« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011/10/26

eBayにヤミノリウスセル画また発見

出た。
6
たしかにヤミノリウス焦点の画だけど微妙〜(笑)しかも25ドルは円高といえども高い〜
4

さらにこれはガンバルガーでは、ない。
5
なんかサンライズだとは思うけどなんだっけこれ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Facebookのジョーク設定が素敵な件

なんかバージョンアップしたと思ったら、言語設定が無駄に増えたぞ!
グルジア語とかいって顔文字の一部にしか見えんww
3

英語はUSとUKの他にUpside downとPirateが登場。
上下逆って誰得よ。意味分かんないw 1
そして海賊ってwww
2
このセンス好きーー!!
ホームは「Home port(母港)」ウォールは「Plank(甲板)」プロフィールの変更は「repaint ye ship(船を塗り替える)」で、友達はもちろん「Me Hearties(てめぇら)」! 自分の名前にはCap'n(船長)がつくよ!!
もうこれに決めた。これにする。

日本語SNSも大阪弁とか萌えとかいう設定があったらいいのに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

禍津妃の起動音が頭をはなれない

ういぇぅぅぃぃ゛え゛ぇ

案山子の起動音っていうけど、あれは駆動音じゃないの?と突っ込むのは野暮なんですか。起動後も鳴ってんじゃん。戦闘中鳴ってるじゃん。


プリキュアはメフィストが子煩悩パパに戻ってキュアミューズもようじょになってエンディングダンスもハミィに代わって彼女が・・踊らねぇーっ!?!
ハミィはいつまであの座に居座るんだ。
まさかどかないのか。
まどかまぎか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/23

【粘土系】ロシーヌ欲しいなぁ

翅のこと考えるとこのサイズになっちゃう〜
Dsc03708
小さすぎるぅ〜 ょぅι゙ょの体どこまで表現できるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキットの狼ミュージアムに行ってきました

車のことは分からないけど、大喜びで楽しくなってる人を見て楽しかった!
車なら電車よりがぜん見ていて楽しい。
エンジンがよいと思います!
圧力のかかる部品とか配管とかのボルトってかっこいいよねー。ボイラーとか油圧機とか、ああいう分厚いパーツが好きー。仕組みはよくわかんないけど。
コンピュータの基盤の配線もきれいだとは思うけど、やっぱ工場のパイプラインのほうが萌える。
電子部品なブラックビートよりリベットの穿たれたシャドームーンのほうがやっぱりいいなぁ〜ってことです。

不思議に思うのは、車ってすげーぺかぺかしてること。
プラモでも車はウェザリングしないじゃん。重機はするけど。
超一色塗装だし。塗り分けがあったほうがカッコイイと思うんだけどな。
傷とかへこみとかつけないしなぁー。古い車なのに使い込み感がないよね。やたらてかてかしてると思う。

そして動物がいっぱいだった。
イタリアの跳ね馬は有名だけど
フェラーリ
暴れ牛でしょ
ランボルギーニ
天馬でしょ
モービル
ゾウさんに
日産
なんか足が多い犬。
Agip
火まで吹いちゃってるじゃん。

もうね、私的にはオイルといったらマイナス40℃でバナナで釘が打てるってことだとしか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/22

過去作のリストをアップしました

今まで売った商品をざくっとまとめました。→フォトリスト見てね!

昔はいちいちいくつ売れたとかこんな売れ行きだったとかコメント書いてたけど、もうめんどくさいので製品情報しか書いてません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/21

やっぱり投げ売り

やっぱり投げ売り
安いというより、倉庫管理をしっかりやれよと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/20

【WF2012冬】ゴオマ究極体 版権落ちたー・゚・。・゚゚・*:.。(´Д⊂

うわーんDsc03657


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/19

まさに投げ売り

賞味期限が明日までだとか、ときどきとんでも価格がある近所のスーパー。
なにか売る時期を逸してしまったであろうものの在庫処分と見受けられ
まさに投げ売り
この微妙な値段は何なんだろう。もうほんとに捨て値としか言いようのない・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/10/17

【プラモ】セブンソード やっとここまで

うーーん 遅々としておる〜
Dsc03707


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メフィスト パワーアップ

ここにきて突然メフィストが男前だと気がついた野山あをですこんばんは!
Dsc03697
Dsc03699
だがお約束によりパワーアップして
Dsc03702
Dsc03703
これはびみょー・・・
Dsc03704

ネコセイレーンも良かったけどもう変身しないし。
Dsc03698
ていうかセイレーンよりキュアミューズがこのネコならしっくりするデザインだよねー。
Dsc03700
Dsc03701
ミューズかっこいい!スタイリッシュ!!
だが正体はこのありさまだよっ
Dsc03705
目の大きさが変わっちゃってるだろ! っつーか背も縮まってるよ!

だがメフィストさまの娘御とあってはむげにはできぬぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊ブラックパール 進水

木造帆船は一度はトライしてみたい模型。
アシェット社のブラックパールは気になる気になる〜
去年の休刊騒ぎがどうにもネックだがやってみようかなぁ〜〜

問い合わせしたところ、対象年齢は14歳以上だそうです。
ちなみにイタリアでも販売されています。(7号まで既刊)
【↓音が出るので注意】
2

なんとお客様サービスセンターの電話担当者はそれを知らなかった!
日本オリジナルだという認識でしたがすぐに調べてくれました。
去年販売されたものともイタリアで現在販売されているものとも同じパーツだそうです。
ただ、各号の添付パーツは日本とイタリアで一致しないこともあるとのこと。
日本のは同じなので、去年3号まで買った人は今回4号から買えばいいそうです。

さて日本で100号まで揃えると総額118000円なのですが、イタリアでは総額690ユーロ。
現レートで換算すると72830円!かなりお安い!!
イタリアで2年越しで買いだめて、箱を捨てて中身を圧縮して日本に送ってくれるよう頼めば絶対お得です!
そんな友人いないけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックパール号 浮上ww

アシェット コレクションズ ジャパン
去年の11月、第4巻でもって休刊になったブラックパール号が、先日ぬけぬけと しらっと なにごともなかったように 創刊号として復活!
ブラックパール創刊号

パッケージデザインすら変えてねえ!!

休刊のお知らせ

すげー

なんかすげー

全100号だそうです。約12万かかります。
明記はありませんがCM音声では「週刊」と言っております。
完成まで2年の計算です。

どーしよっかなーー
休刊の前科があるから怖いよ。

なぜ "復刊" といわないんですか?
前回の買った人は同じパーツがかぶるわけだと思うのですが、誰かレポートしてください。
カスタマーセンターに電話したら、パーツは既刊のと同じだって。

関連記事
ブラックパール号 沈没

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/13

【ゴキブリ】【ヤガ】

ちょっともうセスジスズメがかわいすぎて悩殺なんですけど!!
もにもに喰ってるのが最強に萌えるわーー!!
むにむにー!!!

ゴキブリは惰性で飼ってます。
まともに世話してませんが、なんか成長してますよ。
Dsc03690
ほんとは餌も充分やって、すくすく育てて大きく大きくしたほうが標本にしたとき見栄えがいいのでしょうけど。

前回も飼ってて気になったんだけど、尾毛に白い液体がのってるの。わかる?
Dsc03691
テッシュの中にいてもなくならないので、粘度のある液なのかなぁとも思うんだけど、なんなんだろう。フェロモン?

ちなみに飼ってるケースを開けるとゴキブリ臭が鬱。
餌のにおいじゃないんだよな; コオロギたちのケージの臭さともヤモリの糞尿とも違う、"ゴキブリのにおい"がする(死)
その元がこの白い液なんじゃないかなあーって踏んでるんだけど、確かめる気になりません。

 
あとなぜか部屋にヨトウガがいた。ベランダから入れた鉢植えから羽化したのではないかと推察。羽を伸ばすのに失敗しててそのまま飛べずに死んだ。
Dsc03687
Dsc03688
死ぬならクモに喰わせてしまえば良かったと後悔・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/10/12

GB版ヤミノリウス戦

dAに久々にいったらmuroがまた新たな機能ついて外部ファイル読み込みが出来るようになってた。
ので試し書きにヤミノリウスを合成してみた。
GB版、翼が生えたのに飛べないヤミノカワイソスなので、空中戦のイメージ。
Downloadedfile
GBの背景からすると戦闘場所は青空町ではなさそうですがね。
あれは大魔界ですか。
ゴクアーク様ったらホームグラウンドで負けましたかよ。



なんて書いてたら夜にゴクアーク様の夢を見ましたわよ。ゴクアーク様なんで初登場じゃないかしら!嬉しい〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【スズメガ】おいらにはセスジスズメキタ━━━(゚∀゚)━━━!

なんかキアゲハ飼いはじめたブログ見て、いーなーむにむにいていーーなーーって指くわえてたんだけど、矢先にセスジ見つけたッ!
Dsc03693
うひょーー むにむにーー!
むっちりむーにー!!!
Dsc03695
いやー しゃがみ込んでこれ葉っぱとってたらね、お向かいの奥さんに「何とってるんですかー」って呼びかけられて。押し花か何かですか?って、なんかわくわくして聞いてくるので、おいらもわくてかして 虫です って言った。

「なぁに バッタかしら〜?」
 母さん セスジスズメの幼虫です」
Kaasanndesu3
「!」
Kaasanndesu4
ってことになったんだけども。
でも人懐っこい方だったので、蛹は土に潜ることとかしっぽ振ってかわいいこととか語っておいた。

Cocolog_oekaki_2011_10_12_22_14

今年はまだ楽しめるぞーー!
Dsc03694


| | コメント (6) | トラックバック (0)

【プラモ】セブンソード 始めました

クロアゲハとナガサキアゲハの幼虫の見分けはつきますがクアンタとセブンソードの違いは分かっていません野山あをです。
Dsc03686

ターンエーやりかけなのに手を移してしまいました。
HGシナンジュとどっちからやろうかと思ったけど〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/11

【ツマグロヒョウモン】

【ツマグロヒョウモン】
【ツマグロヒョウモン】
【ツマグロヒョウモン】
なんか死にかけらしいオスを拾った。
やっぱりオスはいいな。きれいだな。

10/30 雌雄逆に覚えてました。これはメスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/10

私は常に否定する霊

「われ、疾きこと人の思いのごとし」
メフィスト〜〜〜 好きだーぁ!!

ゲーテの「ファウスト」のメフィストが一番好きだけど、アニメやなんかに出てくるいろんなメフィストも大好きです。
青の祓魔師のメフィストは白いことを除けばクリーンヒットに好きな感じだった。水木しげるの「悪魔くん」のメフィストJr.に匹敵する"ずきゅーん"な感じだった。

が、今回 突然株が上がったプリキュアのメフィスト。
Dsc03683
メフィストはやっぱり赤がいいね。白いと魔界医師みたいじゃん?
Dsc03684
ノーマークだったんですけど、ミューズが護った時点でなんかフラグ立った!
これは萌える展開予想!!
なんなのっ どんな関係っ
ミューズといえば「ホフマン物語」の印象しかないんだけど、そんなとこから原典ひっぱってこないだろうからおいといて、きゃー なんだか知らないけどメフィストの活躍に期待しちゃうですよ!!

ミューズ 普通にかっこいいしね。
わくわくします。

 
ああ、でも いろんなメフィストが好きすぎてゴロゴロしちゃう。
冒頭のは、ブゾーニの「ファウスト博士」のメフィストの台詞。超かっこいい 気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ヤモリ】リリース

ヤモリ殖えていっぱいいすぎなのでw
Dsc03680
捕獲したやつは戻すことにしました。どれがどうだったかなーと思ったけど、野生のは動きがチガウ!
タマゴから育ててたやつらは逃げないので分かるわー。

半分寝てたみたいだけど、冬眠前にケージの掃除したいのでみんな起こした。

そーれーでーはー
また来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

【粘土系】バーナビー 落盛り

フィギュア作業から解放された!
好きなことができるぜーーー!!
だが粘土をこねている。
野山あをが女子力を見せてフェイクスイーツなんか作ってるぞ!!
アイスクリーム
Dsc03671
今日うちに来たむっちんと一緒に作った。
簡単で見栄えがよいのでこれは面白い。

そしてタイガー&バニーのバーナビーを思い立って盛った。
バイト先で友達になった人がおおいにファンで、面白いです。私がアンチを主張してもめげない人です(笑)
お世話になってるのでなんか精神的なお返しに作ってみた。
Dsc03673
Dsc03679
実に盛りにくい髪型であるー
眼鏡ムリだしw

粘土こねるのは楽しいなーーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【WF2012冬】でき・・た

明けたらサフ吹いて写真撮るわー

10年前に勝るとも劣らぬ熱意に我ながら感服した。
これで申請通らなかったらふてくされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/08

今日放送のゴー☆ジャスさんがいい扱いだった件

テレ朝のココイコに登場したゴー☆さま。
久々にマダガスカルを見せましたよ。
風呂場ロケだから声が響く響くw ゴー☆さまいい声ですし!

いじられまくってて良かった。
思いがけずよい出演でした。

来週はTBSだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/07

【WF2012冬】一週間前にむけてDメールを送るのだ

"今からやれ"

だが世界線は1ミリたりとも微動だにしないとわたしは断言できるっ。


なんでーー!
なんでいつもぎりぎりなのーー!
やすりが終わんないやすりが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/06

天に帰るに人の手は借りず。

animax無料放送 堪能してます。
Dsc03633
Dsc03634
ここへん今見ても遜色ない作画。

Dsc03635
死兆星が!

Dsc03636
Dsc03637
リメイクには出せてない厚みが感じられます。

Dsc03638
Dsc03639
だがここばかりは原作漫画を超えてないと思うべー

Dsc03640
黒王!黒王!

Dsc03641
黒王〜〜〜!!
黒王号は、拳王さまの持たなかった愛の部分の象徴として!
まさに愛馬!
黒王号にも血管びしびし書き込みしてほしいものです。
リボルテックの黒王号はもの足りない。もっとこう・・もっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グロンギbotがいた件

ゴオマー ゴオマらぶらぶーー!

ふと思ってツィッターでゴオマ関係のつぶやきが今あるかどうかサーチしたら、こんなんでてきた!
ダクバぁ!!
1
いや これの他にもゴオマ究極体についてつぶやいてる人もいて「いたよ!」と思ったけど、うん グロンギ語でつぶやいてる外国人とかもいたよ。

しかしbotがいたとはね。
そんでリンクされてる参考にしたwebページってのが、行ってみると、stoneさんのページだww
なつかしい。当時のまんまじゃん。ひたすらなつかしいですけど!!

いやーー

なつかしいんですけど!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/05

突如 月影ノブヒコ萌えが襲う

小夜ちゃんとぉ〜〜〜!!>o<

やすりがけ作業中のBGMに久々にクラシックをかけてたらベートーベンの月光第3楽章がやっぱかっこよすぎると思ったっ!
ノブヒコに弾いてほしいっっ!!!
あのギラギラした感じが!噛みつくような月の光の感じが!
突き刺さる激しさがたまんなく好きだよ ベートーベン様々〜〜〜!!

小夜さまにピアノ教えてたのはノブヒコだと思ってる。
身の回りのお世話から家庭教師まで全部彼がやってたと思いたいっ。
そうでなければ、小夜ビシュムにあんなきれいなおべべを用意などできまいよ!
士を倒させ地の石を手に入れたシャドームーンの大ショッカー統治を夢想妄想しておるよー!
創世王とは違うシャドームーンの天下統一素敵ーーー!

なんで突然小夜ノブなのだか!
信彦にはない悪っぷりが急に魅力に思えたり。

記憶を取り戻した直後の悪の士もよかったですけど。
「ツキカゲぇ!」

むーん むーん 萌えるぅぅ

でもオールショッカーで一番出来はライジングアルティメットクウガw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖飢魔Ⅱ ファンクラブ先行 抽選結果〜〜

落ちたよ!
当たる気がしないんだよ!

次いってみよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/03

ANIMAX無料放送中ー

いろいろ見られてなつかしい。
無責任艦長タイラー
Dsc03631
たれ目かわいいよかわいいよたれ目。

そしてこの敵艦ドローメは耳にする度にトラウベの人工細胞を思い出す・・・
高校の時に実験したやつだけど、もう一度やりたいなー。

すごく面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2012冬】パーマむずい

ありとあらゆる点で作り直したいがしかし後戻りする余裕もないー

髪。
Dsc03632
もーなんか分からない。くるくる感が出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/02

ヤミノリウスの分類が「非萌」だった件

ワンフェスレポサイトに自分の作品を見つけると、よくもこんな場末のフィギュアを見ていかれたものだと頭が下がる思いですが、
1
ヤミノさんは萌えない仕様ですか。そうですか。
あたしは萌え死にながら作りましたケド

うんでも2008年のをこう晒されるとむしろ恥じ死にます。
削除依頼ものです。
死にそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »