« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011/12/31

帰ってきたぜ がんばった

ユンケル持ってったけど飲むヒマなかったよ。

あとは頼む、夜勤のみなさん。

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

明日も残業確定

つっかれたーっ!!

著作権無視したもんがこんだけ巨大なマーケットを作ってるのに、日本はなんで中国がなんかすると目の敵にするんだろうね。悪いという意識のなさは同じだと思うんだけど。

日本の税収に同人税というのをつくったら消費税抑えられないかな。
絶対課税すべき市場だよ!
まあそうすると公認しなきゃならんとか無理があるんだろうな。

とか思いながら3時間残業した。
12時間会社にいる日がまた来ようとはなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

絶賛 本番5秒前

忙しいというより、これ終わんのかよ!?ってハナシだよ!
指示が絶え間なく出続けて、伝達を聞いてると指示を全うする隙がないっていう!

まあ 私はみそっかすなので黙々やっているんだけど。

明日から3日間、コミケ会場から送られてくるごっそりが届くんですよきっと。
怖い〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/28

改めて見るとヤミノリウスはちゃんと悪い人


おとぼけ間抜けな印象が強いヤミノだけれど、見てるとちゃんと悪人なんだよなぁ。
言ってることもけっこうキビシい。
力哉対ガンバルガーはかなりシビアな話しだと思う。
とか考えながら今日はDVDを流してた。

かっこいいっ…!
Yamino_ashikake
なんかこーいうポーズはうちではエルドランがデフォなんだが、ヤミノリウスにもそういう機会を与えたいもんです・・・。
うーん 昔はこういうイメージの落書きのほうが多かったような気がするのは気のせいだろうか。

この本編のすさまじいかっこよさ! 殺されたくなる。
おかしい、ぜったいこのヤミノリウスに惚れてたはずなのに、なぜ今はフルボッコなのだ。
Dsc03886

いつも平べったい作画のなか、奥行きのあるこの口は秀逸だと思う!
つぎのカットではもう牙が平べったいが(笑)
Dsc03890

眼福 眼福。
原形補充よし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カイコ】黒縞、孵化

気がついたら孵ってるよコイツら〜っ!
Dsc03846
この寒いのによく出てくるな。空気読め。
この常温で育つのかなー; もー。

以前採卵したときも2月だか3月だかに孵ったよな。
気温としては同じくらいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/27

超忙しい本番がきた・・・!

残業がんばったー!!
うおおお、今日は現場!
怒号が飛んでます!
本番キタ━━━(゚∀゚)━━━!的な!!!
シゴト楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/25

【プラモ】LBXオーディーンキャンペーン 当たったー!

うをお!?
なんか届いたと思ったら!!Aコース当たってた!
金ぴかアキレスに続き、連当だーっ!
Dsc03832
だが今回お手紙入ってねー!
Dsc03833
ご当選おめでとうございますって、その言葉がけっこう嬉しいのになー。

うむ。だが幸先がよい。
この勢いで宝くじを当てるぜー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶賛繁忙期

冬コミを前に職場は殺気立っててもうおいらシゴトがおっつかなくって泣き言云いたいよひぃひぃ

夏は現場だったけど今は事務所の担当なのでデータとしか対面しなくなっちゃったのがさみしい。
現場で働きたいなあ。
倉庫内を埋め尽くしてゆく何万点という同人誌を見てまわるのは壮観だのに。ちぇっ。

とはいえ画面上で商品の表紙画像が表示されるので、伝票をきるときに多少は目に入る。
商品を見て「あっ これほしい」というのは少なからず誰もが経験するのですが、現場も事務所もおよそそれを記憶にとどめておける余裕はないです(笑) 仕事が終わった時点でタイトルなど忘れてます。覚えているタイトルもあるのですが、それは欲しいものというよりインパクトすぎるwからだったりします。

でも先日、登録画面で見た画像があまりに描きたいと思ってた絵に近いように見えたので、これはどうしても家でゆっくり見てみたいと、メモリしました! なんか内臓に埋もれて微笑んでる女の子の絵に見えたのですが、確認確認。
予想以上にツボだった。
感動したっ。買っちゃいそうだコレw
有名な猟奇漫画家さんだったのですね。っつーかそういうジャンルがあるんだ・・・。webってコワい。出会わなければまっとうでいたはずの性癖が、同志を見つけて発掘されちゃう! なにこの"仲間がいて安心"感!ww

いえ、「ハンニバル」で十二分に仲間がいる嬉しさは足りてるんですけども(笑)

ともかく今日の朝ご飯はトーストにレバーペースト。
牛の肝臓をすりつぶして食ってる幸せを堪能しました。(゚Д゚)ウマー

なんかこう、うちのエルドランがほんと崩壊してるんだけど、やつに内臓を食わせたい。
ヤミノのはらわた喰ってるエルドランとか暴想甚だしいのが描きたい今。
(;´Д`)ハアハア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

映画フォーゼ見てきた。

最近正式タイトル長過ぎて覚えらんないよ。
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」

アクション大盛りですっげーよかったーー!!
車両もスタントもええこんなにお金あんのライダー?っていう羽振りだったけど、パンフ見たらグッズも馬鹿みたいな勢いで20種ちかくTシャツがある。
なにこのコスプレ御用達群。
むしろもうスーツ売ってくれよ。

 
フォーゼ基調のせいか、画面の色使いがとても彩度が高い。昭和ライダーたちがとってもビビッド。
仮面ライダー THE FIRST の真逆をいった感じ。
だが役ドコロは空気扱いだった(笑)
ひでーよ。なぜに出したし、というほどにいらない顔ぶれだったよ。
商戦上のことなんだろうけども。

そしてフォーゼはオーズやWと並べられるとなんという見劣り感w
ほんとけったいなデザインだなフォーゼーw 好きだけどーーw
だが弦太郎のまっすぐさは素晴らしい!ヒーローかくあるべしという清々しさ、いや暑苦しさか。ラストシーンの  m9っ(`・ω・́) ビシッ!! には ぐっ ときたわーー!!
ZOのラストを彷彿としましたよ!

逆にオーズはコンボラッシュで色みも攻撃もすげー映えてたけど映司のキャラは弱いなあー。

なでしこは思いのほかかわいかった☆
だけどそのキャラなら中身はあと8才若くしてほしい。なんか撫子とギャップがありすぎて違和感が大きかった。にゃっ♥にゃっ♥っていうキャラじゃないじゃーん。

全体に女性陣の生足が強調された画で構成されててグッジョブ!
里中くん大盤振る舞い。スタントも入ってるけど。

あとバルゴの翼のCGとフォーゼ・なでしこの背面ジェットが戦闘中に自然で迫力あった。

うんでも迫力や臨場感とは別に、フォーゼの戦闘中、バックでライダー部のみんなが横一列にならんで応援してるのがフレームに入れてるのなんかがいいんだコレが〜〜。
すげー怪物と対決してんのにすぐそばで「がんばれ〜」って不自然なんだけどさ、でもこういうのがいいのよ!特撮ヒーロー!

うん。今回も楽しかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

ゴーカイジャーがどんどん悪党に感じる件

もともと海賊だからならずものなのは初期値だけど、なんだろうこの盗人猛々しい感は。
族が「ケーサツって頭ワリーよなー(笑)」っつってコンビニ前で煙草吸ってる感じです。
 

ダマラス、逝きましたね。
インサーンの「ダマラス様、ご武運を…。」は死亡フラグすぎるけど感動したよその言葉。

「あいつらには、仲間がいない!」

お前らにはない忠義の心ってのがあるんだよ!クズども!

目上を尊びあおぐ気持ちなんてお前らにはわかんねーよなあ!カイゾクぅ!!
なんかもう熱いねザンギャック。
ギル殿下の遺像を買うかどうか今悩んでる。
1
ドレイク様なら即買いなのだが・・・っ!!
ああっ でも敵幹部のフィギュア化は超嬉しいし続けてほしいから応援しないとだし!
今すぐ手に入るんならぜんぜん迷わないんだけど、まいどこの手は忘れた頃に届くからなー…
来年4月発送か・・・遠いぜ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

【トレフェスin有明6】当日未明に突然エンジンかけたり。

1時すぎから急にがんばって、笹バッタの作り方を一気に書き上げた!
寝たのは4時だった。
行きがけにコンビニでコピーしてクラフトテープとセットで商品化したら、これが本日一番の売れ行きだった。
ちゃんとシゴトするとちゃんと反応がありますね。
ちゃんとやれ、自分・・・。

 
というわけでトレフェス終了〜〜!!
ご来卓、お買い上げ、誠にありがとうございましたーー!!
Dsc03807
野山あを側の商品スペースはこんなん。
Dsc03809
メインがバッタ50円なのでちっともお金になりませんが、標本がかなり売れたので売り上げは悪くなかったです。
おかげさまで虫マスコットなども在庫はほぼゼロになり、次回はどうあっても商品を作らないと机に並べるものがありません!嬉しい悲鳴です。ありがたいです〜〜!!

ワンフェスまであと二ヶ月、ちゃんと商品揃えていきたいと思います。

またいらしてください〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーなう

ビリーなう
トレフェスの打ち上げー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明6】ボイコット宣言

今回は在庫売るだけですまそう・・・ と思って何も作ってない今、明日の荷造りにようやくとりかかって在庫はほぼ売り切っていたことに気付いた。
うっわ。
アブラムシ10個くらいあると思ってたのにあと2個しかなかった・・・
テントウムシも2個だ(汗) 
あんなにいっぱいあったのに、売れたんだなあ; うう、お客様ありがとう…
やっべー ホントに売るもんないわ。

にぎやかしも商品化に至らず↓
Dsc03806
まあ置いておくわ・・・。

すいません。
次、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/15

【ヤガ】アケビコノハ発見〜!

うっひょ〜〜い!
久々に大物登場ですよ!
いやー年の瀬にこんなのに遭遇できるとは思わなかった。
見て! 見て!
Dsc03783
見た? ちゃんと見た? わかった?

いやー見事だよねーー
よく見つけちゃったなぁおれ。
すげー葉っぱ感。枯れ葉のちょっとカビの生えたところまで再現してるってどんだけマニアだよ!
Dsc03782
大きさはこんな感じ。
Dsc03801
上から見ると細くなって目立たないけど、
Dsc03784
いじめると威嚇して目玉模様を拡げるよ!
ビシッ!
Dsc03792
裏は派手だよ ビシッ!
Dsc03793
正面。
Dsc03794
かっこいいね この子ねー!
Dsc03795
触角はちゃんとたたむ派なの。
Dsc03803
Dsc03786

やーー
アケビコノハは幼虫の方が特徴的なので、捕まえるなら幼虫がいいなー。こうして成虫が飛んでるってことはこの辺で幼虫発見の可能性はあるってことで!
来年は探しちゃうぞおー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/13

【sage】年末も闇野を殺したい


今年の年明けはブラック・ラグーンの影響で闇野を殺したいのだがというスタートだったが、年納めもやっぱり闇野を殺したい病だよこんばんは。
蜂の巣にしたいわー。
死亡フラグが常に立ち続けてる闇野さん、原形補充のおかげか今回は設定画に近い瞳の大きな顔してる。おお、亜衣子先生の愛した闇野さんという感じがしていいなあ。
Yamino_hachinosu010
長年ドリー夢みてるけど、長官がからんできた話しは初めてだよ。
初めてにして超ハード展開かよ。

とかなんとか。
もう 絵は描かないんじゃなかったのかよと自分に云いたい。小一時間問いつめたい。
orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

【トレフェスin有明6】卓番決まりました

B オ 11・12

テンション上がってなくてすいません;
うぐ・・・無念・・・
何も売り物が作れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

イーカんじ 無敵に すーすめー

イカ買った。
スルメイカ。
前にも書いたけどなんでイカってあんなに内臓が無防備なんだろー。引き抜いてくださいと言わんばかりだよね。ええ引き抜きますとも。引き抜いてやりますともさ!

すごく好きだこの感触。はあ。
やわらかくてぐにぐにしてて。
イカーーー
目玉を引きちぎって取るのも好きだ。
クチバシをはずすのも好きだ。
ああ皮を剥ぐのも好きだーー!

食べるのも好きだが!

イカの塩辛は手作りに限るよ!
この、つやつやな内臓を ぷつっ と切り開いてワタがでろって出てくる感じが超萌える〜〜!!
手足をぶつ切りにしてそのなかにほおり込むのだ!
ああっ
酒だ!
酒をもて!!
燗つけてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/08

【ダンボール戦機】海道義光の再起動はまだですか

海道先生、孫デレを見せてくれないまま逝ってしまうのですか(涙)
陣くんのクールさがまた思い入れを誘うよ・・・。

 
海道義光。
あるときは国会議員。
またある時は悪の幹部。
その秘密は!
1_2
あれは脱着式の電池パックだったんだよ。
だから陣くんのスキャニング画像もこんなふう。
Dsc03779

というわけだから戦闘ラストカットはこう!
Dsc03776
Dsc03778
Dsc03777

電池さえ入れれば海道さんは甦る!!

再起動を!
だれか!頼む!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/07

ノイズ様 再臨ならず

この時期はあっちもこっちもいまドキドキおっとっめ!
終盤向け大ボス登場は燃えますなぁ!

スィートプリキュア、不幸のメロディ遂に完成っ!
・・・ここんとこ雑な音符集めだったなぁ(´-`)
今まで2点5点を競ってたクイズ番組の「最終問題は逆転チャンスの100点です!」的な。
だのになぜ最後の1音を取りこぼしたし。

まーともかく揃ったわ。おっしゃー!ノイズ様大復活!
かと思いきや!
持ち越しかよっ!!
アレっすか!アレっすか!
曲は符だけでは音楽ではない。奏でられて初めて音楽である!みたいなことっすか!
つまりフルートのパートなのに息継ぎ部がない魔の譜面(by女神転生)みたいなやつなのか!?

 
というかガンダムAGEはちょっと待てーっ!
生身で宇宙空間は息止めりゃいいってもんじゃねーよ(爆)と総ツッコミと思われるがやっぱりつっこまずにいられないよ!
フリットどんだけ強化人間なのか。
それともこの時代の人間は真空に順応した進化をしているのか。

だが真空を生身で、ってのはクェス・パラヤがシャアのコクピッドに飛び込んでったのを思い出すなぁ。
あの時は凍えてたっけ。
その前に気圧ゼロでは36℃もある血がまず沸騰すると思いますが!

だがダンボールが最強の世界が素晴らしいので、
いえ、
海道さんがいない世界などもはや魅力を失ってしまったとも言えますが、
マッドドッグを出してえー!!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

アクドス・ギル様ご来臨

やっべかっこいい
やっべかっこいい
やっべかっこいい
皇帝陛下ーーー!!

殿下の遺影がなぜか笑っちゃうんですけどw

ダマラスに萌える日が来るとは思わなんだ。
"殿下をお守りできなかった"感がじわじわ効いてきましたッ
そして息子を殺された怒りをけして感情的ではなくにじませる陛下に燃えてきました先生!

これでラスボスが皇后陛下だったらもっとすげぇな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【sage】落書きがつづく闇野さん

どういう経緯でこのシチュなんだかさっぱり不明だ!
だがなんか気に入った!虎太郎がかっこいい。
Yamino_rides_gg_2
コマ割してないからスペースがどんどん寸詰まってる感w

なんだろう気に入ったんだけどどういう話しなんだ!?
ガンバルガーで何と戦うのか。
闇野さんもう飛べないっぽいな。
つーかサスペンダーが素敵だ。
上着は亜衣子さんにかけてあるとみた。
なにより純監督がからむと話しが熱くてよい!

「ヤミノリウス! ちゃんと…戻ってこいよ・・・!
 じゃねーと亜衣子先生、泣くんだからなーー!!」

燃えるなあ!
なにこの死亡フラグ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/05

【トレフェスin有明6】新作発表〜〜〜

ようやくなんとか!
ようやくなんとか形になったスペルマ・ドーム!
Dsc03772
比重が合う液体がなかなかなくて、びくとも動かなかったりストッと落ちたり。
やっとイメージどおりのゆる〜っと泳ぐ感じのものができましたよ先生。
雪の代わりにスペルマが泳ぐ、聖夜にぴったりなアイテムです!
プレゼントにどうぞーー!!!
全力でネタ!!!

って、ぜんぜん数が足りてないし!
中に入れる小物も用意ができてないorz
がんばれオレ様。超がんばれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

原形補充してもこうなっちゃうのか

病院の待ち時間は(ry

デフォルトだなーもー
とにかくエルドラン戦。頭ん中こんなんばっか。なんか無性に描きたいーっ!多分それはイベント前の現実逃避ーーっっ!
Downloadedfile1

トレフェス前なのに一向に新作発表ができてないのはどういうことか!!
どうしよう先生!
今、ぬいぐるみより闇野のフィギュアに取りかかりたい!!!
・・・なんて、言おうものならken2に殺されるっ
「ぬいぐるみをとっとと作り終えれば、今すぐにでも闇野さんを作れるよ」って、絶対言われる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/04

コブラかっこいい

スカパー無料放送なのである。スペースコブラがじつにかっこいいですな!
昔のアニメは動画や演出に探究心を感じるわー。
動きが複雑だよね。

それにおっぱい規制もなかった。

だがまさかの星乳首に脱帽したッ
Dsc03769
ミロス星人だから。
そういう形をしているんだ、きっと。
だってほらランカちゃんもそうだったし。
宇宙人的にはメジャーなのさ!

・・・ランカの写真撮ろうと思ったけどかなりフィギュアが奥にいっちゃってるのであきらめた。
キラッ!


 

って、うを!!
すっかり初見の気で見ていたけどいきなりラストシーンで記憶が甦ったっっ!
カセットテープに録ってあるよここ。
やっべー 懐かしい! えええええ 当時見たのかおれ!
驚いた!

そして原形のクリスタルボーイにあらためて恋をしました。
クリボーの方面でも大いに好きですが(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/03

ヤミノ分補充〜

原形を補充しないとどんどん遠のくので、闇野さんを眺めてみた。
Dsc01852
闇野さん〜〜heart04
なんとひらべったい顔をしていることか

好きですヤミノ。
亜衣子さんの手を払いのけるの図。キュン////
Dsc01519
Dsc01520
Dsc01521
ああっ。萌えるねッッ
魔界人としてブレないヤミノ、かっこいいよ。
「人間など」「人間ごとき」「人間ども」と言ってはばからない。ああ。


そしてあを恒例 やられ姿ピックアップ・・・
Dsc01536
あああ かっ飛ばされるヤミノ、いいわ。
しかし今気付いたがローブの下もロングブーツだったのかヤミノリウス・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/02

国技館ミサ二日目終わったーーっ

終わっちゃったよ再集結。
短いっ
短かったっ

んん。今日の入りは昨日よりずいぶん良かった。

腕が上がらない。
帰りに入ったラーメン屋で、隣りの人に水を取ってくださいと言われてピッチャーを持ったんだけど、見事に右手だけ持ち上がらず自分にだはだばかぶったorz
相手がすごく恐縮してすいませんすいません言ってて、もうこっちこそすいません;
Cocolog_oekaki_2011_12_02_00_31
うむ ペンタブも震えるわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦うヤミノが好きだーあ

こういうのが頭の中をぐるぐるしはじめました。
Gokuark_in_yamino005

わーいわーい
俺得。

Gokuark_in_yamino006

だれだコイツww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/12/01

国技館ミサ行ってきたーー!!!

残念だが空いていた!
枡席相席のはずだが私一人だったので!
前の枡席もいなかったので!
その左右もその前もいなかったので!

ポツンと立つのはややさみしいだったけど、関係なかった 閣下あーーー!!!

レベッカの人がフレンズ歌ってくれたけど、わたし的にはダンス イン ザ バンパイアバンドのOPなので頭の中はチッパイな幼女が踊ってた。全裸で。
脳内再生で"ああっ先っちょがやっぱりどうしても見えないッ" て思った。


だがとにかくもう悪魔礼讃が心から萌えるわたしはとにかくもうッ
何千人もが一斉に逆十字をきってる姿に転げ回りたいほどときめくっ
♩それは悪魔がこの世をーぉ~ その手に収めったー
ほー!のー!おーー‼(>o<)ノシ

地獄の底まで勝利を告げる。

このフレーズだけでも叫ぶ価値があるっす。
もうクリスマスツリーに火をつけて回りたい気分。
聖誕祭などっっ‼誕生祝いなどーーーっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »