« 【シルバーサーファー】銀河の危機だった。 | トップページ | 【スズメガ】【ムカデ】むにむにり。 »

2011/08/01

【セミ】また捕まえたから

撮るか。
どーーも網戸にピントがあってしまうのだが。
Semi1
いなばうあーーー!
Semi2
そこまで反る理由がわからない。どこで引っ掛けてるんだよ。なんでそんな不安定っぽいのに安定してるんだよ。
Semi3
最初からこれでいいじゃん。
Semi4
交尾器。だがピントがあわない;
Semi5
あとは明日まで乾かすのみ。
Semi6


ちなみに抜け殻についている白いスジは、気門が剥けた跡です。
昆虫は肺を持たないのでお腹の穴から直接体内に外気を取り込んでますが、外皮ですのでやっぱりそこも脱皮の対象なのです。こう、ぺりっと剥けて、スジになっているのです。
Cocolog_oekaki_2011_08_01_23_34
イモムシも脱皮するときそうなっているんだけど、皮が柔らかいからあんま見られない。でもカイコは皮が白いから気門からずるーっとスジが出てくるのが透けて見えますです。

|

« 【シルバーサーファー】銀河の危機だった。 | トップページ | 【スズメガ】【ムカデ】むにむにり。 »

」カテゴリの記事

コメント

この白いまんま固められたら高額で捌けそうな気がする
無理? w

投稿: KAZZ | 2011/08/02 21:49

やわっこいからなぁー どうなんだろ。
死ぬと翅がふにゃっとしちゃうんじゃなイカ

投稿: 野山あを | 2011/08/02 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52368209

この記事へのトラックバック一覧です: 【セミ】また捕まえたから:

« 【シルバーサーファー】銀河の危機だった。 | トップページ | 【スズメガ】【ムカデ】むにむにり。 »