« 【プラモ】セブンソード 始めました | トップページ | GB版ヤミノリウス戦 »

2011/10/12

【スズメガ】おいらにはセスジスズメキタ━━━(゚∀゚)━━━!

なんかキアゲハ飼いはじめたブログ見て、いーなーむにむにいていーーなーーって指くわえてたんだけど、矢先にセスジ見つけたッ!
Dsc03693
うひょーー むにむにーー!
むっちりむーにー!!!
Dsc03695
いやー しゃがみ込んでこれ葉っぱとってたらね、お向かいの奥さんに「何とってるんですかー」って呼びかけられて。押し花か何かですか?って、なんかわくわくして聞いてくるので、おいらもわくてかして 虫です って言った。

「なぁに バッタかしら〜?」
 母さん セスジスズメの幼虫です」
Kaasanndesu3
「!」
Kaasanndesu4
ってことになったんだけども。
でも人懐っこい方だったので、蛹は土に潜ることとかしっぽ振ってかわいいこととか語っておいた。

Cocolog_oekaki_2011_10_12_22_14

今年はまだ楽しめるぞーー!
Dsc03694


|

« 【プラモ】セブンソード 始めました | トップページ | GB版ヤミノリウス戦 »

」カテゴリの記事

コメント

あをさん!
ぼくも飼いましたよセスジスズメ!
あなたの影響で。

巨大なやつは鉢でサナギになりました。たぶん。土を糸でかためてくとこを目撃しました!
ちっちゃいやつが寄生虫のせいで死亡しました。横っ腹から出てくるとこを目撃しました!

でももう寒いからか見当たりません。
そこにはなんでいんの?まだ探せばいんのかな?

投稿: おれ まさき | 2011/10/14 22:33

影響もなにもあんたもともと虫すきじゃん。

寄生虫ってハエだったのかね。羽化も目撃できるといいな!

他にもフンを見かけるからこのへんはまだいるっぽい。
12月にクロアゲハ捕まえたこともあったし、これから孵る根性卵もあると思われー

投稿: 野山あを | 2011/10/14 23:16

こんにちは!

ぼく虫好きだったけど
ガの幼虫はイモムシと言えどさわれなかったんです。
だって色合いが毒々しいし、
スズメガのあのしっぽみたいの怖いし。
でもあをさんがむにむにしてて気持ちいいとか言ってるからさ、
え?害はないのかい?と思ってさわれるようになった。

寄生虫は捨てちゃいました。
背中にマユが付いたまま死んじゃった幼虫が
なんかくさいにおいを放ち始めたんだもん。

今はキアゲハ飼ってます!
モンシロチョウも飼ってます!

投稿: おれ まさき | 2011/10/15 14:32

本人としては毒あるゾー触るなよーというつもりで模様があるわけで、怖がってあげるのが正しいがなー。

んじゃさらに影響されてこんどムカデ飼え。ムカデいいぞ。

投稿: 野山あを | 2011/10/16 11:01

ムカデはなかなか見つけられないよー。
しかもたわむれることができないでしょ?
咬まれたらめちゃ痛いんでしょ?毒あんでしょ?
さすがに怖いなー。
ムカデはどんなとこがいいんですか?

投稿: おれ まさき | 2011/10/16 17:22

金魚だってたわむれられないじゃんよ。

ムカデはかっこいいのと縁起がいいのと、寿命が長いとこがいい。

投稿: 野山あを | 2011/10/16 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52976010

この記事へのトラックバック一覧です: 【スズメガ】おいらにはセスジスズメキタ━━━(゚∀゚)━━━!:

« 【プラモ】セブンソード 始めました | トップページ | GB版ヤミノリウス戦 »