« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012/01/30

【WF2012冬】まずはアブラムシ完成

妖精さんが助けてくれたから
Dsc03980
一日でこんなにできた!
Dsc03981

あと12匹分は脚パーツが不足のため後日の組み立て。

今回は余り布処分、在庫一掃のつもりで再販メインの体勢。
古い作品も出るかもよ!?

あー
いいねーー いいわーこの感じーー
Dsc03982


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

高級すぎるアワビ

120128_211901
ねーよw
どんだけだよww
金の相場と同じってどういうことよ。
いや金はもっと高いか。
わかんねーや 酔っぱらった うへへ

【追記】
金は4400円/gだったよ今日の相場…。ぜんぜん同じじゃねーよよ(笑)
ちなみにサザエはこんな感じでした↓

120128_212001
この店は重力が100分の1しかないようです。宇宙遊泳が擬似体験できるアミューズメント飲み屋か。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/27

【カイコ】黒縞 3齢

3齢なんですが、なんか黒縞っぽくないように思いません?
Dsc03978
なんか白っぽいよね全体にー。

それはともかく既に100匹ちかく成長中です。
こんだけ寒けりゃもっと死亡率が高いと思ったのに意外に死なない。
そして毎日10匹ぐらいずつ孵る。


卵は10000粒くらいあるんですが先生・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

宇宙帝国ザンギャック ギル皇后陛下かと

ギル皇后陛下かと
ネーミングセンスが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持田房子 ひとまず終了

ここまでやっときゃ本申請まにあうだろ。
Dsc03975

粘土もちょうどなくなったので、きりよくワンフェスの準備に切り替えようと思う!
机の上を片付ける〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

【WF2012冬】卓番決まりました

Off-Scouring
8ー03ー11です。

例によって成人向けエリアなので、ご来卓には年齢が確認できる身分証の提示が必要です。
忘れずに〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーカイジャーVSギャバン 観てきた!

超よかった!超ーよかったぞ!!

テンションあがったわー。
いやね、ギャバンがぜんぶ持ってっちゃうんじゃないかって思ってたし、もしくは逆にギャバンの扱いが空気だったりとか心配ーもしてたんですー。
あにはからんや、喰いも喰われもせずとてもよく共闘していてまあ素晴らしい!!
じたばたした。きゃーきゃー言いたかった。お昼の回で見ればお子様たちと一緒にどさくさにまぎれて声援ったりできたんじゃねーかと思いつつの、大きなおトモダチしかいないレイトショー22:30開演回でした。
いえ、それでも監獄のシーンでは「ちょwおまえかw」的な失笑が会場にわき起こって楽しかったですけど。個人的にはドレイク様がいたのにめっちゃ萌えた。

いやもうほんと、ゴーカイジャーは祭りを見せてくれた番組だよ。
なんでディケイドではこれができなかったのか…(遠い目)


大葉さんブログパーツ「サムライウェポン」貼っちゃう!!
とか思ったけど音が出るからリンク→「ギャバーン!何やってんのwww ■音が出ます■」にしといてここは動画にしとこう。
よろしく勇気!

気分が盛り上がったので当時のギャバンのマグカップを出してきて愛でようと思ったら、うぎゃー!ねぇーー!実家かぁぁぁぁ!!!!
もーすげー実家帰りたい!取りに帰りたい!!
ドルが好きで好きで、超ー大事にしてたマグカップなんだけど。
そして忘れもしない高校3年最後の部活で落として割った…
ああああん!なんかクウガは出てきた。チガウ!お前じゃない!!
Dsc03973

でも映画館でやったガチャで一発でドルを引いたから。
Dsc03974

ギャバンのことは大好きで見てた、ってくらいでストーリーなんかは記憶に残ってないけど、シャリバンとシャイダーの3人が揃ったスペシャルのときの感動は目に焼き付いてるんだ。あれは子供ごころにすげーー!って思ったんだ。
30年たってますかあれから。

もういろいろ興奮したので、ワルズ・ギルのフィギュア買うっ!て決心した!
祝儀!!
Walz_main

とかいってぽちっとしたら、なんかおすすめギャバングッズが目白押しで表示されたよ〜
うわあああ
これも欲しい〜〜〜


11
10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

持田房子 焼いてみた

とりあえず立たせるとこまできた。体重が逆の足にかかってしまってる・・・
足を分割する時に直そうと思う。
Dsc03967
横からは、ちょっと首が後ろすぎるみたい。
Dsc03969
Dsc03970
Dsc03971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/18

【ギルティクラウン】あやとりがとれない件

ken2が一気見してたので横から見たが、一話めにして謎の作画が。
あやとりを「とって。」とこちらに向けるシーン。
Dsc03964
どうやって作った!?
あやのかかりが、とかそういう話ではありません。あやとりをしている状態から相手に向けると親指は上にきますよ普通は。
つまりこうですね。
Dsc03966
まあこれも親指の入ってる場所がおかしいようだけど、そこはあやとりの形のレベルなのでここではひとまず見逃すとして、前者はいったいどうやってあやとりをしていたのか。
ひとカット戻って見てみよう。
Dsc03963下向けてあやとりしてやがる!?
すげー技だ。のび太くんも真っ青だよ!!

このカットになる前に、彼女はロンドン橋落ちた♪と口ずさみながらこの"はしご"を作っていたのですが、ではそのシーンはどうなっていたかというと
Dsc03965
画面端でぎりぎりちょうどちゃんと映ってねえwww
アナログ放送ですかw

のちに主人公は彼女に「とって。」と言われたこのあやをとらなかったことを後悔するのですが、多分にこれはとろうにとれないと思われます。無理だろうどうやっても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持田房子 そろそろ焼きたい

ワンフェスの準備しないとやべーよー

さっさと全体を作るのだ!
といってさっそく足を全部やり直しという・・・。胴を短くしたよ。
Dsc03957


本日 朝4時半起きの成果。
Dsc03959
Dsc03960
Dsc03961
Dsc03962

もうお昼かぁ・・・・
進まないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

持田房子 どうも楽しくなってきた

付けた脚が気に入らなくてまたやり直したりしたら全然進まなかった今日。
腰をもっとぐいっと入れたいのだけど、なんか体重がのらない・・・。
Dsc03954
ううむ 体型が普通になってきてしまったぞ
Dsc03955
胴をもっと短くしていいのかも。
Dsc03956

なんて 一見順調に作業しているようだけど、これはトレフェスの申請の下準備であって、目前のイベントであるワンフェスの商品については一向に手を付けていないことにお気づきだろうか!
やべーよ もうあと4週間だよ
もうストックないんだからなんかぬいぐるみ作らないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

持田房子で「月と太陽のめぐり」を希望

資料に房子の動画を探してたら、ダンスつながりでMMDのルカを見つけ

おおーっ! 月と太陽のめぐり!
まさか15年もたってここでルカが踊るとは思わなかった しかも神!
と、腰にくぎづけになって本家のルパンの動画も探して「色っぽいわ〜」と目尻を下げてたらいろいろ動画めぐりしてしまい房子の原型づくりどころじゃない罠。

でもベリーダンスはこんなスレンダーな体型より、もうちょっとふくよかなダンサーのが実際見栄えがいいよね。

だから誰か房子で作って。

房子を月と太陽〜で踊らせてくれw きっと合うから。きっとだ。


なんて思いながらベリーダンスがそもそもイイなとググっていたら、
9
房子!c.v.明坂聡美

ああ、すごくいいこれ。
きれいな肌だあー。
これだよ、こういうやわらかさを出したいんだよ。

めぐりだけに、巡り巡って資料に戻ってきたわ。
よし、もうひとがんばりするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スイートプリキュア】ノイズ様の最終形態はベルゼブモンとなんか似てる

年末から見てなかったけどノイズ様かっこいいよーっ!!
弱体化したぴーちゃん姿も好きだったけど真の姿が素晴らしいーっ!
ぴーちゃんな色使いのままかと思ったら、ちゃんと魔竜(魔鳥?)らしい闇色ボディでかっこいい!
ぴーちゃん
ノイズ様
ずっとぴーちゃん声で「ギャアアァァ!ギぃャアアアア!」って鳴いててもよかったんですが、喋りましたねさすがに。ノイズ様しゃべったー!!な感じでした。
「ぎぃゃあぁ!」は使い勝手がよいので日常会話に混ぜ込んで使う。

そして立ち位置がヤミノとかぶるファルセットがじつに美味しく用なし扱いされてて、ノイズ様惚れるーー! 王道ーっ!
「復活させたのはこのわたしなのですよ?」なんて主張しない!「このわたしまでエネルギーにするおつもりなのか…」なんて不満をいわない!
おお、ファルセット! わけも分からず「?」な顔してノイズ様に吸収されちゃうあんたが初めてかわいく思えた!!

呑み込んだら傷が癒えた… 初めて役に立ったな・・・

ゴクアーク様とヤミノリウスで全置換して再現してください誰か。
いや既に脳内置換完了。萌え死ぬ。

だが極めて残念なことにノイズ様ったらパワーアップして人間形態になり下がった。orz
残念ノイズ様
ヽ(`Д´)ノ ウワアアアン
返せー戻れー
いっそぴーちゃんにまで戻ってくれーー!
なんでヒト型なんだよ がっかりすぎるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

持田房子 ちゃくちゃく

髪がないとなんだか分かりませんな(笑)
肩がつかないと髪の毛も作れないわけだけど、なかなか腕がキマらないです。
Dsc03940

だぶついた肉の表現って作ってみたかったので、むやみに肉ひだつけてみたり。キャストオフ仕様にする気はないんですが…。
Dsc03941

あちゃあ。背中側は男性っぽいなぁ。
Dsc03943
写真でチェックすると、盛りつけがまだまだ足りないのが分かった。粘土くうなぁ;

しかし考えてみたら房子はレースパンツだし網タイツだし、造型的にかなりしんどいような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

【カイコ】黒縞 2齢になった!

真冬でも育つもんだなー。
長く楽しめていいかもしんない。
Dsc03939


| | コメント (0) | トラックバック (0)

にら

スーパーにニラを買いに行ったら、まさかの新種がwww
そうか・・・ にらか・・・。

ニラ
今日は餃子だからね、とおつかいを頼まれた子がひき肉とこれを買って帰ったら晩ご飯は何になるのかとか考えた(笑)
棚には春菊と書いてありましたけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/11

わったっしの名前は 持田房子〜

gdgdだよ!!!

Dsc03938


| | コメント (2) | トラックバック (0)

望みなきうちにも希いを叫べ

破滅の濁流に飲まれ四肢なき身でもそのこうべを上げよ
(あを訳
エヴァンゲリヲン 「Keep Your Head Above The Mayhem」) 

歌はいいねぇ・・・
作業用BGMにエヴァをかけてたら燃えてきちゃって!
かっこいいなあ!もう!くそっ直撃世代の性かっっいろいろマンセーな思いがっっ!

「炉心融解」の自己否定っぷりからついエヴァの「甘き死よ、来たれ」を聞きたくなってしまったのだよ。自己嫌悪祭りにもほどがあるな。
そういえばこれも首締めてるしなぁ。キモチワルイ。

流れで破のBGMも聞いてたら「Keep Your Head Above The Mayhem」がかっこよくってヘビーリピート。どうしよう、なんかすげー絵が書きたいこの感じっ
難解というかかっこいいだけのこの歌詞がまた!!くーっ!
ちなみにCDデータではタイトルがKeep Your Heads Above The Mayhemとなっていて難解すぎる。ダニエル7章の四つ頭かはたまたキングギドラか。


英詩は自分好みに解釈できるのが楽しい。好き勝手である。もう、感じたもん勝ちである。予言書みたいなもんだ。

作業進まないぞーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きして原形作り

次次回のイベント、トレジャーフェスタin有明7の申請時期が近づいてきました。
なんとこの本申請〆切りがワンフェス本番の一週間後という鬼スケジュール!
ロシーヌと思ってたけど全裸じゃトレフェス無理かなあ。
妖精なんだからいいだろうとも思うけど、ここたてつづけて版権落ちてるから安全圏狙いたいなぁ。

・・・妖精つながりでgdgdの持田房子はどうだろうか!
全力でネタだが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

【ゴキブリ】【カイコ】あをにも嫌いな虫がいる

普段は気にもしてないが、この虫の被害にあうのだけは我慢ならぬ!
だのにうちのゴクアーク様 もとい黒龍が被害甚大。
Dsc03916
おおおお 取っても取ってもつぶしてもつぶしても・・・
白竜にも移ったーーーーっ
Dsc03917
なんすか。なんすかこのカイガラムシ。
ヤノネカイガラムシに近縁そうだけど同定する気も起きないよ!
殲滅したい!鏖殺したい!
だのにうちには殺虫剤が存在しない!!!!

やらせはせん!やらせはせんぞおぉぉ!!

粘着テープで地道に戦っております。

 
ゴキブリは仕草があってまだ見る価値があるじゃないか。
大きくなったぞ。そろそろ脱皮しそうじゃね?
Dsc03928


黒縞も2齢に脱皮しそうですよ。
Dsc03924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】ダンボール戦機のCCM 意外にもかっこいい

甥っこが遊びにきたのでLBXバトルごっこになりました。
ちゃんとカスタマイズして自分なりの最強LBXを作ってましたよ。なんか武器ごとのアタックファンクションの説明をひととおり聞かされたw
ぼくは大人げなく金ぴかアキレスとルシファーで戦った。
いっこも勝たせてくれなかったよ(笑)

「あげるから作っていいよ」と当選したCCMを組み立ててもらったら、予想以上にかっこいいなおい。
パーツの整合性といい開いた時のぱかっと感といい、よい出来。さすがバンダイ。
Dsc03919
Dsc03920

ついでなので積みプラだったやつも一緒に片付けてもらった。
ナイトメアを夢中で作る小学生の図。
Dsc03918
手もぎ仕様のLBXシリーズですが、お子様には力がなくって、もぐほうが逆に大変みたいです。固くてとれないからと全部ニッパーで切ってました。

イフリートとゼノンがおいら。ナイトメアとCCMが甥。
Dsc03923

イフリートの尻尾、わきわき動いたらかっこいいねー。
マッドドッグもきっとこんな感じになるだろうな。
マッドドッグまだかなあ

まーこうして全部作ってみて一番好きなのはルシファーでした。なんだろう、黄金聖衣を思い出すみたい。カプリコーンのシュラに似てるように思う。いろいろと。
関節の可動域が広くて、得物も軽くてポーズ保持しやすいのもよい。
ナイトメアは両手で持たせても手が落ちるよー;

それにつけても置く場所ないわーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キミの首を締める夢を見た

初音ミクprojectDIVAをいきなりやってみたくなってPSPを久々に起動させたら壊れてたorz
なんか勝手にポーズがかかって「終了しますか? はい/いいえ」が何度も何度も出てくるぅ。
ゲームどころではない状態。あーあ。
だが意地でプレイ

♪かーくゆーうごーうろーにっさー(>0<)
Dsc03927
と歌ってようやく今ごろ気がついたが、核融合炉ってまだ実現してないよな。対消滅エンジン並みに夢の機関だよね。
あれ?
じゃあ青い炎の原発の炉のほうって何だ?核分裂炉??
とか今さら気になって(マジ今更すぎ!)ググったら「高速増殖炉」って言うんだって!
そういえばこの単語よく目にしたわ。

とすると「炉心融解」って太陽に飛び込んでしまいたいという歌だったのか!と気付いたらなんかゴクアーク様の後追いするヤミノを妄想して萌えた自分に蹴りを入れたい。逝ってよし。
♪泣き腫らしたような陽の赤
 融けるように少しずつ
 少しずつ死んでゆく世界
鬱歌いいわぁ。自分なんか存在しないほうが世界は素晴らしいと。

ちなみに対消滅っていうとナディアの「我らの万能潜水艦ノーチラス号」を歌いたくなります。
♪ノーチラース! ノーチラース! とーわにーー
最初からクライマックスな熱歌も実によし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/04

ホントにそれでイイの?!

というフジテレビの番組で、魔界獣召喚の曲が使われてるようだ。
今 かかったのは聞き間違いじゃないハズ!

災いから生還し魔王(有吉)を倒せ!というコンセプトだが
特に魔導士は出てこないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のしじまに妖しく香る 怪奇植物・・・

ダリア。
魔暦14年怪奇植物年。
今年の年賀状はダリアが妥当と思っていたけど、なんか表現がむずかしい。

じゃあダリア以外に怪奇植物っつったら何よ?
ビオランテ(ゴジラ怪獣)かな。ビオランテなら閣下とつながりも深いし、書くのにいいな。
と思ってググったらトップ画像はグリーンモンス(ウルトラ怪獣)だった!


知名度がぁーーーー。
ちょっとわたしの世代とちゃうわーーー。

コアなとこ狙いならレギオン(ガメラ怪獣)の草体のほうがいいわ!

とかいったらダリアよりさらにめんどくさくなってることに気がつくのだった。

まだ一枚も書いてないよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】黒縞 初齢

ほとんどは死ぬけど、生き残る強いやつはちょっと育ったりしています。
Dsc03915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

除夜の鐘を聞かないとこうなる。

元旦に鷲宮神社に行こうという話はやっぱめんどくさくなってken2と隊長とで秋葉原に行ってきた!
おいらたちが必死に商品化している同人誌たちがどんだけ売れてるか、店舗の様子を確認しようと思ったけど混んでてあっさりあきらめた。
移転したボークスのレンタルショーケースがどんなか確認したり、噂のワンフェスカフェも見てきた。

そんで戦利品。
Dsc03898
元日から煩悩だらけ!

まずショーケースのぞいてたら見つけた匠魂イナズマン。
うわ持ってない色のだ・・・。
べつに揃えてるわけじゃなかったけど、見つけちゃったからにはなんか後で後悔したくないのでゲット!
Dsc03912


つぎ「立体昆虫顔面図鑑」っていうガチャガチャのカイコ。
これを買いにアキバに来たんだけど、うわー かわいくねーーー
Dsc03913
なぜ脚がだっちゅーの!なのか。これ死んだカイコ見ながら作ったでしょ、って思う。死んでるよねこの脚。彩色も黄色すぎる感じだし・・・。
でもラインナップとしては好感♥

あと「ネイチャーテクニカラーMONO」のウミウシガチャのアオウミウシも買おうかと思ったけど、さすがに高っ。ふつうにガチャガチャを回して出てきたらラッキーぐらいに思っておこうと手を引いた。
ほかのどのウミウシでもけっこういいし。とりあえず2回まわしておいた。出なかった。

探してたわけじゃないのに見つけちゃったからには買わないと第二弾、シルバーサーファー2500円。
高っか!
輸入トイは高いなあー。eBayで直接買った方が安かったんじゃないかと今思い至った(汗) いや、目の前にあるものとオンラインのものでは購入欲が違うんだよ!
Dsc03906
この・・・っ なんというかアメリカンな大味っぷりは・・・っ!
彼についてはいろいろ言いたいことがあるっw

そしてまさに衝動買いなエロ漫画2冊。
だって目の前にあるものは購入欲が(ry!!
だってken2が買ってけばって言うから!
でもエロ漫画は表紙と中身が釣り合わないことがしばしばでーー
こめん当たりだった。表示サイズちょっと自重。
Dsc03914
わーい。いい買い物したー(*´v`*)
いつもヒトの股間の健康のために働いてんだもん、そのお金で自分にも買ってあげるのは正義!

ちなみにken2が買ったのはハズレだったらしい。
表紙だけで買ったらオトコの娘だったって。

あを「っつーか帯にオトコの娘って書いてあんじゃん!!」
ken2「見てなかった(u_u。)」

とーちゃん情けなくって涙出てくらぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »