« ギャラクタが安いっっ | トップページ | 気がつけばトレフェスまで一ヶ月きってる »

2011/11/16

うっかりスパイダーマンに再燃


東映版、文句なくかっこいい!
6
このキリリとした目のマスクは今見てもまったく遜色なくかっこいいよ!

ポーズがキマってんなこんちくしょう!
5
地獄からの使者はまんま地獄からの使者でした。
1_2


特撮はシリーズ冒頭にトラック横転爆発炎上すると"今回は予算いっぱいもらったよ!"アピールと受け取れるんですが(近年では 無茶しやがって… と心配要因だったり。)、スパイダーマン第2話はまさかの電車脱輪横転だった(爆)
2
3
4
ナマの事故影像は迫力がチガウ
なんかものすげー圧倒感だ(汗)
いつの事故なのこれ。CGではおよばないものがあるよ;

しかもこれ東京メトロのマークついてるし東西線じゃね? 中野行きって書いてあるし!
ってことはこれもしかしてソコの鉄橋じゃん! 江戸川じゃん! 荒川だった。毎日通ってるよココ!!

この東西線、ちょっと強風が吹くとすぐこの橋が渡れなくなって運転中止とか最徐行になっちゃうのだけど、なるほど この事故があったからなのかぁ…と、思いがけないところで納得した。

追記 ken2に聞いたら俺が小学校のころにあった事故だって言ってた。って事はスパイダーマン放送当時リアルタイムの事故じゃん! パネエ!
ぐぐったらwikiがきっちりスパイダーマン第2話にも言及してるので驚きあきれた・・・。

|

« ギャラクタが安いっっ | トップページ | 気がつけばトレフェスまで一ヶ月きってる »

特撮」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですねw(゚o゚)w

数年前まで京葉線にお世話になっていたので。
よく仲良く一緒に運休してますよね。

まぁ、事故が起きてからでは遅いのですが、あそこまで風に弱すぎるのもちょっと迷惑ですよねぇ。

投稿: トヲコ | 2011/11/18 21:49

そうだったんですよwow!

京葉線もいつもセットで止まりますよね。
荒川と江戸川に挟まれたこの土地は脱出経路がなくなって閉じ込められるです・・・。

投稿: 野山あを | 2011/11/19 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53258483

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりスパイダーマンに再燃:

« ギャラクタが安いっっ | トップページ | 気がつけばトレフェスまで一ヶ月きってる »