダーキャラプリチョコ」なのよ!

例えば仮面ライダーBLACKのキャラプリで、ゴルゴムの世紀王マークがプリントされてたらどう思うよ。ちょっと想像してごらんな。

・・・
・・・

喜び勇んで買いあさりますな!

それ すごい嬉しいわ。うん。
Cocolog_oekaki_2012_03_16_22_33


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

うおお ヤミノリウスが心酔するわけだ

暗黒魔王ゴクアーク、ナマの迫力 超かっこいい・・・
Dsc04110
やっべー
予想以上だよ。ひれ伏したい感じだよ。そりゃ「ゴクアーク様♥」になろうってもんよ。ひぃぃ お仕えしたいーー

ゴクアーク様!
ゴクアーク様!
偉大なる大魔界の大魔王さまっ!

エルドランはこのあたりが欲しい。
Dsc01544
出るかなぁ・・・。
期待はしない。


散るゴクアーク
Dsc03867

ここねー、よく見るとけっこうなシーンなのよねー。
一般的なドクロっぽく見えるけど、ゴクアーク様は四つ目だからこれ両の眼を撃ち抜かれて頭蓋に穴開いてんのよね。
しかも、両腕も斬られてる。
Dsc03865
凄まじい。
ラストバトルよりこの時の方が壮絶で好きですよ。
竜の首のふたつみっつ引きちぎられててもおかしくないくらい。

でもここはちょっとかわいい、と思っちゃうぼく。
Dsc03866


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

【カイコ】黒縞 営繭

油断してたらーー!
あああっ そんなとこで糸吐かないでっ
Dsc04109
もう春ですねっ! 虫の成長がぐっと速くなったようです!
準備がー 営繭の準備してないよーー

ちなみに続々と孵化するカイコはコオロギに喰ってもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/13

【トレフェスin有明7】持田房子 版権通った

っていうか なんていうか・・・・
(´-`).。oO(©表記不要って一体…。)

兎に角!
ブルーレイ第2巻見たらテンションあがったので、頑張る!

明日から!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/12

マイスターコレクションで月下アルカード待ちは負け組。

分かっちゃいたけど第二弾は出ないのかドラキュラのフィギュアー!
やっぱ第一弾が男っての敗因だろ!!絶対マーケティング間違ってる!

悪魔城ドラキュラ マイスターコレクション 第一弾

このあとプライズで展開したのよね。
ジャッジメントシモン&マリアで第一弾、月下アルカード&マリアが第二弾で出て終了ー って分かりやすすぎだわ。
私としては血の輪廻リヒター&マリアを第三弾にして〆て欲しかったね。

ああ なんかくやしいっ
最初で最後がジャッジメントシモンだというのがくやしいっ!
せめてデスとか!
いや一体限りならドラキュラ様だろう!いやいや敵でどうする、ラルフだべ。っつーかビッグ3をだ。んー やっぱシモンで正解なのかなぁ・・・。

そこで目を向けるアメリカン・トイ。
以下全部eBayの出品画像。
10_2
さすがのトイ・クオリティー。
12
だがこれはいいかも父上。
34
開口バージョンもある。ドラキュラらしくてかっこいいなこれ。いかんせん造型が残念なんだが、表情はいい。本編にこういう演出なかったからなぁー。
9
マリアではなくサキュバスがラインナップされるあたりが日米差。
56
原画では彼女、トップレスなんですけども、こうなりましたか。露出度のアンバランスがなんとも; 付属がノミ男というのも絶妙w

そして我らがシモン!
78
わたしはこれ好きかも!

じゃー マイスターコレクションの第一弾がこのシモンで出てたら買ったかっつーと、それはそれでまたなんとも言いがたいのだけれど・・・。
でもラルフだったらこの方向でOK。伝説ラルフは設定がハタチ前だからね!呪印ラルフでもまだ二十代だっけか。

・・・・。

欲しいものは自分で作れ、かー・・・・。

ワンフェスの申請、このへんに手を付けたかったりしてるんだけども、どーなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

葛西臨海公園の水族館に行ってきたー!

天気が悪くなかったから葛西から3キロ歩いて行ったら着くまでに疲れたw

いやー 日曜日らしくちゃんと混んでて!
見くびってました。
集客できてるってことはよいことです。思った以上に大きくて見がいがあった!
120311_154401_2

デジカメ持って行くの忘れたのでケータイでしか写せなかった。シャッタースピードが間に合わず、動くお魚系は全く撮れてないw
故に、アメフラシとか
アメフラシ むにゅっとしたーい!
グソクムシとか
グソクムシ ラヴ〜い!
ナマコとかの写真ばっか撮ってある。
120311_161501

いえ、デジカメを持っていたところでやはりこいつらしか撮ってなかったと思いますが。

ナマコかわいいー。
美少女戦麗舞パンシャーヌを思い出すよね!
正体がばれたらナマコになるぞ!

なまこのお腹側はナメクジみたいになっているのかと思ったら、やっぱり棘皮動物だからヒトデやウニみたいになってた。こまかーい触手がぴとぴとしてた。そうかー そうだよなー。貝類とは進化が違うんだもんなーと納得した。

ナマコがうんこしてた。
うんこがうんこしてるみたいで面白かった。
120311_151201

あとね、あをはウツボ好きなんだけど!隠れ処がいい感じに展示されてて超近くで見えて良かった!
興奮したから撮ってない!

お触りプールのネコザメと、こないだ食べたボウザメが同じくらいの大きさだなーと思った。
ボウザメって何ていうサメの肉なんだろうな。(アブラツノザメだそうです)

お魚はさ、地味な色でもミノカサゴなんか華やかだとか、熱帯魚のどぎつい色がきれいだとか、言うのにさ、イモムシ毛虫もカラーリング変わんねえよ?
かなり似たようなもんだと思うんだけど。
このお魚のウロコとかさー。
120311_151801
オオシモフリヨトウとだいたい同じじゃん。
11
・・・と思ったがヨトウちゃんのほうががぜん美しい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/03/09

ワンフェスで買ったアイテムが

今日、バイト先に入荷されたw
ワロタwww
びっくりしたわSt330015


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーラームーン20周年

を逆輸入で知る。

愛されてンなぁー
コメントが熱いわー。
1


うさぎちゃん以降、ツインテールの増殖ったらすごかった。
エヴァのミサトの前髪はうさぎちゃんを意識したものだとビデオのリーフに書いてあった。
レイの増殖っぷりも凄まじかったけどもー。
・・・凄まじかったな……

いやそうじゃない、話したかったのはダンボール戦機!
シャドウルシファーみんないいいい言うけどルシファーのほうが好きだよ!
ツノが!
がぜんルシファーのほうがイケてる!

いや話したいのはそうでもなくて!
あみちゃんですよ!いえ、あみ様ですよ!
Slaveami
むしろおれらがあなたのスレイブ!
「やっておしまい」的にカズを呼び出すかと思いましたが、残念です。
もしやカズが「ふがいないな、あみ…。このオレが手を下すまでもないと思っていたが」的に登場してやられるという、王道ヘタレを披露してくれるかと期待もしたのですが!!

セーラームーンでもダークマーキュリーが良すぎでしたし!亜美さまでしたし!

「昨日まで楽しかったわ、さようなら わたしの友達!」

ダークプリズムパワー メーイクアーップ!間違えました。実写版では確かメイカー!でした。
懐かしいっ!! 懐かしいよセーラームーン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/07

最近 サメが流通にのってるよね

モーカサメはもう見慣れたのだけど、今日はボウザメなる魚が売ってるのを見た。
Dsc04079
すごく美味しそう! そして半額w
なんかやけに売れ残ってたー。
サメって外道っぽくてイメージ悪いのだと思う。

あを的には、この皮を剥がれた感が萌え。
このなんかちょっと痛々しい感じが。他の魚では感じないんだけど、サメはひりひりする。
そんで身がぺろっとしてて、触った感触がもはもはしてて好き。
ぽよぽよしてる。


はんぺんを作ろうかと思ったけど、骨付きだったから普通に煮付けちゃった。
モーカが安くなってたらはんぺん自作してみようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

【クモ】アシダカグモ 死んだ

食べなくなって数ヶ月。冬が越せなかったねー・・・
Dsc04071
Dsc04072
これで残るは最後の一匹。
メスだからもう何年かはもつだろうけど、さみしくなったなぁ・・・。

子グモ欲しいです。
下さい。真剣に募集中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴクアーク様 再来襲

もうなんか。もうなんか。
Dsc04081

ヤミノリウスには 魔導書 魔界獣図鑑に絵の具を塗ったくっていただきたいと!
バッドエンドに!


さておきプリキュアはクオリティがぶれないな!
毎度、 まあ今さら私が言わなくても語り尽くされてるけど いい線を描いてくるねぇほんと。
オーバーパースの構図とか。
ツメの利いた動画とか。
エンディングはCG躍進の歴史をたどる軌跡のようです。
まあでも今までで一番のエンディングはYes!プリキュア5 GoGoの「ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜 」ですけどね! のぞみの表情が素晴らしい!!
プリキュアの最高峰はほのかちゃんですが!そこは揺るぎませんが!!
だがあののぞみの笑顔の輝きっぷりは格別です。

とりあえずスマイル緑は変身前のほうがかっこいいよな。

ちなみにノイズ様はまったく尻すぼみな というかお約束な人になってしまって、竜の時はもっと邪悪な強大さがあったように思ったけども! 人間体残念すぎ!人間体残念すぎ!!
だが最期の笑顔に胸キュンした。
おかえりピーちゃああぁぁん!!!
いいの!王道で上等!
いい話だった!よかった!スィートだった!全部が揃うってこういうことだよね、まさにスィート。
音符集めがなし崩しすぎだったがな!

そしてとにかくミリメのキュアピーチが神すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

バン博行ってきたんだよ

バイト先での友達に誘われて、断る理由もなかったのでおつきあいして行ってきた!

ひたすら並ばされたw

監修中のプロの原型は非常に興味深かったです!そういうのはまずもって撮影禁止なのでちっとも撮れなかったけど!
これってスカルピー?
Dsc04066
あー なんかもう家にとって返して原型に励みたくなったよ!
あたしだって!あたしだってーー!!って感じになりました。

でもこういうの見て うーん とも思った。
3D出力だよ・・・
Dsc04062
一瞬 木で作ったワンオフモデルかと思ってすげえ!と思っちゃったけど。
Dsc04064
同じものが複数あるようで、もう1つはステージのトークで使われてた。
『あれっ 原型持ってきちゃったら今の時間展示ケースは空!?』って思ったけど、出力しただけだから原型はいくつも出来るんだねー・・ なんだかなあーって気持ち。


写真だと大きさが分からないけど、これは玩具じゃなく等身大フィギュア。
Dsc04055

これも実物。かっこいい。
Dsc04058
フォーゼ!いこうぜ!
Dsc04060

しかしフォーゼのDXフィギュアはひどくバランスが悪いかった…。
監修中だよね?これから直すんだよね?
まさかフォーゼに対して「頭小さすぎっ」と言うことがあろうとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/04

【布もの】キアゲハ完成

っーわけでワンフェスの片付け再開っ!
終わらせたぞ。
Dsc04054
これで散らかっていたものがしまえる。

しかしなぜかもうワンフェスの準備をする時期であることが恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

【カイコ】黒縞 意外と黒縞だった


若齢のときは暗色蚕みたいだったけど、けっこう黒いのがはっきりしてきたよ!
Dsc04051
ただ ご覧のように白いのも発生しています。
しかも型蚕じゃなく姫蚕。眼状紋がない真っ白系の蚕です。
遺伝の不思議・・・。
この姫蚕同士を掛け合わせるとどうなるんだろう。
早くも第三世代が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万能薬 馬の脂


粘土をこねるとものすごく手が荒れるのよ。
爪のきわとかぱっくりしちゃうのだけど、手袋するとうまく表情が出せないし、けっこう指に負担かかるのよねフィギュア制作。

ワセリンならあるんだけど(用途は別だがw)、ちゃんとハンドクリーム買おうと思って薬局行ったら なんかどれ買っていいのかわかんなくてさーー。
ピンキリじゃん?
なにが入ってんのかわかんないけど、高いのは高いし。
高級なのがいいのか定番のオロナインみたいのがいいのか・・・。

さんざ悩んだあげく、心にひっかかったのが「馬油」。
子供のころ薬箱に入ってたのを思い出してさー。どろどろしたのが瓶に入ってて。油紙に塗って火傷したときに使ったような記憶があるなぁ。

売ってたのはそんな昭和くさいものではなく、こぎれいなものだったけれど。
Dsc04048
【用法及び用量】
●適量(少量)を指先に取り、お肌全体になじませます。
●化粧下地・手足・髪など全身にお使いいただけます。
【効能又は効果】
●お肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。
●肌荒れを防ぎ、お肌にツヤを与えます。

・・・・用量とか何の説明にもなってないような気がするが。
あえて表記する必要があるのかと思える文面だがまあいい。
馬の脂はなんでも効くっていう民間薬で、漢方みたいなもんかな。具体的に有効成分とかわかってないっつーか。おそらくどんな油でも手に塗りゃ乾燥は防げるだろうし。

ただ、この商品はさらなる万能性を示す用途が正面ラベルに印字されていた。
Dsc04049
使い方色々!!じゃねーよ!(笑)

いや、確かに使い方としてアリだとは思うが!
名産としてアリかと思うけど!それは"用途"の項目で並記なものなの!?この商品の"使い方"なの!?

もう、買うしかないです。
用途のひとつに「ブログのネタに」を付け加えさせていただくわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »