« eBayにヤミノリウスセル画また発見 | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版② »

2011/11/01

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版①

かーーーっっ!!
サーファーがかっこ良すぎてまた見てるんだけど!
やっぱ第1話がもうたまらんのよ!切ないやら愛しいやら。
シルバーサーファー ジ アニメーションの第1話を解説ようとキャプってたら画像だらけになっちゃったよ。

たーらーらー らららー♪
45

お話はシルバーサーファーの故郷、ゼン=ラ星から始まるのであります。
ちなみに台詞は全てあを訳でありますので!公式と一人称が違うかも、いやたぶん違います!
1
「ノリン・ラッド!やっぱりここにいた」

恋人のシャラ・バルが町外れでノリンを見つけます。

「先人たちの果敢さったらないだろうシャラ・バル・・・ この星を飛び出して未知の世界へ行くなんて!」

「わたしたちにはもう宇宙を旅する必要なんてなくなったじゃない。平和と融和の心得は己の中にこそあると見いだした種族なのよ。宇宙中の人々が私たちのありようを学びにここへやってくるんだから!」

「そうは言ってもぼくはまだ平穏も調和も自分の中に見いだせてなどいないよ。それどころかどこか別の居場所を夢見て突き動かされてる!」

「あなたのあるべき場所はここ。あなたが時期老師だろうって言う人もいるわ」

2
「どうしてぼくがゼン=ラの師になんてなれるもんか、シャラ・バル。自分自身さえ統制できていやしないのに」How can I become Master of Zenn-La, Shalla Bal, when I cannot even be master over myself?



Master(師匠)とmaster(感情を抑える)の掛け言葉がうまく訳せないけど、はいこのワンシーンで一気に背景説明が終わりました!
ゼン=ラ星人は悟りを開いた人たちで、争いや競い合いという世俗を断った民なんだそうです。
ゼン=ラ(Zenn-La)のゼンは日本語の禅からきてるのかなぁ。坊主だし。
ノリンは一族の中でも人望がある期待の弟子。だけど彼の心は冒険を夢見てる。最初っから苦悩の人ですノリン・ラッド! この宇宙船へのあこがれはあとで重要なんで!!覚えておくべし!

3
「大丈夫よ、分かってるわ愛しい人。何が起ころうと、私はあなたと一緒よ」I believe in you, my love. Whatever happens, I will be at your side.

my loveっていい日本語ないよね。"あなた"だと夫婦限定だし。

シャラ・バル、美人ですね! 黒髪が素敵です。
ノリンはもうこの時っからスキンヘッドだというのが衝撃というか納得というか。

そんな二人の頭上を2台の戦闘機が通過してゆきます。

「クリー族とスクラル族だ!」
「彼らの兵がゼン=ラに来たことなんて一度だってなかったのに。いったいどういうことなのかしら」



クリーやスクラルはマーベルの世界では常連の宇宙生命体なようで。ギャラクタちゃんによれば「クリーっておいしいのよ ;p」ってことだったのだけど、これは食べちゃイカン感じよ〜。

5

左、クリー帝国のカレック艦長。右、スクラル連邦のヒュッセル司令官。
彼らもまたゼン=ラの徳を学ぶため入門にきたのでありますが、もうさっそく「オレの方が先に弟子入りした」とか競争心丸出しで、お互いに挑発しあって銃に手をかけてしまうありさま。

お師匠「これこれ、ノリン、この者たちにゼン=ラでは"武器"がどれほどのものかというのを見せておやりなさい」


9

ノリンは二人の銃を取り上げると

6

むむむむーん

一瞬の念力でそれらを消滅させてしまいます。
普通にすげぇ!

驚く二人にノリンは得意げに「二人とも、この星が今まで君たちが目にしたどの星とも似通っていないことがわかるさ」と言ってやるのですが、

ヒュッセル「ほぉ、ではいつか貴殿の見聞きした旅の始終をお聞かせいただけるのですかな」と皮肉を返されてしまいます。

この星から出たことがないノリンには大変な赤っ恥。


1_2
「・・・・・」
ぽっ(●´ω`●)

この日米の表現の差に驚いた!

"頬を染める"は確かに日本でも恥じらいの表現だけど、これはどう見ても恋しちゃった乙女の様子だよ! ときめいた表現だよ!

台本読むまでなんで今ノリンが照れたのか分からなかったくらいだよ! え、褒められたと勘違いして嬉しかったの?とか思っちゃったもん!



しかし話を豚切りでウォッチャーさん乱入。
4
「ゼン=ラのみなさんにお知らせです。これからご存知ギャラクタスさんがここにきます」

ウォッチャーは全宇宙の始まりから歴史を監視し記録するのが役目な存在の人です。
見てるだけで手は出さない、が基本スタンスの、読者目線で話の進行を全部知ってるというひと(笑)

シャラ「ギャラクタスなんておとぎ話だと思ってたわ!」
ノリン「そうであってもらいたいよ!」

騒然とするゼン=ラの人々。

ウォッチャー「ギャラクタスの目的はただひとつ。この星を喰らうために来るのです。彼自身には善も悪も当てはまりません。あなた方の生き死にも彼には意味をなしません…
ゼン=ラの民よ、あなたがたは心と精神を互いに通わす力を持った。あなたがたはこの大宇宙のたどるはずの流れさえ変えもしたのです。
今ぞ自身の運命を変えてみせる時!」

1

ゴゴゴゴゴゴ



ギャラクタス イズ カミング トゥ タウン♪

10
ウォッチャー言いに来るの遅っ!!
地震速報ほどにも役に立たねぇ警告ww

ギャラクタスさんはさっそくお食事です。
20
1113


16大地は割れ、海はあふれ!49
50

うわー このペースで語ってたら1話語るのに3記事くらい使うわ。
うむ。
しばらくおつきあい願おう!

|

« eBayにヤミノリウスセル画また発見 | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版② »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53131867

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版①:

« eBayにヤミノリウスセル画また発見 | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版② »