« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版① | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③ »

2011/11/02

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版②

続きー!
まだAパートも終わってないです!!
捲いて捲いてっ

12

初期のFFみたいなパワークリスタルで念を増幅して飛ばすぜ!

「大ギャラクタスよ、聞いてくれ・・・」

Mighty Galactusって言い回しは作中何度も使われるんだけど公式ではなんて訳してるのかなぁー。ちっともピンとくる言葉が思いつかないんだけど。

ゼン=ラは何世紀も何代も全宇宙の民に調和とバランス、平和を説いてきた。保身で言うのではない、我々を失うということはこの宇宙全体にとっての損失になる、と師匠は語りかけますが、ギャラクタスにとっては蜂の巣壊してハチミツ舐めてたら蜂がブンブンうるさいなって程度なので

14
特に意に介さずはたき落としてみたり。

15

ぐわああっ


1_2

エネルギーが逆流してクリスタルが爆発。
がらがっしゃーん!みんな無事かーっ!?
師匠はクリスタルのかけらを手にもう一度トライすると言います。カレクとヒュッセルには船があるうちに弟子たちを連れて逃げろと。
シャラ「マスター!あなたを置いては行けません!」
ノリン「われわれはみなゼン=ラと共に!」
師匠「もしわしがしくじったときは、お前が我らの教えを広めるのじゃ!ノリン・ラッド、お前が外へ出たがっていたのは分かっておる」
ノリン「こんな形ではありません!お師様、このような形では!」

すいません王道ですよ熱いですよ。

その姿に心をうたれるカレックとヒュッセル。戦士としてのお互いを認め合い、ギャラクタス相手に共闘で挑もうと飛び立ちます。
シャラ「クリーとスクラルが手を取り合うなんて・・・」

3

感動的ですけど、ギャラクタスにとってはゴミ以下でしかないので瞬殺。

「感じたか?!」「ええ、二人の気が消えたわ…」

"気"を感じられるのは地球の武闘家だけではなかったようです、先生。

シャラの人物設定は全然描かれてないんだけど実は強いのかも。
いやゼン=ラ人がデフォルトでみんなこういうパワーを身につけているのか?

2

おもむろにマスターは座禅を組み瞑目。

「もうおしまいじゃ。受け入れよう」

ちょwwww
マスターが真っ先にあきらめたし(爆)悟りの人さすがです。俗世を捨てるのに一瞬の迷いもありません(笑)今までの熱い展開は何だったのよ。

「ダメよ!この世の美しさ、私たちの在る意味、それは失われてはいけないものよ!」
「あきらめちゃいけない!」

弟子と立場逆転してますww でも師匠はもう悟ったのでびくとも動きません。ダメすぎますww

17

出てこいウォッチャー!お前(不干渉・無関係に徹するという)宣誓をもう破ってんだからもっと情報よこせ!ギャラクタスの弱点知ってんだろ、教えろー!!


18

・・・わたしは記録係なので立ち入りません。


ほんと都合のいい奴ですよ!
じゃあ最初っから出てくんなっつー。


19

こうなりゃ自力でなんとかするしか!
ノリンは宇宙船に飛び乗り、ギャラクタスの元へ向かいます。

なぜ宇宙船があるのか!?遺跡なのか!?それにしてはなぜ飛べるのか!? ここはかなり不自然極まるのですが軽くスルーです。

次回 ついにギャラクタスとノリンの出会いがっ!!
萌えるぞこんちくしょう!!!

|

« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版① | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③ »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53140851

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版②:

« 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版① | トップページ | 【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③ »