« 夜勤明け | トップページ | 暑くて眠ってられないのぅ »

2011/08/06

ヤフオクはなぜあんなにめんどくさいのか

常々感じているあのあいさつとか取り引きナビとかのめんどくささ。
評価とかさー。いちいち。
「はじめまして」とか「よろしくおねがいします」とか あれよ。
超めんどくさくね?


いやね、当初というかパソコン通信時代の「売ります・譲ります」掲示板の延長での個人売買はそういうの必要だと思うけど、今のヤフオクって違うじゃん。
モノ出品したら機械的に処理してるバイヤーばっかじゃん。
「これ欲しかったんです!探してました〜!」「喜んでくれるひとに譲れて嬉しいです!大切にしてくださいね!」みたいな、もともとあった個人売買でのやり取りがむしろ野暮みたいに言われて久しいじゃん。

表示金額払ったら配送。それでよくね? amazonマーケットプレイスと同じ方式でもうぜんぜん構わないと思うんだけど、なんでいつまでも体制が変わらないのかと。


なんて、常々不満に思っていたのだけれど、e-Bayやってみたらそこが完全解消!!
Paypal採用のおかげで自動的に住所が出品者にわたるしストレスフリー。
なんということだ、英語サイトのほうがラクチンか!? いやーよかった。ほっとした。

支払い時に寄付金をつけるセレクトボタンがあった。
いいねこういうの。1ドルつけといた。
2

送料高ぇぇぇ

|

« 夜勤明け | トップページ | 暑くて眠ってられないのぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにamazonマーケットプレイスと同じで構いませんね~。
でも評価(ポイント)は欲しいかな。
マイナス評価の場合のみ理由付きで。
中には変な出品者、落札者もいるから…

投稿: ヨライダ | 2011/08/07 00:39

そもそも評価システムが(ry

・・・ひと記事えんえん語れそうなくらいヤフオクに不満があることに気付かされました。

投稿: 野山あを | 2011/08/08 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52406687

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクはなぜあんなにめんどくさいのか:

« 夜勤明け | トップページ | 暑くて眠ってられないのぅ »