« 【ダンボール戦機】海道義光、撃たれる | トップページ | なんだかんだで闇亜衣が王道! »

2011/09/10

【ヤモリ】生まれたけど死んだ

残りの卵、一個ヒビが入っちゃってたんだけど無事生まれた!と思ったら翌日死んでた。
かたっぽだけしか孵らなかったし、壁に登れず土の上にいたし、見た目がなんかイモリみたいにぬらっとしてたので、多分おそらく未熟児だったんだと思う。
ヒビが入っていたから中で動いた時に割れて出てきちゃったんじゃないかな。

数日後、ヒビのない方が孵った。
ちゃんとフタの裏に登ってた。
しっぽの脱皮がうまくいってないけど…翌日にはちゃんと剥けてた。
Dsc03570
先に孵っていたやつと比較。ちっちゃいと思っていたけどちゃんとひとまわり成長してるねー。
Dsc03565
卵の殻。
Dsc03571
さらに昨日、成体のメスヤモリをGET。
コオロギを消費して欲しいのである。がんがん食ってくれ。

|

« 【ダンボール戦機】海道義光、撃たれる | トップページ | なんだかんだで闇亜衣が王道! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52696654

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤモリ】生まれたけど死んだ:

« 【ダンボール戦機】海道義光、撃たれる | トップページ | なんだかんだで闇亜衣が王道! »