« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③ | トップページ | 【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・ »

2011/11/04

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④

残すはワンシーンなんだけどキャプ画像が多すぎて1記事使います。
すでにもう全訳してるだけになりつつあるっ。
だってもうコマ送りで見る勢いだもの!コマ送り機能ないけど!(←一時停止を連打して見ています)
どこも省けないよっ!

29
ノリンを捕らえたギャラクタス。
「わが先触れ(ヘラルド)たる使命を果たすには、ノリン・ラッド、おのれは人にはとどまれぬ。

わがコズミック・パワーの片鱗をおまえにさずける。おまえは宇宙そのものの限りなきパワーと一体となり、食べることもいらず、水も飲まず、呼吸すら必要としなくなるのだ。
お前は地水火風を操り、自身と等しく万物を治す力を得るだろう・・・」

破壊ビームもとばせるし、そのコーティングされた体には宇宙の果ての凍える寒さも燃え盛る恒星の灼熱もきかないとギャラクタスは続けます。

聞いてるだけで無敵だろ!?

もーマジすげぇんだよサーファーのスペック!!
31
そんだけのもんを注がれてもだえるノリン。


30
苦しむ改造人間(*゚∀゚)=3ムッハー!!

やはり変身には苦痛をともなわないと!!

痛みをもってじゃないとっっ!!!(興奮)

32
そして「最も重要なことであるが、」ともったいぶって、最速の宇宙船よりさらに速く駆ける手だてを与えようぞと、ギャラクタスはノリンの胸からボードを生み出します。

なんと象徴的だろうかと思いませんかっっ!

英文wikiではギャラクタスがノリンの夢を汲み取ってやったみたく書かれていた気がしますが、わたしはね、優等生で完全無欠なノリンの、ただひとつあった欲望だったんじゃないかと思ってますよ!
負の部分が抜き出されたんじゃないんですかね。じゃなければ、シルバーサーファーの高潔さは異常!! コミックではその廉潔さゆえに魂を狙われたりしてると聞きますよ! たまりませんよ!

ハアハア。
ともかくボードが与えられたのです。

「"ノリン・ラッド"はもはや存在しない。お前は生まれ変わるのだ、わがヘラルドよ」
意識を失ったノリンをギャラクタスの手が握り込み
33_2

「お前の記憶もまた我が手で書き換えられる
 
 
 
 
 
 
 
 
目覚めよ!」

 

「どうぞお申し付けを、ご主人様」

37
萌え殺す気か!

鼻血出そう。
もう ここだけリピート。
ヘビーローテーションでフライングゲット。

第一声が Master! なんですよ。Master! I am ready to serve.
ついさっきまで彼が Master と呼んでいたのはあのナマグサ師匠なのに、いま 彼がそう呼びかけるのはギャラクタスなんですよっっ!
彼の帰属する対象が変わったという象徴的な第一声だと思います。

1
「ではゆけ、わがシルバーサーファーよ。星の道がお前を呼ぶ・・・わが激甚な空腹もふたたびこみ上げてきたわ!」

my Silver Surfer というのも萌えどころデス。
所有格よ。所有格。

38
「トゥミー!マイボード!(ボードよ来い!)」

さっき作られたばかりのはずのボードがなぜか時空の彼方から飛んでくるという・・・。

でもシルバーサーファーといえばこの台詞なのでキニシナイ!

39

颯爽と飛び乗って

40

ギャラクタスの元から飛び立とうとした矢先、

41

「・・・・」

シルバーサーファーは気付くのです。
目の前にある美しい星に。

「あの星を召し上がられてはいかがですか」

42

ああああああああサーファーーーー!!!(涙)

もうこの台詞!!
切なすぎるだろ!?
切ないだろ!!??

コミックとは違うこの無情がもう胸を締め付けるよ!
それは君が命がけで護った星、愛するシャラの居る国なのに!!

そ し て !

「ある高尚な男との約束でな… あの星はならぬ」

ギャラクタスぅぅぅぅ!!! >0<

もーっ
もーーーーっっっ!!
なんてかっこいいのっっっ
泣けるでしょ!?泣くでしょ!?!

43
当のシルバーサーファーは、ふーん そうなんだー ってつまんなそうな顏して

46

銀河の彼方へ

47

遠く遠く

48

飛び去ってゆくのです・・・・。


ものども、震えよ!
こののち破滅の予兆、銀色の悪魔と怖れ語り継がれる死神シルバーサーファーの誕生秘話でありました!

うっわー4記事も使っちゃった。

台本はアメリカのSilver Surfer Home Pageで読めます。未公開のセカンドシーズン分まであってファン必読です〜

|

« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③ | トップページ | 【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・ »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

初めて見たけど、すっげーカッコいいw
ギャラクタスさんが渋い!悪役だと思ってたら、ちゃんと約束守るとか、超ステキ!!!

シルバーサーファーにそんな過去があったのね…なるほどなるほど。こりゃ萌えますわwwww

投稿: miya | 2011/11/05 00:16

そうでしょうそうでしょう!?!
許されるなら地球来襲(3話め)まで語りたい・・・っ

投稿: 野山あを | 2011/11/05 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53157003

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④:

« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③ | トップページ | 【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・ »