« キミの首を締める夢を見た | トップページ | 【ゴキブリ】【カイコ】あをにも嫌いな虫がいる »

2012/01/09

【プラモ】ダンボール戦機のCCM 意外にもかっこいい

甥っこが遊びにきたのでLBXバトルごっこになりました。
ちゃんとカスタマイズして自分なりの最強LBXを作ってましたよ。なんか武器ごとのアタックファンクションの説明をひととおり聞かされたw
ぼくは大人げなく金ぴかアキレスとルシファーで戦った。
いっこも勝たせてくれなかったよ(笑)

「あげるから作っていいよ」と当選したCCMを組み立ててもらったら、予想以上にかっこいいなおい。
パーツの整合性といい開いた時のぱかっと感といい、よい出来。さすがバンダイ。
Dsc03919
Dsc03920

ついでなので積みプラだったやつも一緒に片付けてもらった。
ナイトメアを夢中で作る小学生の図。
Dsc03918
手もぎ仕様のLBXシリーズですが、お子様には力がなくって、もぐほうが逆に大変みたいです。固くてとれないからと全部ニッパーで切ってました。

イフリートとゼノンがおいら。ナイトメアとCCMが甥。
Dsc03923

イフリートの尻尾、わきわき動いたらかっこいいねー。
マッドドッグもきっとこんな感じになるだろうな。
マッドドッグまだかなあ

まーこうして全部作ってみて一番好きなのはルシファーでした。なんだろう、黄金聖衣を思い出すみたい。カプリコーンのシュラに似てるように思う。いろいろと。
関節の可動域が広くて、得物も軽くてポーズ保持しやすいのもよい。
ナイトメアは両手で持たせても手が落ちるよー;

それにつけても置く場所ないわーー

|

« キミの首を締める夢を見た | トップページ | 【ゴキブリ】【カイコ】あをにも嫌いな虫がいる »

制作物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外と出来がいいですねgood

投稿: | 2012/01/18 21:04

我が家にもナイトメアがいるよー^^
息子のだけどw

投稿: ノンコ | 2012/01/18 23:28


アンテナがのびるギミックとかついてんだぜー

>ノンコさん
なぜナイトメア!
そのチョイスの理由が知りたいw

投稿: 野山あを | 2012/01/20 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53694545

この記事へのトラックバック一覧です: 【プラモ】ダンボール戦機のCCM 意外にもかっこいい:

« キミの首を締める夢を見た | トップページ | 【ゴキブリ】【カイコ】あをにも嫌いな虫がいる »