« 【プラモ】ダンボール戦機 オーディーン | トップページ | ブログランキング 記録更新 快挙〜 »

2011/08/30

パソコンが修理から帰ってきました。

Appleのケアサービスまじ早えぇ
前回も中1日で戻ってきたが、今回も即日修理でとんぼ返りされてきた。
ほんと頼れるわ。
電話対応もいいし大好き。


えー、"ー"キー連打の症状の翌々日、パソコンを使おうと思ったらバッテリー残量がなくなってて起動しない。「あれー、電源ちゃんと落とさずにしまっちゃったっけかー」と、プラグを繋いで起動。正常に立ち上がる。
が、なぜか勝手に正常終了が選択されてシャットダウン。
終了しますか?のダイアログが現れて、何もしてないのに閉じてしまうのだ。
そしてなぜか再起動。

なにこれヤバイ・・・

起動すると終了し、落ちると起動する、を繰り返し続けるではないか!
ヤバイこれヤバイ!
フタ閉じても止まんない!コワい!閉じてるノートが起動するよッ!!
プラグをはずし、バッテリーが切れるまで見守るしかできない・・・。

どうやら夜のうちにこの症状になり、バッテリーを使い果たして止まっていたということらしい。
修理に出そうとは思っていたが、バックアップがとれないとわーーー!!

原因は水? 熱暴走? 超脱走してるコオロギ幼虫?
ジョブズ氏のCEO退任の衝撃!?
とにかく電話して、引き取り便がきて、翌々日にはもう手元に帰ってきた。

「症状につきまして、検証を行いましたが、再現させることができませんでした。」

勝手に直りやがったよwww

ありがちです。修理を呼ぶと直っちゃうってやつ。
まあこいつは3年保証が効いてるのでぜんぶ無料だからいいんですけど。
とりあえずキーボード含めトップケースを交換して下さったとのこと。
わー、傷やヨゴレがなくなってまるで新品だわー。

|

« 【プラモ】ダンボール戦機 オーディーン | トップページ | ブログランキング 記録更新 快挙〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52602411

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが修理から帰ってきました。:

« 【プラモ】ダンボール戦機 オーディーン | トップページ | ブログランキング 記録更新 快挙〜 »