« 【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・ | トップページ | eBayと日本郵政が提携だって! »

2011/11/07

HYPER-conでアメリカのイタ車事情を垣間見る

今年の8月にカリフォルニアで行われたHYPER-conのレポから。
イタ車とDQN車が混然一体な感じです!(笑) 愛恨じゃなくて愛憎だろって?日本人の目からは恨≠hateだと思うでしょうが、中国語では恨=hateなんですねー。中国留学生なんかに聞いて漢字を教わったんじゃないかなー。そんなふうにいろんなもんが混じって見える!
Blscar
こう見ると萌えよりCOOLが受け入れられてるんでしょうか。それとも同じ人の車なのか。
Mikucar
ぼくもやろと思うんだけどイタ車は(自分とこの)州法に違反しないか誰か教えて!とかコメントついてるのがアメリカンスケールな感じ。
改造費500$かかるよ!というレスですが妥当なんでしょうか。

|

« 【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・ | トップページ | eBayと日本郵政が提携だって! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

中国でも恨=hateなんですね(@_@;)  知らなかった……(・・;)
韓国(文化としては朝鮮か?)でもそうだとは聞いてはいましたが。(よく「恨(ハン)の文化」というのも聞きますんで)

たぶん、憎と恨は憎しみの度合いが違うんだと思います。(ちなみに、恨の方がより度合いが重い)

投稿: GEM | 2011/11/07 12:43

韓国語は不勉強で知りませんでしたー
朝鮮でもhate=恨なんですか。漢字圏のつながりは面白いなぁ

投稿: 野山あを | 2011/11/07 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/53184556

この記事へのトラックバック一覧です: HYPER-conでアメリカのイタ車事情を垣間見る:

« 【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・ | トップページ | eBayと日本郵政が提携だって! »