« ヤフオクでヤミノリウスセル画上玉出た! | トップページ | ツィッターの仕組みがわかんない »

2011/11/09

ウミウシ

地元に帰って江ノ島に行ったのです。
すっきりとは晴れませんでしたが、風もなくおだやかな天気でした。富士山は、見えたと言ってはいけないレベルで見えました(笑)
Enoshima2
とりあえずフナムシを探しに磯へ。

・・・いなかった。

潮溜まりになにか生き物がいるのを観察する二人。
Enoshima1
ちっこいカニだかエビだかがいる、と眺めていたのですが
あれ、この藻にいっぱいついてるヒジキみたいなの、ウミウシだ…!?
Umiushi
画像の解像度をなぜ上げて撮らなかったのかと今反省orz

初めてナマでウミウシを見ました!
こんなもんなのか!小さいとは知っていたけど、こんなとこにうようよ発生しているものだったとは!
うん。
なんかうようよいたw

|

« ヤフオクでヤミノリウスセル画上玉出た! | トップページ | ツィッターの仕組みがわかんない »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ぼくもその写真によく似たような場所で
でかいウミウシ見たことありますよ!
黄色で、手よりもでかかったよ!
怖くてあんまさわれなかったけど、
家帰って調べたら大丈夫ってことがわかった。
もっとさわればよかったー。

フナムシを…
なんで探したの?

投稿: おれ まさき | 2011/11/12 14:21

そんなアメフラシみたいなサイズもいるのかー

フナムシは飼うつもりで。
標本にしても結構売れそうだし。
抜け殻はいっぱいあったけど本体は見つからなかったよ。

投稿: 野山あを | 2011/11/13 10:33

いやおれが見たのアメフラシだった!そう言や!ごめん!
言われて思い出したーアメフラシだよー。そうだよー。
ウミウシは見たことないやーたぶん。

フナムシってのはあのダンゴムシがつぶれたみたいなやつですよね?海辺のゴキブリみたいな。
おれなら城ケ島公園ってとこに60億匹ぐらいはいましたよ!

投稿: おれ まさき | 2011/11/14 01:21

そうか、やっぱそのでかいのはヤツだったか。
小学生の頃はアメフラシなんか大量に居たんだけど。ここ数十年見てないやー。

 
海辺のゴキブリ。まさにそういうポジションだけど、ゴキブリよりずっとかわいいよ。飛ばないし。脚いっぱいあるし。
60億匹という概算にうっかり吹いた(笑)
地球の人口が70億だから、人間は銀河のフナムシみたいな感じだね。

投稿: 野山あを | 2011/11/14 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53205033

この記事へのトラックバック一覧です: ウミウシ:

« ヤフオクでヤミノリウスセル画上玉出た! | トップページ | ツィッターの仕組みがわかんない »