« 여보세요? | トップページ | huluが日本でも見られるようになったって! »

2011/08/31

【ヤスデ】【タテハ】朝の虫撮り

5時はいい時間だなー
仕事帰りが清々しいね

エンマコオロギいないかなーと思って植え込みを見たら、なんか見慣れないイモムシが這ってた。滑るようななめらかな移動。この動きはヤスデみたいだけど 丸っとしてるし両脇で脚が動いてないような・・・?
【ヤスデ】【タテハ】朝の虫撮り
しゃがんでよーく見たら、ヤスデが二匹合体してた。
下のやつがしゃかしゃか足を動かしてた。
たまたまのっかったのかと思ったけど、気づくとあっちこっちいたので交尾なんだと断定。
朝からいいわねぇ。


あとツマグロヒョウモンがコンクリートの上を歩いていたので捕獲。
【ヤスデ】【タテハ】朝の虫撮り
さしずめ食草を食べ尽くして放浪してたんだろう。

夏も終わりだなー

|

« 여보세요? | トップページ | huluが日本でも見られるようになったって! »

」カテゴリの記事

コメント

これは触ってもかぶれたりしないモンなの?
なんかカイカイになってそうなイメージが

投稿: KAZZ | 2011/08/31 20:32

実は毒のあるケムシは数種しかいなかったりする。
ぜんぜん無害です。ちくりともしません。

投稿: 野山あを | 2011/09/01 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52614243

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤスデ】【タテハ】朝の虫撮り:

« 여보세요? | トップページ | huluが日本でも見られるようになったって! »