« ラグランジェ必死すぎワロタ | トップページ | 【布もの】なぜあの作業スピードが出せないのか »

2012/02/20

【ゴーカイジャー】ザンギャック帝国崩壊

お祭り作品として始まったゴーカイジャー、最後まで楽しかったですー!
ギャバンまで引きずり出してくれた作品の勢いにはほんと感謝!
いい波だったねー。うねるようにアニバーサリーをまきあげて、そして地球外へ帰っていった…。
異色っていうか特別っていうか。彼らは歴代の中の同列じゃない外からのひとで、っていうのが良かった。

と思ったらラスト戦は意外と普通に戦隊の一員な感じだったな(笑)

私は「大いなる力」を使った方が面白かったのにと思ってますよ。
使うんだと思ってましたし。
ここらで戦隊歴史リセットでもぜんぜん良かったと思ったけどなぁー。
・・・・・
映画がコラボれなくなるから商業的に待ったがかかったのかなーと邪推。

そんな大人の事情があってかなしか、アクドス・ギル様 最期のご勇姿!
Dsc04012
座についたままの防衛戦かとおもいきや、フットワークが意外と軽かった皇帝陛下! 戦える皇帝万歳! 白兵戦ができる実力者であらせられた!!

カッコヨス・ギル!
Dsc04020
アクドス・ギル陛下、ちっともあくどくなかったよね。
息子思いだった印象が強くて、このバトルで「よくもわが息子を殺したな、海賊」とか言及するかと思った。触れなかったね。
ワルズ・ギル殿下の時が臣下に愛されてた描写いっぱいだったから、陛下の人望の厚さはいかばかりかと思ってました。ザンギャック帝国臣民は海賊一味による皇帝陛下の死をどうとらえるのかと、ゴーカイジャーの悪人ぶりsugeeなと心配してました。クライシス帝国皆殺しエンド再びかと。

当初はゴーカイジャーたちが王位についてハッピーエンドにする方向かなって予想してたんだけど、"なかったこと作戦"が持ち上がった時にそれはそれでいいなあと思った。いちばんきれいにこの祭りが収まると思った。ザンギャックがなければ彼ら5人が会うこともなかった、姫は姫のままだし先輩は機械化されなかったし、というエンドはけっこういいと思ったけどなぁー。

結局ヘッドを失った大帝国は内部分裂とかwけっこう政治的にリアルな崩壊でしたな!
クーデターに宮殿を追われる皇后陛下とか、実はしむけて叔父を地球に送った義弟殿下とか、打倒ゴーカイジャーに息巻く親ギル派とか いろいろ(;´Д`)ハアハア 萌えまする。
ギル様かっこよすギル様かっこよす。
はやくフィギュア届かないかなあ!
アクドス・ギル様のフィギュアも並べたいよ!絶対出ないと思うけど!!
ザンギャック帝国の帝国旗を半旗に掲げよう。
Dsc04022
黙祷

|

« ラグランジェ必死すぎワロタ | トップページ | 【布もの】なぜあの作業スピードが出せないのか »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/54030616

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴーカイジャー】ザンギャック帝国崩壊:

« ラグランジェ必死すぎワロタ | トップページ | 【布もの】なぜあの作業スピードが出せないのか »