« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版② | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④ »

2011/11/02

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③

一気に語るぜ!2_2
宇宙船で飛び出していったノリン、クリスタルのかけらを使ってギャラクタスに念を送ります。

「ギャラクタス! わたしはノリン・ラッド、ゼン=ラ星人だ!」

ギャラクタスは"なんかまた虫が飛んできた"程度に気も向けません。
台本ではここのやりとりを地上のシャラがはらはら見守ることになってるのですが、距離的にそれはないということなのか、本編ではシャラの描写は全てカットされてます。

1

「わたしは命乞いにきたのでもなければ情けを請うつもりでもない・・・取り引きをしようではないか」

この描写はないw

テレパシーを表現している描写なんですが、なんかやっぱ日本とセンスが違いますよね。
ちなみに師匠が念を飛ばしたときもこうでした。
わたしには首が飛んでったように見えます。

「あなたの助けになるよ、グレィトなギャラクタスさんにですら不足なものをご用意できますよ!」
売り込むノリン。

それを聞いてついにギャラクタスが 笑う!
ふははははははっはっは

3_2

ここのト書きがいいの!!
《ついにわれわれはこの桁外れな人物の声を初めて耳にする。響き、轟く、尊大な笑い声を!》At last, we hear our first sound from this fantastic being. We hear a LOUD, ROARING, DISDAINFUL LAUGH!
きゃー素敵きゃーかっこいい!

21
宇宙船をぶっこわしてノリンを目の前に引きずり出すギャラクタス。
記念すべき初台詞、ついに彼が喋る!
「ずうずうしくも言いよるわ、面白い。ゼン=ラのノリン・ラッドとか」Your presumptuousness amuses me, Norrin Radd of Zenn-La.

プレサンプ…なにこの長い単語!(爆)
16文字とかw単語帳からはみ出るんですけど。初めて見たわ。

そんでここのト書きもいいの!
《ギャラクタスの声は深く、豊満で、無個性でもなければ誇張するでもない。なにかに例えるというなれば、神の声とはかくなるものかと我々は想像するだろう》Galactus' voice is deep, full, with nothing mechanical or enhanced about it. If it reminds us of anything, it is of how we imagine the voice of God.

がっつり思い入れ訳だがもう萌え禿げるっ。くぁ〜っ転げるわ!萌え転げるわ! カッコイイのもぅギャラクタス超かっこいい。

「全能たるこのギャラクタスには"助け"はいらないし"不足"もない。いったいお前がこのわしに何をしてやってくれようというのか、聞かせてみよ」
「お前が望むのは"生きて在る"ということ。その終わりなき摂食は星を食べ尽くし、いつか次の食事が見つからなくなるだろう。ゼン=ラ星から手を引けばおれが代わりに宇宙を駆け回って、食べる星を探してまわる役をやってやる」
「我はギャラクタス!この全宇宙にあって我に不可能などないわー!」どーーん

と、思ったんだけどギャラクタスさん、

「とはいえ星を探し続けるのにはもう飽いた…」

とつぶやいて

22

ゼン=ラから吸引チュープを引き上げるのであります。
ノリンの交渉は成功したのです!!

23
地上に戻って成り行きを説明するノリン。
「あなたのおかげで助かったけど、その代償がーー!」
ゼン=ラを見逃してもらうかわりにギャラクタスに仕えるとは、幾千もの星々を犠牲に差し出すということ。それはゼン=ラの友愛の教えに背くことだわとシャラは嘆きます。

師匠は何も言いません(笑)

師匠、実は俗物じゃねーのかww

24
「キミはわかっちゃいない! ぼくはあいつを、エネルギーにあふれてはいるがまだ知的生命体が生活していないような星に導いていくんだ。ばくは無数の文化人を救うことになる。これこそゼン=ラの哲学だ!」


25

そうなの。わかったわノリン、星々を駆けることはあなたの憧れ続けた夢だったわね。どうか正義をもって行って。愚かなことになってはダメよ・・・。

師匠は何も言いません!

二人も彼の存在をガン無視ですw

26

別れを惜しむ二人ですがギャラクタスが呼びつけます。
「こっちは待ってるんだけどー!?(# ̄З ̄)」
食事を途中でやめたんですから、はやくご飯にありつきたいのは当然です。
もうちょっとだけ待ってと言うのも聞かず、ノリンを呼び寄せてしまうのであります。

27

「ギャラクタス! わたしも彼と一緒に連れて行って! わたしも一緒に!!」

28

「愛してるよシャラ・バル! 君を忘れない!ぼくはいつか必ず帰ってくる…なにがなんでも帰ってくるよ…!」

きゃーー
きゃーー!
佳境!!

もうちっとも終わらないっw
続く。

|

« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版② | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④ »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53143562

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③:

« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版② | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④ »