« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012/02/29

ヤフオクにゴクアーク様 キタ━━━(゚∀゚)━━━!


絶っ対出ないと思ってた!
きたきたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1_2

第1話ですね…
22話とか45話の全身のが欲しいけど贅沢は言ってられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Castlevilleにハマり中


Castlevania(悪魔城ドラキュラ)じゃなく。
べつに名前が似てるからとかじゃなくて、Facebookで"友達がやってるよ"通知をみてたまたまプレイしてみたゲームなんだけどうーん楽しいヤバい。
2

ケータイとかでもこの手のゲームはあふれてるけどさ、世界17カ国語で展開という規模の違いがすごい。
参加人数が桁違いだから課金アイテムがない。お金を払って即ゲットもできるけど、こつこつ地道に貯めてもゲットできるという実質全部無料。
まだβ版だというけど(公開されたは去年の11月)毎日修正が入る開発スピードに感心しきりだよ。

絵柄が(・∀・)イイ!!
1
あめりか〜ん。
日本のキャラ絵に辟易していた自分にはストライク!

日本訳もかなり自然でストレスなく読める。

が、
4
それはうじ虫じゃねえ!
と ここだけがおいら的に大不服。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/27

【トレフェスin有明7】持田房子 なんかすいません

ミリメのピーチに触発されて髪の毛いじったけど残念な結果だったのでもとのパーツに戻したよばーかばーか。
Dsc04042
Dsc04045

くそーう
・・・
・・・

さーてワンフェスは何を作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

【トレフェスin有明7】持田房子 気合入ってきた

運動会プロテインパワー!!!
Dsc04039
磨くの楽しみになってきたw

って締め切りいつだと思ってんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手プロのバージョン変わってまたSafariでも動くようになったよ記念

抑圧されてるとヤミノリウスが書きたくなる。
っーか書いてしまう。
締め切り前とか追い込まれてると超書ける。
たとえばキアゲハの型紙作ってる最中の新聞紙の余白。
たとえば練ってる粘土の表面。

そして手ブロ復活のせいでまたひとつ落書きしやすい環境に戻ってしまったよ
1330273307775116

ああ 俺得俺得。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/23

特異な萌え属性がw

や、アクセス解析に時たま なんぞそれw っていう検索履歴が残されてるんですけど、久々にウケた。

「 苦痛に耐える男萌え」

な ん で す か そ れ は w
ちょっと仲間に入れてもらいたいんですけどwwww

そういうジャンルあったんですか知りませんでした。
ていうかそのワードでこのブログにたどり着くって事実が笑えるw
どのへんだよ。

それにつけてもグリフィス拷問のランクインが異常ww
2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪魔城ドラキュラⅢ サントラ届いた

だれだコイツw
Dsc04034

リヒター・アルカード・マリアかなと思ったけど、女はロッドにフードだしサイファっぽい。
とするとこれはラルフなのかな。
顔に傷がつく前のラルフ・アルカード・サイファか。
悪魔城伝説メンバーってことか。グラントの立場www

はやくききたーい。
CDドライバ出してこなくちゃー
・・・ややめんどくさい。
CDめんどくさいよーー
データで配信希望ーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/22

【トレフェスin有明7】持田房子 左脚修正中

焼きすぎたー
固くてやすりがかけにくいーー

左脚分割して体重をのせるように調整したら足首角度とかいろいろやり直し
Dsc04030


Dsc04031


Dsc04032

後ろ姿は普通にセクシーだな房子・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼というより紅ショウガ丼が好き

お弁当に手を抜いてレトルトの牛丼のモトをぶっかけただけのものを持ってったんだけど、ショウガたっぷりで結構お昼が楽しみだったのよ。
バイト寒いし。手袋してても手がかじかむよー。今年は足にしもやけができた。
あったかいごはんー!
七味はお正月の出店で買ったやつ。
普段はマイタバスコを持ち歩いてるけど、今日は七味瓶なのー!
まぶすようにかけるぜー!
Dsc04027
間 違 え たorz

不覚・・・
まさかガラムマサラの瓶と取り違えようとは・・・

うむ。ken2が辛いのだめなんでうちでカレーを食べる時は自分のだけコレを使って辛くしてるの。必須アイテム。
十種のスパイスをブレンドしたインド版七味だよ!
だが七味の材料と唐辛子しかかぶってネーーww

楽しみにしてたぶん凹んだ。
辛くないなんてさみしすぎる…。
これかけて食べてみるかな・・・。新境地かもだし。新しいかも。

いや、普通にカレギュウってあったわ全然。

つまりアリってことだわ。
市民権あるくらいだからいいんじゃね?

まあそう言うことで結果、カレーの味しかしなかったww
うおー牛丼どこいった!
牛丼食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

やりたいこと山積中

なんかいろいろ無理すぎるよスケジュールがw

覚え書きついでに整理してみよう。

3/1 トレフェス本申請〆切り
3/4 飲み会
3/7 熱海秘宝館日帰り
3/16 ワンフェス申請希望〆切り
3/25 学校事前授業
3/27-28 鎌倉江ノ島一泊
4/4 始業
5/5 トレフェス
5/7 ワンフェス本申請〆切り

4月に学校行きながらどれだけのことが出来るのかが見えない…。

絵も描きたいしプラモも作りたいしぬいぐるみも売りに出したいし買ったのにやってないドラキュラもやりたいしフィギュア上手くなりたいし学校の成績はトップクラスでいたいし。

学業優先だよねー・・・。
でもワンフェスではフィギュアを出したいよ!

どうしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【布もの】なぜあの作業スピードが出せないのか

イベント前なら一気にできる行程が、イベント後だとどうしてこうもちんたら進まないのでしょうか!
型紙も出来てるし初回より絶対楽になってるのに!
うおーー 終わらなかったーー!
Dsc04026
一日あれば余裕で終われるはずのことがっ
うあああ
だってめんどくせーんだもん。
なんで修羅場だと『時間さえあればもう何個かできるのにッ』って思うんだろ。もっとたくさん作って売ろう、なんて気があるうちにやっておこうと手を付けてもこのざまだよ。できやしねーよ。

タイムアップじゃーー。
もうトレフェスの原型制作しないと本申請まで時間がないわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

【ゴーカイジャー】ザンギャック帝国崩壊

お祭り作品として始まったゴーカイジャー、最後まで楽しかったですー!
ギャバンまで引きずり出してくれた作品の勢いにはほんと感謝!
いい波だったねー。うねるようにアニバーサリーをまきあげて、そして地球外へ帰っていった…。
異色っていうか特別っていうか。彼らは歴代の中の同列じゃない外からのひとで、っていうのが良かった。

と思ったらラスト戦は意外と普通に戦隊の一員な感じだったな(笑)

私は「大いなる力」を使った方が面白かったのにと思ってますよ。
使うんだと思ってましたし。
ここらで戦隊歴史リセットでもぜんぜん良かったと思ったけどなぁー。
・・・・・
映画がコラボれなくなるから商業的に待ったがかかったのかなーと邪推。

そんな大人の事情があってかなしか、アクドス・ギル様 最期のご勇姿!
Dsc04012
座についたままの防衛戦かとおもいきや、フットワークが意外と軽かった皇帝陛下! 戦える皇帝万歳! 白兵戦ができる実力者であらせられた!!

カッコヨス・ギル!
Dsc04020
アクドス・ギル陛下、ちっともあくどくなかったよね。
息子思いだった印象が強くて、このバトルで「よくもわが息子を殺したな、海賊」とか言及するかと思った。触れなかったね。
ワルズ・ギル殿下の時が臣下に愛されてた描写いっぱいだったから、陛下の人望の厚さはいかばかりかと思ってました。ザンギャック帝国臣民は海賊一味による皇帝陛下の死をどうとらえるのかと、ゴーカイジャーの悪人ぶりsugeeなと心配してました。クライシス帝国皆殺しエンド再びかと。

当初はゴーカイジャーたちが王位についてハッピーエンドにする方向かなって予想してたんだけど、"なかったこと作戦"が持ち上がった時にそれはそれでいいなあと思った。いちばんきれいにこの祭りが収まると思った。ザンギャックがなければ彼ら5人が会うこともなかった、姫は姫のままだし先輩は機械化されなかったし、というエンドはけっこういいと思ったけどなぁー。

結局ヘッドを失った大帝国は内部分裂とかwけっこう政治的にリアルな崩壊でしたな!
クーデターに宮殿を追われる皇后陛下とか、実はしむけて叔父を地球に送った義弟殿下とか、打倒ゴーカイジャーに息巻く親ギル派とか いろいろ(;´Д`)ハアハア 萌えまする。
ギル様かっこよすギル様かっこよす。
はやくフィギュア届かないかなあ!
アクドス・ギル様のフィギュアも並べたいよ!絶対出ないと思うけど!!
ザンギャック帝国の帝国旗を半旗に掲げよう。
Dsc04022
黙祷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグランジェ必死すぎワロタ

トレフェスに気持ちが切り替わってないのにもう夏のワンフェスの話だよー。
隊長から書類のコピーが届いたよー。
本申請5/7〆ってなんの冗談ですか

トレフェスの本申請がイベントを避けて締め切りが延びたのはワンフェス>トレフェスの規模差があったからで、ワンフェス側がトレフェスを避けるなんて配慮は絶対ないよな。そんな器用なことができるとこじゃないしー海洋ー。

えーっと、てことはどういうことだ。
トレフェス本番は死ねってことか。

運命の果実をいっしょに食べよー

リンゴといえばラグランジェがくそつまらないうえに意味深になにかをやろうとして空回ってる感がため息吐息なんですが、
Dsc04025
※訳:みんなフィギュア作ってね! 足りない資料画像は公式ページにぜんぶあげるよ! 作ってくれた作品は当日企業ブースに展示して「ほら盛り上がってますよー」的な飾りにしますけどね、てへぺろ!

それはつまり完成品を2体作れと!?しかも受け取らずに返すとかいってるし。酷い仕打ちだ・・・。
販売数無制限もなにもそもそも売れそうにないものを なんもメリットないぞコレ…。
・・・・・だれかのってあげてー。


今週は何か媚びようとして中途半端にサービスしてさらにダメさ加減がアップしてたんですけど。
とりあえずジャージ着ろよ。
脱ぐのはその次だ。
次週はやっっとご当地ネタ鴨シーが現場になるっぽいけど、どんだけかねぇ。タイアップはもっとはっきりとやって欲しいもんだよ。出撃のたびに発進口がシーワールドのプールの中とかさー。

・・・・ だいたい、夏のワンフェスまで放送続いてるのこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

【ゴーカイジャー】ちょ ケースケ!ケースケぇ!!!

ギル様ーー って記事書くつもりで写真撮ってたのに、エンドロールで圭輔に全部もってかれたーーーーーー!!!!!!

あああー!
記事が!もう書けないギル記事が!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/18

ワンフェス参加10周年だった。

今気付いたんだけど、今回のワンフェスで私がOff-Scouringに入ってちょうど10年めだったよ。

・・・ ( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【布もの】悪夢 再び

もう・・ なんでなの・・・
また右側が2つできちゃってるんですけど。
Dsc04008
前回と全く同じタイミングで全く同じミスに気付くという…
なんでーー 確認したのにーー なんでーー!!
せっかく2体作れるように配分したのにーーー
ああああああああ
あああ
悲しい・・・
もう布がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/16

【シルバーサーファー】メビウス版シルバーサーファー 届いたー!

届いた━━━(゚∀゚)━━━!
Dsc04005
23年前の原価は1ドルだったのですね・・・。
時代ものです! 紙質はジャンプ以下! っつーか藁半紙!
むしろ今ならちょっとおしゃれな遊び紙に思えるような味の紙! 和紙みたいな!
印刷はスミ+3色の4版フルカラー。
Dsc04007
なんか懐かしくてすごい。逆に版のずれが新鮮。

その懐かしさを裏打ちする背表紙の広告。
タイトーのバブルボブルです!
Dsc04006
顔がまるでパチモンです
もとがこれ↓ですよ!?
レトロテックから拝借
なぜ眉毛をつけたし。
メリケンにkawaiiがまだわからん時代よの。
これがピカチュウを受け入れるまでに至ったのだから、世の中わからんものですよな。

なんかシルバーサーファーよりこっちのほが気になってしまった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/15

【WF2012冬】この達成感は病みつき

作ってる時はなんでこんな辛い思いしてやんなきゃいけないんだとか、ここまで自分を犠牲にする意味はあるのかとか、もうほんとやめたいと思いながらなのに、イベント終わってみると「次は何作ろうかなぁ♥」とわくわくしているという いったいどんだけマゾなのかと。

いやーー楽しかったですーー!!
ほんと良かったわ今回ーー! 頑張った!報われた!
版権落ちのゴオマ究極体のぶんまで楽しみました。

卓全体の様子。
Wf2012w

隊長の新作はジュエルペットサンシャインの花音&ルビー
Ca3i0079

そして私の新作 大キアゲハ
Dsc03997

再販続きなんでもう売り足は伸びないかと思ったけど、虫ものは堅調に売れました。
バッタがまさかの完売。
こういう量産ものって、数があるうちは売れるけど残り5個ぐらいになると買い手がつかなくなるものなんですが、最後の1匹まで売れました。驚き。
そしてむしろ「作り方セット」のほうが人気というのもこういうイベントならではの傾向でしょうか。
うーーん もっと用意しておけばよかった。

大キアゲハも引き取られて、昼には卓がちょっとさみしくなってしまったので例のスペルマドームを置いておいた。

そしたらこのざまw
元気に泳ぐ精子を再現した「スペルマドーム」
アキバblogに3連続で冠記事だよっ☆
って そこが注目されても!!!

でも予想以上にたくさんの人が振っていって「wwww」って反応してくれたので超楽しかったhappy01

次も頑張る〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/13

【カイコ】黒縞 のはずだったんだけど

4齢になった黒縞、もはやなんだか暗色蚕です。
Dsc04004
F1(交雑第一世)だったのか〜。
まあ 確かに昔飼った原蚕の黒縞とはちょっと違ってたんだけど…。

でも別に遺伝の研究してるわけじゃないし特にかまわない(笑)
ただ、暗色蚕にアモイモリコードと似たようなカイコばっかり数千匹も孵ることになるということが、ややテンション下がる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

【WF2012冬】お疲れさまでした ありがとうでした

1分単位で時間計算して、もうダメだと何度もあきらめかけたけど、くじけずに徹夜でがんばったよ!!
こんなにぎりぎりのスケジュール、例がない!!
出発時間ぎりぎりにミシンがけが終わって、会場入りしたよ!
9時の様子。
Dsc03996

開場時間になっても出来上がらず、卓で綿詰めとかアップリケとかちくちくして、11時にやっとついにようやく完成!! あきらめないでよかったよーー。できたよーーー(涙)

いくらか商品売れちゃってるけど、あを側の卓の様子。
Dsc04001

お買い上げ、ご来卓、本当にありがとうございました!!
たくさん売れてがんばった甲斐がありました。
今回は完全燃焼しました。辛かったぶん充実しました。
妖精さんにも特別感謝!!!

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!


じゃあ・・寝る・・ もうダメだ・・・


| | コメント (5) | トラックバック (0)

【WF2012冬】キアゲハ あと一時間


ここまできた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2012冬】テントウムシできた

Dsc03995

キアゲハがーー
死ぬーー
斑点ひとつ4分かかるから、あと30個で2時間・・・

それからミシンで縫い合わせて綿入れて頭作って・・・

あきらめて寝たいんですがもう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

【WF2012冬】タナトスの声を聞け

いいかおまいら、落ち着いてよく聞いてくれ。
毎回 イベント前は修羅場だし、限界まで精根使っているわけだ。
今回も例外じゃない。
だがこの窮状はいつにもまして危機だ!
もはや救いようがないかもしれん!

端的に言おう、ミシン糸がなくなった。

明日、仕事帰りにスーパーで糸を買ってからでないともう進まないのだこれ以上。
なんというロス。
なんという不覚。

もう間に合わねーよ絶対Dsc03993


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/10

【WF2012冬】キアゲハ 前日の徹夜が確定…

進まないーー!!
今日は黒縞をミシンがけまでやりたかったのに!!
Dsc03992


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

【WF2012冬】キアゲハ パーツどりを間違えた

この時期に間違えるのは辛いーー
両方右半身パーツ切って作っちゃってて、いざ胴を縫い合わせようとした時に気付いたorz
もうダメ。
もう無理。
きつい。

今日はここまで・・・(死)
Dsc03991
まあ、お腹側はほぼ完成じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

パチスロ 悪魔城ドラキュラⅢ とかいってるし!!

ちょ おま いつのまに第三弾!?
無理すぎるっ! いくらなんでも3台目を設置するスペースは捻出できないぃぃっっ・・
でもここまで来たら欲しいぃぃぃぃ
2
ええーー なんか値段が無理ーー

なんだろう。まだ入荷前だし新台なのかな。
わたしゃ中古でいいんだ、中古で。
待つよ。

そのあいだに置き場所を… 
・・・・・・
・・・・
・・
どこに置くんだよぉぉぉ(涙)

ちなみにサントラCDも2/22に発売される。

amazonで買うかコナミ直販で買うか悩んでいる。

っていうかロードオブシャドウのサントラって出てなくね?
あれ?
何 初回限定版に特典で同梱?
あれ?
あれれ?
くっそー なんか手元にあるのは通常版だぞ。買い直すかー。(←未プレイ)

と思ったらそういやPS3版だけしか買ってなかったじゃん。Xbox版を初回限定版で買えばまるく解決〜


よし、なんか急に金が入り用だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

【WF2012冬】あと4日なのに産みの苦しみ

ああ もう 頭が働かない。
いつもいつもいつも この型紙起こしはつらい。苦しい。立体裁断の基礎知識が欲しい。
Dsc03990

もう 間に合う気がしない…
青虫ならまだしも。模様が。縞模様が。(←24本超) 斑点が。(←64個)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2012冬】2年越し キアゲハも完成

頭部を改良するといって作りかけでほったらかしだったキアゲハ、ようやく改良版の頭が。
・・・そら豆として売ってもいいかもしんない。
Dsc03984_2

型紙作りに集中しているあいだ、妖精さんに模様作りをしてもらったので、次の行程が速いよ!
ありがとう!
Dsc03985

オレンジのつぶつぶ384個もこのとおり!
Dsc03987

感謝ーー!!
次いってみよーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/03

満たされない自己顕示欲

サンリオのフリーダムなところはジョエルペットでよく分かったけど、なんでもやるなぁキティ。
Qあわせでエヴァキティだそうで。
2
アスカが人形持ってるのが毒だよねー;
この視線の先にはママが首吊ってるんだろうなぁ
綾波 リボン似合わねーw

リンゴがまたナイスコラボだよねえ。アダムとイヴのリンゴでしょう? 急に見え方が変わってくるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/02

メビウス版シルバーサーファーも安いっ!

アクセス解析に「メビウス シルバーサーファー」があったのでふと思い出した。
そういえばヤフオクで見たらプレミアついてて7000円もしたメビウスのシルバーサーファー、eBayではいくらなんだろう・・・?
3
送料込みで1258円!!
即ポチです!即!!
ビバ円高ーー!!!

つーかふつうに市場に溢れてるのな。
レアものなのかと思ってた。
3/12追記 今見たら初版が90$で出てるから前に見たヤフオクのも初版だったのかもしんない…。あと、日本語版もあったようなのでそれでプレミア価格だったのかもしんない。メビウス氏死去でさらに付加価値ついたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

笹バッタの作り方

クラフトテープで作るバッタをアレンジしたやつです。
いろんな作り方があると思いますが、口器がやっぱポイントです! 直翅はここがカワイイと思うので!!
Dsc03983

↓作り方のPDFファイルです。クリックしてダウンロードできます。↓

Howtobatta1  Howtobatta2  Howtobatta3

あとで手直ししたり画像追加したりするかも。2/19 テープの長さが初心者には余裕がないので3cm多くした。
クラフトテープは手芸店で手に入ります。

  


| | コメント (3) | トラックバック (0)

トレフェスin有明7の締め切りが延びた

本申請が10日も延長されたし仮申請もまだ受け付けるって。
いわゆる二次募集。
どんだけ集まらなかったんだよ;

そりゃワンフェス後一週間で本申請じゃなあ
原型師が二の足踏むでしょうよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »