« 【ヤモリ】リリース | トップページ | 【ツマグロヒョウモン】 »

2011/10/10

私は常に否定する霊

「われ、疾きこと人の思いのごとし」
メフィスト〜〜〜 好きだーぁ!!

ゲーテの「ファウスト」のメフィストが一番好きだけど、アニメやなんかに出てくるいろんなメフィストも大好きです。
青の祓魔師のメフィストは白いことを除けばクリーンヒットに好きな感じだった。水木しげるの「悪魔くん」のメフィストJr.に匹敵する"ずきゅーん"な感じだった。

が、今回 突然株が上がったプリキュアのメフィスト。
Dsc03683
メフィストはやっぱり赤がいいね。白いと魔界医師みたいじゃん?
Dsc03684
ノーマークだったんですけど、ミューズが護った時点でなんかフラグ立った!
これは萌える展開予想!!
なんなのっ どんな関係っ
ミューズといえば「ホフマン物語」の印象しかないんだけど、そんなとこから原典ひっぱってこないだろうからおいといて、きゃー なんだか知らないけどメフィストの活躍に期待しちゃうですよ!!

ミューズ 普通にかっこいいしね。
わくわくします。

 
ああ、でも いろんなメフィストが好きすぎてゴロゴロしちゃう。
冒頭のは、ブゾーニの「ファウスト博士」のメフィストの台詞。超かっこいい 気持ちいい。

|

« 【ヤモリ】リリース | トップページ | 【ツマグロヒョウモン】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52960884

この記事へのトラックバック一覧です: 私は常に否定する霊:

« 【ヤモリ】リリース | トップページ | 【ツマグロヒョウモン】 »