« 怪物ランドの王子様 | トップページ | 闇野さんを落書いた »

2011/11/28

緑を青と言うのは日本だけじゃないじゃん

ブルーチーズのカビは緑だと思う。キリッ

 
ナチュラルチーズ大好きです。
高いから大事に食べるデス。

1,2ヶ月前に買ったブルーチーズが食べかけのまま冷蔵庫にしまいっぱなしで、さっき思い出したようにちょっとつまもう、と出したのですが

これは食品として分類していいのかという様相を呈していた。

ダンボール箱の奥の方で傷んでたみかんのごとき。

Cocolog_oekaki_2011_11_28_00_12

写真にとっておけばよかったんだが圧倒されてしまった!

だが普通にそのまま食べれた。かびだけ食べてみたけど特にカビ臭い感じはなかった。おもちに生える青カビとはやっぱ違うんだなー。
カットされる前はこんな感じなのかなブルーチーズ。

もしかしてあのもふもふ緑のみかんも中身がとても美味しいのではないでしょうか。
貴腐ブドウのように糖度がアップしてるとか!
きっとそうだ。そうにちがいないから誰かレポートして。

|

« 怪物ランドの王子様 | トップページ | 闇野さんを落書いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カビの生えたみかん
いやいやいやいや……食べちゃダメですよっ!(>_<)

カビ生えてないトコなら食べても大丈夫と思いますが、中にはしっかりカビの産生する毒素で汚染されています。

カビ毒の種類にもよりますが、最強の発癌性を誇る物もあるので食べない方がいいと思います。(他には、肝臓や腎臓、脳みそ、骨髄等など、種類によってダメージ受ける場所は様々です)

投稿: GEM | 2011/11/28 18:56

チーズ好きのヤマザキマリさんが、同じくチーズ好きの舅と、
カビたゴルゴンゾーラを食べてて姑に怒られたってマンガに描いてました。
『どっちにしたってカビはカビなわけだし』
『そうそう。こうやって免疫をつければいいんだよ!』
って言ってましたwwww

…真似はしない方がいいと思います( ̄∀ ̄;)

投稿: miya | 2011/11/28 22:26

>GEMさん
前人未到の口当たりが待ってるかもよ!
お化けトウモロコシのように、最初に食べた偉人になるチャーンス!

>miyaさん
まあブルーチーズの塩分濃度で育ってるのは同じ菌株が優勢だからへーきだわよ。

投稿: 野山あを | 2011/11/29 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53351865

この記事へのトラックバック一覧です: 緑を青と言うのは日本だけじゃないじゃん:

« 怪物ランドの王子様 | トップページ | 闇野さんを落書いた »