« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011/11/28

トリコー と思ったけど他にもいろいろ

ジュエルペットサンサャインの本気のOPに感激した。
動画さんに報酬を!待遇改善を!
だが中身のカオスっぷりは座布団全部もってけレベルだぞ!もうどこまでがネタでどこが失敗でどこがわざとでどこが手抜きなのか(正統が一箇所もねーじゃねぇか!)。
ただただ声優さんすげーー


トリコはあを的にど真ん中なので見てはいけないはずなのですが、
Dsc03760
ああ 置鮎ヴォイスがっ
Dsc03761
ああ 肉体美でっ
Dsc03762
ああ アクションかっこいいっっ
Dsc03763
オーバーパース!!この画すげーイイっ

蟲使いもいかにもジャンプ展開で素晴らしかった。
Dsc03764
戦闘展開も速かった。ワンピースの3倍速い。ドラゴンボールZの5倍速い。
Dsc03766
かっっこいいーーー!
トリコーー!><

 
プリキュアは予想してたけどオープニングもうパパがいない(涙)
映画見に行くしかないのかなー パパぁ。
そしてノイズ様は驚くほどあっさりと正体を。ピーちゃんとして近づいた必要性はなかった気が…。

だが日曜に全部もってったのはゴーーーカイジャー!
愛する息子の弔いであるッ

陛下あぁぁぁ!!!

んむ。もうタイムレンジャーの懐かしい影像演出とか、マトリックスだったのにターミネーターだったよ!とか、一気にどうでも良くなった!
しまったよ! 次回予告で全部全部陛下のものだった。
名前なんていいましたっけ。
アクドス・ギル陛下でしたっけか。
どうかどうか、憎しみの光にはお気をつけて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇野さんを落書いた

闇野さんを落書いた
病院の待ち時間はお絵描きタイム。妄想タイム。
他にやることないからね!(いやあるだろう)

…中身ゴクアーク様ですみません。

もういっちょ。
声はどっちの声なのかねぇ
あーー
ゴクアーク様ですぅ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

緑を青と言うのは日本だけじゃないじゃん

ブルーチーズのカビは緑だと思う。キリッ

 
ナチュラルチーズ大好きです。
高いから大事に食べるデス。

1,2ヶ月前に買ったブルーチーズが食べかけのまま冷蔵庫にしまいっぱなしで、さっき思い出したようにちょっとつまもう、と出したのですが

これは食品として分類していいのかという様相を呈していた。

ダンボール箱の奥の方で傷んでたみかんのごとき。

Cocolog_oekaki_2011_11_28_00_12

写真にとっておけばよかったんだが圧倒されてしまった!

だが普通にそのまま食べれた。かびだけ食べてみたけど特にカビ臭い感じはなかった。おもちに生える青カビとはやっぱ違うんだなー。
カットされる前はこんな感じなのかなブルーチーズ。

もしかしてあのもふもふ緑のみかんも中身がとても美味しいのではないでしょうか。
貴腐ブドウのように糖度がアップしてるとか!
きっとそうだ。そうにちがいないから誰かレポートして。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/25

怪物ランドの王子様

野山あをはものごころついたころには魔界の王子サマに恋をしていました。
怪物くんは最初のひとりではないかと思います。

ヒロシと怪物ランドに行った劇場版が特に心に残っています。父が主題歌のドーナツ盤をなくしちゃったのをとても恨んだのも覚えてます。大事だったのにーっ!今ググれば聞けるのかもですが、思い出の曲は美化されたままにしておきたい気もする…。

人間びいきなのに親父の威光には少なからず浴してしまう、そんな鉄板設定は当時から健在ですよ。

あと怪子ちゃんの回はいつもお気に入りでした。怪子ちゃんかわいかった。好きだった。

怪物くんといつもセットで思い出すのが日渡早紀の"悪魔くん"(アムカ王子)。
史郎を魔界へ連れてった時のことが、なんか怪物くんの話しを思い出すのです。

あーー

ていうか怪物くんのパパ(怪物王だっけ?)が大きくてかっこよかったよなぁーー

はーーーー

実写版 見る気しねぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

メフィストパパかっけー

スィートプリキュアの映画が見たくなりましたこんばんは。

ミューズが先週からようやっとエンディングに登場。
しかしオープニングのほうが気になるっ。
パパが戻ってきたと思ったらママが堕ちてるってwひでーよww と思ってたんだけど、なんかパパがかっこいいいじゃんこれ!
妻のために戦うパパって好きなの〜!
アメリカではよく見るけど、日本でなかなかそういうシチュエーションがない気がするの。
・・・悟空がちょっと見せるチチを大切にしてるシーンなんかすごく好きだ。

戦うお父さん!
ワイルドタイガー・虎徹もそうでしたね。奥さん生きてればよかったのになぁ・・・。
妻をとるか!娘を助けるか!のピンチとか。ベタで燃えるんだけどなぁ。

 
ときにゴーカイジャーは先週の流れを豚切りすぎだ(涙)
ギル様の国葬は〜〜!?!

だがそれより映画でここにギャバンがくることに驚嘆したッ!!
そろそろメタルヒーローもなんとか祭ってくれとは思っていたが、スーパー戦隊に入れてくるか!
いやーーうーーん それだとせいぜい宇宙刑事どまりだよねきっと?
ジヤンパーソンやビーファイターは出ないでしょ。ふむぅ。

それでもギャバンは嬉しいですけどねッ!

企画だけで実現しなかった東映シルバーサーファーの名残りじゃないかという指摘も読みましたし、そう思って見るとギャバンへの思いもひとしお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】積みプラ崩し ぱちぱちっと!

たまってたLBXぜんぶ組み終わった!
Dsc03746
イベント前に何やってんだ!
いや 片付けの一環ですよ!机の上のお片付け!

フェンリルのかかとがすげー干渉するんですけど〜
ぽろっぽろとれるよお。
Dsc03747
浮くし。
Dsc03751
フェンリルきらいだー。
なんか色もやだ。
各色それぞれは彩度を抑えたいい色でてるけど、配色が和風じゃん。歌舞伎幕の色じゃん。似合ってない。

その点デクー改はいい色だな〜。
デクーもよかったもんな。
Dsc03752

逆にケレン味たっぷりなジョーカー。
Dsc03753
映えるねえ。
仙道が漫才だからジョーカーのキャラがちっとも作中でミステリアスさをかもしてないけど、単品でみるととってもスタイリッシュでありますよ。
Dsc03754
ヒールの作り方が面白かった。
いろっぽいね、この足は。よく動くし。バーニアの位置も好き。
Dsc03755


しっかしなんつーか商品先行だがルシファーかっけーな!!!
白に金縁。王道すぎて逆に地味にも思えるのになんかものすごいかっこいいぞ!!
Dsc03756
可動の具合がとてもいい。ポーズの保持力も文句なし。
ウサ耳がka-wa-ii!全体のホーリーさに魔的なアクセントがワンポイント。お気に入りです。
Dsc03757
剣の名前はヘブンズエッジ。
オーディンのリタリエーターと交換して欲しいくらいに主役機風の名前ですよ。おお、暁の子よ。
Dsc03759
だが設定には「背面の大型ブースターは常に浮遊しており、その重量を負うことなく加速性能を得ることができる。」つっこみたいw
というよりもさすがオーバーテクノロジー!!! どう考えてもプラモの域を超えた性能っ。LBXは破壊力だけじゃなく物理技術までも国家機密レベルだよっ。

しかし最もつっこみたいのはシール(キ)の意味不明さだよ!!!
悩んだ!
なんなのかと悩んでしまった!
とりあえず貼ったけど!効果が微妙すぎるよ なんで裏なの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/22

ミントの"辛い"は方言だったのか?

激辛党のおいらですが、メントールの辛さはかなり苦手でフリスクが食べられません。
ガムもミントの強いのとかダメ。
洗口液も全然だめ〜!

まあガムとかキャンディーはミント云々の前に人工甘味料でお腹こわすんだが・・・。
カロリーゼロ系は鬼門! 最近のガム・飴はおいしそうなのがあってもほとんど食べられないぞなー。

む。話しがずれた。
ストロングミントの味を"辛い"と表現するのって少数派なのけ??
死語?
みんなは使わないの?


塩のからさは"鹹い"の字があるから別物だと思うけど、からし、わさび、さんしょ、はっかは植物系だから"辛い"なのではないのだろうか・・・。
・・・・。
辛いにはキビシいという意味もあるな。
つらいとも読むね。
しあわせから一つ足りないとつらいのか、つらさの一つ先にいくとしあわせになるというのか。

またずれた。
つまりhotとstrongは日本語において同じ"辛い"ではなかったのかという点であるよ。
語学好きとしては気になる木。
日立グループ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/21

【プラモ】現実逃避の積みプラ崩し

LBXたまっちゃったからざくざくいこうかと思ったらシールに意外と時間とられて2体しかできんかった。
Dsc03744
パンドラかっこいいな。
手首の角度パーツがいいシゴトしてますよ。
隊長の作ったのも見たけど、ハカイオー絶斗は写真に撮るとやっぱツインテールに見えるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけばトレフェスまで一ヶ月きってる

やる気でねーーーーーー。

最近のお気に入りアニメはgdgd妖精sです。
 
シルバーサーファーに心奪われてたりスパイダーマンにうっかり再燃したりしたけど、検索ワードをふらっとさかのぼってブラックvsシャドームーンを目にしたらあっっというまに心がさらわれて
やっぱ格がチガウ!
と、カッコヨさのレベルが別次元なのを再認識したぞこんばんは!!

もう"最高にかっこいい"がいくつも現れてトップがいっぱい状態だよ、と思っていたのに全然嘘でした。最高とは他をまったく寄せ付けない高みに燦然といるものなのだということを見せつけられた感です。
世紀王二人、人物背景もスペックもデザインも演出ももうすべてにおいて完璧にかっこいい。

さらっと見たところ、シャドームーンがブラックを刺してる構図のほうが断然多いようで。

アナザーシャドームーンとはブラックは戦わなかったんだっけ?
アナザーはもう玉座に即いちゃってる感じであまり戦闘のイメージがないんだけど・・・。

2035年にはアナザーブラックをなんか公認で出してくれくれ。
アナザーブラック?(笑)
あと23年か・・・。
けっこう遠いな;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/16

うっかりスパイダーマンに再燃


東映版、文句なくかっこいい!
6
このキリリとした目のマスクは今見てもまったく遜色なくかっこいいよ!

ポーズがキマってんなこんちくしょう!
5
地獄からの使者はまんま地獄からの使者でした。
1_2


特撮はシリーズ冒頭にトラック横転爆発炎上すると"今回は予算いっぱいもらったよ!"アピールと受け取れるんですが(近年では 無茶しやがって… と心配要因だったり。)、スパイダーマン第2話はまさかの電車脱輪横転だった(爆)
2
3
4
ナマの事故影像は迫力がチガウ
なんかものすげー圧倒感だ(汗)
いつの事故なのこれ。CGではおよばないものがあるよ;

しかもこれ東京メトロのマークついてるし東西線じゃね? 中野行きって書いてあるし!
ってことはこれもしかしてソコの鉄橋じゃん! 江戸川じゃん! 荒川だった。毎日通ってるよココ!!

この東西線、ちょっと強風が吹くとすぐこの橋が渡れなくなって運転中止とか最徐行になっちゃうのだけど、なるほど この事故があったからなのかぁ…と、思いがけないところで納得した。

追記 ken2に聞いたら俺が小学校のころにあった事故だって言ってた。って事はスパイダーマン放送当時リアルタイムの事故じゃん! パネエ!
ぐぐったらwikiがきっちりスパイダーマン第2話にも言及してるので驚きあきれた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/15

ギャラクタが安いっっ

ギャラクタ、たったの3ドル!!!
原価割れとは!(原価は3.99ドル)
3
うそっ、送料も安いこのひと!
全部合わせても840円(ビバ円高!)

これは買いか!?
転売したらすこし稼げるかも!?

・・・プラマイゼロくらいにしかならんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーマンが頭を離れなくなったトホホ

なんで特撮黎明期の主題歌はこんなに耳になじみやすいんでしょうか!!
もう離れないんですけど!離れないんですけど!!
♪君はなーぜー 君はなーぜー
 戦ーい続けるのーか 命をかけーぇてー
っかっっこいいっっ
タイトルも「駆けろ!スパイダーマン」ですよ。胸が熱くならないわけがない!
2
う〜 懐かしい!
アクションがたまらない!くぅーっとくるっ!!
スパイダーマン!!
1_2


 
それはそれとして。
ゴーカイジャーはなんか主従の熱さにきゅんとしましたなシミジミ
バリゾーグはバリゾーグのままでいい役ドコロだった・・・(ノ_≦。)
主の命を守るのが我が身の務め。守られるべき身ではないとか。
きゅんきゅんした。はあぁ いい台詞だなぁ!

部下の死にあんなに怒れるギル殿下も熱いなあ!
よくも、海賊ぅー!!
ほんと海賊ですもんね。殿下目線ではならずものどもの汚い手で殺されたんですもんね。悲しいですよね。
部下の為に散れるギル様、美しゅうございましたよ・・・。

だがダマラス最後にもってった!!!

殿下。わたしがついていながら・・・っ

愛されてるんだねギル様っっ!
なんだよこんちくしょおっ
みんなギル様大好き隊か。果報者っ!
来週は国民あげての葬儀だよ!
きっと眉毛のない長兄が宇宙回線で大演説をぶってくれる。

諸君の愛してくれたワルズギルは死んだ。何故かっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミノセル画 良品つづき

おー ヤフオクは良心価格で優良品続出ですぞ。
1
亜衣子先生とセットとは、お買い得すぎないか。
10枚セットぐらいにしちゃえばいいのに。商売っけないな。

しかしちっとも新ヤミ出ないなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/14

【カマキリ】バッタは餌だよ【ヤモリ】

ごはんはおかずだよ

ハラビロカマキリが落ちていたので拾ったぞー
脚のお掃除。バレリーナみたいだ。
Dsc03731

バッタもいたので捕った。
コオロギが不足でミルワームを買いに行ったところだったので、餌豊作です。
Dsc03733
小さいのはクモがもう食べた。
大きいのはアオムカちゃんのケージに入れたけど天井に張り付いて延命中。

ヤモリは冬眠してないのでケージの掃除。
Dsc03734
ミルワームをさっそく食べてますが、動画がピンぼけすぎてぜんぜん使えなかった…orz

久しぶりに行ったペットショップでは模様替えがされていて、ウズラがいなくなってしまってた。
ウズラ飼いたい。
仕事やめたらウズラ飼うはずだったのになぁ。
齧歯目が充実してた。
そしてヘビも種類が増えてた。
アオダイショウが売ってた
売れるんだ、アオダイショウw
ポップに「むかしはよく見ましたが・・・」って書いてあった。6800円だった。さすがにバカ安い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/13

【ムカデ】こいつらも色落ちするものなのかな

うちのムカちゃん、なんか赤さが衰退したようです。
老いたということなのかなーー
Dsc03727
ボディの黒さも照りがなくなったような気が。
Dsc03728


でもアオムカちゃんは若いはずなのにこの有り様。
Dsc03729
写真写りが特に悪いこともあるけど、なんと駄色なことか!(TT)

はー ムカデにも色揚げって必要なのかな。

ゴセイジャーに出てきたみたいな白体紫脚のムカデがいたらいいのになぁ〜
コバルトブルーな個体とかー
Cocolog_oekaki_2011_11_13_20_23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東映スパイダーマンが本家マーベルで見放題な件

うを 今気付いた!
マーベルのオフィシャルサイトMarvel.comで東映の実写スパイダーマンがちゃんとラインナップされてる!⁄
1
さらに再生数ランキングで5位に入ってる。すげーw
2
全41話無料ですよ! コワくてコメントが読めませんw
4
名乗りの"地獄からの使者"がどう訳されているのか気になります。
ちょっとこれは腰を据えて見たいですよ〜。

ときにAnimeとAnimationは別物だと、聞いてはいたけど目の当たりにして感心しました。
Animeは日本のアニメのこと。同じタイトルの作品でも(Anime)と(The Animated Series)と書き分けられているのがほら一目瞭然!
3
不思議な言葉だなあ。
外来語だった"アニメ"が、本国でさらに外来語として逆輸入されてるなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11

ワンフェスの公式ページが急に垢抜けた件

なんかまっとうなページになったぞw
1
ログイン後のディーラーページは相変わらずだがな!

卓番が分かるようにはならんもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

シルバーサーファーのアニメ第二期の制作再開を激しく希望する

二期ではギャラクタスとシルバーサーファーの関係に決着がついてしまうのですが、もうどーーにかしてアニメで見たい。台詞を聞きたい。
ギャラクタスがツンデレです(爆)
コミックでもそういう展開があったのかどうか知らないけど、台詞読んでて吹いた!目をうたがった読み直した!
サーファーくんも動揺ですよ。
「ギャラクタス・・おま・・・ おれとやり直したいの!?」Galactus -- Mighty One -- is this what you wish? That I serve you once more?

結局のところギャラクタスは孤独な今が寂しくって、無意識な望郷の思いに囚われて
「森へ帰ろう王蟲、ここは寒いわ・・・」
ギギギギギ・・・・・・
って、なんだこの展開ーーーーーっっっ!!!!

いやどっちかっていうとナウシカについてきた皇弟ミラルパの魂が浄化された世界に帰っていく感じなんですけど、たぶんその喩えは伝わらないかと。
Nausicaa
うん。こんな感じ。こうしてギャラクタスは家族のもとへ帰っていった。

ギャラクタスの"家族"って何ソレっ!!!
おとーさんとかおかーさんとかいるの!?!
・・・彼の過去も激烈に気になりはじめた今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツィッターの仕組みがわかんない

先日のおいらのニフティ広場での発言が
2
saya-takadaって人のツィッターに載ってる。
1_2
引用なのかな。
うちを紹介してくれてるってことなんだろか。

ん、よくみたら「おれ」が「私」に書き直してあるや。

シルバーサーファー記事への新規アクセスははっきりいって0です。
広めていただけるんなら実に嬉しいものですが、0から微動だにしてないというのが現状ですorz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/09

ウミウシ

地元に帰って江ノ島に行ったのです。
すっきりとは晴れませんでしたが、風もなくおだやかな天気でした。富士山は、見えたと言ってはいけないレベルで見えました(笑)
Enoshima2
とりあえずフナムシを探しに磯へ。

・・・いなかった。

潮溜まりになにか生き物がいるのを観察する二人。
Enoshima1
ちっこいカニだかエビだかがいる、と眺めていたのですが
あれ、この藻にいっぱいついてるヒジキみたいなの、ウミウシだ…!?
Umiushi
画像の解像度をなぜ上げて撮らなかったのかと今反省orz

初めてナマでウミウシを見ました!
こんなもんなのか!小さいとは知っていたけど、こんなとこにうようよ発生しているものだったとは!
うん。
なんかうようよいたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤフオクでヤミノリウスセル画上玉出た!

即決でしたね。
珍しく一泊旅行して家をあけたらこの有り様だよw
ヤミノリウスとゴンのセットと
2
こっちは召喚時か。これは相当上玉ですよ!
3
5

なんか一気にガンバルガーセルが大放出されましたな。
4
ゴクアーク様出ないかなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/08

ヤフオク ガンバルガーのセル画出たぞ

まともです。価格も至極まともです。
1

なにも特筆することがないぞなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/07

eBayと日本郵政が提携だって!

日本郵便、イーベイと提携…オークション簡単に

うーーーん
新聞一面だったんで「おお!」っと思ったんだけど、これは今の出品者が便利にはなるけど新規出品者を呼び込めるものだろうか・・・と眉唾です。セカイモンと競合してる気もするし。
でもどうなるのか楽しみ。

「イーベイ関連の国際郵便送料を現行より2〜3割安くする」
「出品商品の説明や、海外への発送手続きなどを簡略化できる支援システムを整備する。落札者の住所などが自動的に英語で記され、出品者は、住所や氏名をローマ字でイーベイのホームページ上で入力すれば、通関などに必要な英語の書類が作成される。」

・・・自動的も何も落札者の住所が英語で記されるのはごく当然な気がするんですが?
送料安くなっても別に出品者に得はないし。
まあ通関の書類が楽になるのはいいことだけど、集客効果が見込めるほどだろうか。EMSで充分に楽になってると思うんだけど…。

出品者に逆風すぎるこの円高でのすべりだしを、なんとか後押ししてくれるのかと期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HYPER-conでアメリカのイタ車事情を垣間見る

今年の8月にカリフォルニアで行われたHYPER-conのレポから。
イタ車とDQN車が混然一体な感じです!(笑) 愛恨じゃなくて愛憎だろって?日本人の目からは恨≠hateだと思うでしょうが、中国語では恨=hateなんですねー。中国留学生なんかに聞いて漢字を教わったんじゃないかなー。そんなふうにいろんなもんが混じって見える!
Blscar
こう見ると萌えよりCOOLが受け入れられてるんでしょうか。それとも同じ人の車なのか。
Mikucar
ぼくもやろと思うんだけどイタ車は(自分とこの)州法に違反しないか誰か教えて!とかコメントついてるのがアメリカンスケールな感じ。
改造費500$かかるよ!というレスですが妥当なんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・

アニメ版第2話も萌えるよーーっっ!!
1
ギャラクタスの前にひざまずくサーファーにめろめろです。
「お前を従える以前はこんなにたらふく食べたことがない」
なんてお褒めの言葉をいただきましたよ。
ほんと働き者です。
働き過ぎです。
どんだけの星が滅んだことでしょう。
容赦ないぜシルバーサーファー。

だってシルバーサーファーったらギャラクタス様大好きっ子すぎるんだもの!
「お前が何者であろうと、わたしが身を置くのはギャラクタス様のもと! 今も、この先も!」
「わたしの主よりお前のほうがいかにわたしを必要としていようと、わたしがお前のもとに留まることなどない」
「わたしの人生とはギャラクタス様にお仕えすること。そのほかに何もない」

惚れるわぁ!!
かしずくにもほどがあるよっ!!

そしてその台詞を全部ヤミノにも言ってもらいたいキリッ

 
なのにやられ姿ピックアップしてしまう残念なおれさま。
2
これはこれでおいしい… (;´Д`)ハアハア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/04

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④

残すはワンシーンなんだけどキャプ画像が多すぎて1記事使います。
すでにもう全訳してるだけになりつつあるっ。
だってもうコマ送りで見る勢いだもの!コマ送り機能ないけど!(←一時停止を連打して見ています)
どこも省けないよっ!

29
ノリンを捕らえたギャラクタス。
「わが先触れ(ヘラルド)たる使命を果たすには、ノリン・ラッド、おのれは人にはとどまれぬ。

わがコズミック・パワーの片鱗をおまえにさずける。おまえは宇宙そのものの限りなきパワーと一体となり、食べることもいらず、水も飲まず、呼吸すら必要としなくなるのだ。
お前は地水火風を操り、自身と等しく万物を治す力を得るだろう・・・」

破壊ビームもとばせるし、そのコーティングされた体には宇宙の果ての凍える寒さも燃え盛る恒星の灼熱もきかないとギャラクタスは続けます。

聞いてるだけで無敵だろ!?

もーマジすげぇんだよサーファーのスペック!!
31
そんだけのもんを注がれてもだえるノリン。


30
苦しむ改造人間(*゚∀゚)=3ムッハー!!

やはり変身には苦痛をともなわないと!!

痛みをもってじゃないとっっ!!!(興奮)

32
そして「最も重要なことであるが、」ともったいぶって、最速の宇宙船よりさらに速く駆ける手だてを与えようぞと、ギャラクタスはノリンの胸からボードを生み出します。

なんと象徴的だろうかと思いませんかっっ!

英文wikiではギャラクタスがノリンの夢を汲み取ってやったみたく書かれていた気がしますが、わたしはね、優等生で完全無欠なノリンの、ただひとつあった欲望だったんじゃないかと思ってますよ!
負の部分が抜き出されたんじゃないんですかね。じゃなければ、シルバーサーファーの高潔さは異常!! コミックではその廉潔さゆえに魂を狙われたりしてると聞きますよ! たまりませんよ!

ハアハア。
ともかくボードが与えられたのです。

「"ノリン・ラッド"はもはや存在しない。お前は生まれ変わるのだ、わがヘラルドよ」
意識を失ったノリンをギャラクタスの手が握り込み
33_2

「お前の記憶もまた我が手で書き換えられる
 
 
 
 
 
 
 
 
目覚めよ!」

 

「どうぞお申し付けを、ご主人様」

37
萌え殺す気か!

鼻血出そう。
もう ここだけリピート。
ヘビーローテーションでフライングゲット。

第一声が Master! なんですよ。Master! I am ready to serve.
ついさっきまで彼が Master と呼んでいたのはあのナマグサ師匠なのに、いま 彼がそう呼びかけるのはギャラクタスなんですよっっ!
彼の帰属する対象が変わったという象徴的な第一声だと思います。

1
「ではゆけ、わがシルバーサーファーよ。星の道がお前を呼ぶ・・・わが激甚な空腹もふたたびこみ上げてきたわ!」

my Silver Surfer というのも萌えどころデス。
所有格よ。所有格。

38
「トゥミー!マイボード!(ボードよ来い!)」

さっき作られたばかりのはずのボードがなぜか時空の彼方から飛んでくるという・・・。

でもシルバーサーファーといえばこの台詞なのでキニシナイ!

39

颯爽と飛び乗って

40

ギャラクタスの元から飛び立とうとした矢先、

41

「・・・・」

シルバーサーファーは気付くのです。
目の前にある美しい星に。

「あの星を召し上がられてはいかがですか」

42

ああああああああサーファーーーー!!!(涙)

もうこの台詞!!
切なすぎるだろ!?
切ないだろ!!??

コミックとは違うこの無情がもう胸を締め付けるよ!
それは君が命がけで護った星、愛するシャラの居る国なのに!!

そ し て !

「ある高尚な男との約束でな… あの星はならぬ」

ギャラクタスぅぅぅぅ!!! >0<

もーっ
もーーーーっっっ!!
なんてかっこいいのっっっ
泣けるでしょ!?泣くでしょ!?!

43
当のシルバーサーファーは、ふーん そうなんだー ってつまんなそうな顏して

46

銀河の彼方へ

47

遠く遠く

48

飛び去ってゆくのです・・・・。


ものども、震えよ!
こののち破滅の予兆、銀色の悪魔と怖れ語り継がれる死神シルバーサーファーの誕生秘話でありました!

うっわー4記事も使っちゃった。

台本はアメリカのSilver Surfer Home Pageで読めます。未公開のセカンドシーズン分まであってファン必読です〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/02

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③

一気に語るぜ!2_2
宇宙船で飛び出していったノリン、クリスタルのかけらを使ってギャラクタスに念を送ります。

「ギャラクタス! わたしはノリン・ラッド、ゼン=ラ星人だ!」

ギャラクタスは"なんかまた虫が飛んできた"程度に気も向けません。
台本ではここのやりとりを地上のシャラがはらはら見守ることになってるのですが、距離的にそれはないということなのか、本編ではシャラの描写は全てカットされてます。

1

「わたしは命乞いにきたのでもなければ情けを請うつもりでもない・・・取り引きをしようではないか」

この描写はないw

テレパシーを表現している描写なんですが、なんかやっぱ日本とセンスが違いますよね。
ちなみに師匠が念を飛ばしたときもこうでした。
わたしには首が飛んでったように見えます。

「あなたの助けになるよ、グレィトなギャラクタスさんにですら不足なものをご用意できますよ!」
売り込むノリン。

それを聞いてついにギャラクタスが 笑う!
ふははははははっはっは

3_2

ここのト書きがいいの!!
《ついにわれわれはこの桁外れな人物の声を初めて耳にする。響き、轟く、尊大な笑い声を!》At last, we hear our first sound from this fantastic being. We hear a LOUD, ROARING, DISDAINFUL LAUGH!
きゃー素敵きゃーかっこいい!

21
宇宙船をぶっこわしてノリンを目の前に引きずり出すギャラクタス。
記念すべき初台詞、ついに彼が喋る!
「ずうずうしくも言いよるわ、面白い。ゼン=ラのノリン・ラッドとか」Your presumptuousness amuses me, Norrin Radd of Zenn-La.

プレサンプ…なにこの長い単語!(爆)
16文字とかw単語帳からはみ出るんですけど。初めて見たわ。

そんでここのト書きもいいの!
《ギャラクタスの声は深く、豊満で、無個性でもなければ誇張するでもない。なにかに例えるというなれば、神の声とはかくなるものかと我々は想像するだろう》Galactus' voice is deep, full, with nothing mechanical or enhanced about it. If it reminds us of anything, it is of how we imagine the voice of God.

がっつり思い入れ訳だがもう萌え禿げるっ。くぁ〜っ転げるわ!萌え転げるわ! カッコイイのもぅギャラクタス超かっこいい。

「全能たるこのギャラクタスには"助け"はいらないし"不足"もない。いったいお前がこのわしに何をしてやってくれようというのか、聞かせてみよ」
「お前が望むのは"生きて在る"ということ。その終わりなき摂食は星を食べ尽くし、いつか次の食事が見つからなくなるだろう。ゼン=ラ星から手を引けばおれが代わりに宇宙を駆け回って、食べる星を探してまわる役をやってやる」
「我はギャラクタス!この全宇宙にあって我に不可能などないわー!」どーーん

と、思ったんだけどギャラクタスさん、

「とはいえ星を探し続けるのにはもう飽いた…」

とつぶやいて

22

ゼン=ラから吸引チュープを引き上げるのであります。
ノリンの交渉は成功したのです!!

23
地上に戻って成り行きを説明するノリン。
「あなたのおかげで助かったけど、その代償がーー!」
ゼン=ラを見逃してもらうかわりにギャラクタスに仕えるとは、幾千もの星々を犠牲に差し出すということ。それはゼン=ラの友愛の教えに背くことだわとシャラは嘆きます。

師匠は何も言いません(笑)

師匠、実は俗物じゃねーのかww

24
「キミはわかっちゃいない! ぼくはあいつを、エネルギーにあふれてはいるがまだ知的生命体が生活していないような星に導いていくんだ。ばくは無数の文化人を救うことになる。これこそゼン=ラの哲学だ!」


25

そうなの。わかったわノリン、星々を駆けることはあなたの憧れ続けた夢だったわね。どうか正義をもって行って。愚かなことになってはダメよ・・・。

師匠は何も言いません!

二人も彼の存在をガン無視ですw

26

別れを惜しむ二人ですがギャラクタスが呼びつけます。
「こっちは待ってるんだけどー!?(# ̄З ̄)」
食事を途中でやめたんですから、はやくご飯にありつきたいのは当然です。
もうちょっとだけ待ってと言うのも聞かず、ノリンを呼び寄せてしまうのであります。

27

「ギャラクタス! わたしも彼と一緒に連れて行って! わたしも一緒に!!」

28

「愛してるよシャラ・バル! 君を忘れない!ぼくはいつか必ず帰ってくる…なにがなんでも帰ってくるよ…!」

きゃーー
きゃーー!
佳境!!

もうちっとも終わらないっw
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版②

続きー!
まだAパートも終わってないです!!
捲いて捲いてっ

12

初期のFFみたいなパワークリスタルで念を増幅して飛ばすぜ!

「大ギャラクタスよ、聞いてくれ・・・」

Mighty Galactusって言い回しは作中何度も使われるんだけど公式ではなんて訳してるのかなぁー。ちっともピンとくる言葉が思いつかないんだけど。

ゼン=ラは何世紀も何代も全宇宙の民に調和とバランス、平和を説いてきた。保身で言うのではない、我々を失うということはこの宇宙全体にとっての損失になる、と師匠は語りかけますが、ギャラクタスにとっては蜂の巣壊してハチミツ舐めてたら蜂がブンブンうるさいなって程度なので

14
特に意に介さずはたき落としてみたり。

15

ぐわああっ


1_2

エネルギーが逆流してクリスタルが爆発。
がらがっしゃーん!みんな無事かーっ!?
師匠はクリスタルのかけらを手にもう一度トライすると言います。カレクとヒュッセルには船があるうちに弟子たちを連れて逃げろと。
シャラ「マスター!あなたを置いては行けません!」
ノリン「われわれはみなゼン=ラと共に!」
師匠「もしわしがしくじったときは、お前が我らの教えを広めるのじゃ!ノリン・ラッド、お前が外へ出たがっていたのは分かっておる」
ノリン「こんな形ではありません!お師様、このような形では!」

すいません王道ですよ熱いですよ。

その姿に心をうたれるカレックとヒュッセル。戦士としてのお互いを認め合い、ギャラクタス相手に共闘で挑もうと飛び立ちます。
シャラ「クリーとスクラルが手を取り合うなんて・・・」

3

感動的ですけど、ギャラクタスにとってはゴミ以下でしかないので瞬殺。

「感じたか?!」「ええ、二人の気が消えたわ…」

"気"を感じられるのは地球の武闘家だけではなかったようです、先生。

シャラの人物設定は全然描かれてないんだけど実は強いのかも。
いやゼン=ラ人がデフォルトでみんなこういうパワーを身につけているのか?

2

おもむろにマスターは座禅を組み瞑目。

「もうおしまいじゃ。受け入れよう」

ちょwwww
マスターが真っ先にあきらめたし(爆)悟りの人さすがです。俗世を捨てるのに一瞬の迷いもありません(笑)今までの熱い展開は何だったのよ。

「ダメよ!この世の美しさ、私たちの在る意味、それは失われてはいけないものよ!」
「あきらめちゃいけない!」

弟子と立場逆転してますww でも師匠はもう悟ったのでびくとも動きません。ダメすぎますww

17

出てこいウォッチャー!お前(不干渉・無関係に徹するという)宣誓をもう破ってんだからもっと情報よこせ!ギャラクタスの弱点知ってんだろ、教えろー!!


18

・・・わたしは記録係なので立ち入りません。


ほんと都合のいい奴ですよ!
じゃあ最初っから出てくんなっつー。


19

こうなりゃ自力でなんとかするしか!
ノリンは宇宙船に飛び乗り、ギャラクタスの元へ向かいます。

なぜ宇宙船があるのか!?遺跡なのか!?それにしてはなぜ飛べるのか!? ここはかなり不自然極まるのですが軽くスルーです。

次回 ついにギャラクタスとノリンの出会いがっ!!
萌えるぞこんちくしょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版①

かーーーっっ!!
サーファーがかっこ良すぎてまた見てるんだけど!
やっぱ第1話がもうたまらんのよ!切ないやら愛しいやら。
シルバーサーファー ジ アニメーションの第1話を解説ようとキャプってたら画像だらけになっちゃったよ。

たーらーらー らららー♪
45

お話はシルバーサーファーの故郷、ゼン=ラ星から始まるのであります。
ちなみに台詞は全てあを訳でありますので!公式と一人称が違うかも、いやたぶん違います!
1
「ノリン・ラッド!やっぱりここにいた」

恋人のシャラ・バルが町外れでノリンを見つけます。

「先人たちの果敢さったらないだろうシャラ・バル・・・ この星を飛び出して未知の世界へ行くなんて!」

「わたしたちにはもう宇宙を旅する必要なんてなくなったじゃない。平和と融和の心得は己の中にこそあると見いだした種族なのよ。宇宙中の人々が私たちのありようを学びにここへやってくるんだから!」

「そうは言ってもぼくはまだ平穏も調和も自分の中に見いだせてなどいないよ。それどころかどこか別の居場所を夢見て突き動かされてる!」

「あなたのあるべき場所はここ。あなたが時期老師だろうって言う人もいるわ」

2
「どうしてぼくがゼン=ラの師になんてなれるもんか、シャラ・バル。自分自身さえ統制できていやしないのに」How can I become Master of Zenn-La, Shalla Bal, when I cannot even be master over myself?



Master(師匠)とmaster(感情を抑える)の掛け言葉がうまく訳せないけど、はいこのワンシーンで一気に背景説明が終わりました!
ゼン=ラ星人は悟りを開いた人たちで、争いや競い合いという世俗を断った民なんだそうです。
ゼン=ラ(Zenn-La)のゼンは日本語の禅からきてるのかなぁ。坊主だし。
ノリンは一族の中でも人望がある期待の弟子。だけど彼の心は冒険を夢見てる。最初っから苦悩の人ですノリン・ラッド! この宇宙船へのあこがれはあとで重要なんで!!覚えておくべし!

3
「大丈夫よ、分かってるわ愛しい人。何が起ころうと、私はあなたと一緒よ」I believe in you, my love. Whatever happens, I will be at your side.

my loveっていい日本語ないよね。"あなた"だと夫婦限定だし。

シャラ・バル、美人ですね! 黒髪が素敵です。
ノリンはもうこの時っからスキンヘッドだというのが衝撃というか納得というか。

そんな二人の頭上を2台の戦闘機が通過してゆきます。

「クリー族とスクラル族だ!」
「彼らの兵がゼン=ラに来たことなんて一度だってなかったのに。いったいどういうことなのかしら」



クリーやスクラルはマーベルの世界では常連の宇宙生命体なようで。ギャラクタちゃんによれば「クリーっておいしいのよ ;p」ってことだったのだけど、これは食べちゃイカン感じよ〜。

5

左、クリー帝国のカレック艦長。右、スクラル連邦のヒュッセル司令官。
彼らもまたゼン=ラの徳を学ぶため入門にきたのでありますが、もうさっそく「オレの方が先に弟子入りした」とか競争心丸出しで、お互いに挑発しあって銃に手をかけてしまうありさま。

お師匠「これこれ、ノリン、この者たちにゼン=ラでは"武器"がどれほどのものかというのを見せておやりなさい」


9

ノリンは二人の銃を取り上げると

6

むむむむーん

一瞬の念力でそれらを消滅させてしまいます。
普通にすげぇ!

驚く二人にノリンは得意げに「二人とも、この星が今まで君たちが目にしたどの星とも似通っていないことがわかるさ」と言ってやるのですが、

ヒュッセル「ほぉ、ではいつか貴殿の見聞きした旅の始終をお聞かせいただけるのですかな」と皮肉を返されてしまいます。

この星から出たことがないノリンには大変な赤っ恥。


1_2
「・・・・・」
ぽっ(●´ω`●)

この日米の表現の差に驚いた!

"頬を染める"は確かに日本でも恥じらいの表現だけど、これはどう見ても恋しちゃった乙女の様子だよ! ときめいた表現だよ!

台本読むまでなんで今ノリンが照れたのか分からなかったくらいだよ! え、褒められたと勘違いして嬉しかったの?とか思っちゃったもん!



しかし話を豚切りでウォッチャーさん乱入。
4
「ゼン=ラのみなさんにお知らせです。これからご存知ギャラクタスさんがここにきます」

ウォッチャーは全宇宙の始まりから歴史を監視し記録するのが役目な存在の人です。
見てるだけで手は出さない、が基本スタンスの、読者目線で話の進行を全部知ってるというひと(笑)

シャラ「ギャラクタスなんておとぎ話だと思ってたわ!」
ノリン「そうであってもらいたいよ!」

騒然とするゼン=ラの人々。

ウォッチャー「ギャラクタスの目的はただひとつ。この星を喰らうために来るのです。彼自身には善も悪も当てはまりません。あなた方の生き死にも彼には意味をなしません…
ゼン=ラの民よ、あなたがたは心と精神を互いに通わす力を持った。あなたがたはこの大宇宙のたどるはずの流れさえ変えもしたのです。
今ぞ自身の運命を変えてみせる時!」

1

ゴゴゴゴゴゴ



ギャラクタス イズ カミング トゥ タウン♪

10
ウォッチャー言いに来るの遅っ!!
地震速報ほどにも役に立たねぇ警告ww

ギャラクタスさんはさっそくお食事です。
20
1113


16大地は割れ、海はあふれ!49
50

うわー このペースで語ってたら1話語るのに3記事くらい使うわ。
うむ。
しばらくおつきあい願おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »