« 【sage】年末も闇野を殺したい | トップページ | 【トレフェスin有明6】ボイコット宣言 »

2011/12/15

【ヤガ】アケビコノハ発見〜!

うっひょ〜〜い!
久々に大物登場ですよ!
いやー年の瀬にこんなのに遭遇できるとは思わなかった。
見て! 見て!
Dsc03783
見た? ちゃんと見た? わかった?

いやー見事だよねーー
よく見つけちゃったなぁおれ。
すげー葉っぱ感。枯れ葉のちょっとカビの生えたところまで再現してるってどんだけマニアだよ!
Dsc03782
大きさはこんな感じ。
Dsc03801
上から見ると細くなって目立たないけど、
Dsc03784
いじめると威嚇して目玉模様を拡げるよ!
ビシッ!
Dsc03792
裏は派手だよ ビシッ!
Dsc03793
正面。
Dsc03794
かっこいいね この子ねー!
Dsc03795
触角はちゃんとたたむ派なの。
Dsc03803
Dsc03786

やーー
アケビコノハは幼虫の方が特徴的なので、捕まえるなら幼虫がいいなー。こうして成虫が飛んでるってことはこの辺で幼虫発見の可能性はあるってことで!
来年は探しちゃうぞおー!

|

« 【sage】年末も闇野を殺したい | トップページ | 【トレフェスin有明6】ボイコット宣言 »

」カテゴリの記事

コメント

すげぇ!
感動です!
かなりでかいガですね。
いいなー。おれもほしいなー。
育ててみたいなー。
つのっぽいやつの使い道は
何なんでしょうね?
風を切り裂くためのものかな?

投稿: おれ まさき | 2011/12/16 00:55

つの、特徴的だよね。
実は蛾に擬態したカブトムシなんだと思う。

投稿: 野山あを | 2011/12/17 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53492032

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤガ】アケビコノハ発見〜!:

« 【sage】年末も闇野を殺したい | トップページ | 【トレフェスin有明6】ボイコット宣言 »