« ゴー☆ジャス ぶっ壊れた | トップページ | ファンタスティック・フォー銀河の危機 がやってるよ。 »

2011/07/30

【セミ】【ゴキブリ】幼虫ゲット

仕事帰り、道ばたをせっせとセミの幼虫が歩いていたから拾ってきた。
Semi1

幼稚園だか小学生の頃にこいつ捕まえてきて父にとっても怒られたのです。
7年かかってやっと出てきたんだぞ、ってお説教されて庭の木に泣きながら放してきたのですが、翌朝見に行くと羽化途中で死んでいてアリが群がっていて、子供ごころにとても傷つきました。
怒られて当然のことをしてしまったんだと、以来ずっとセミの幼虫は不可触のタブーだったのですが、大学の昆虫学研究室で先輩たちがセミの幼虫を拾ってきて部屋のカーテンに留まらせているのを見て呪縛が解けました。
「セミの幼虫って捕まえて平気なんですか!?」なんて言うもんだから先輩( ゚д゚)ハア?よ(笑)

自分でも驚きでした。これがトラウマっていうやつだったのかと!
長年、無意識下に絶対視していたんですねー。目からウロコというか、本当に、あれっ?当たり前じゃん って、幼児体験がここまで深く意識深層に働いていたことにびっくりしました。

 

そういった点でセミの幼虫はとってとても感慨深いイキモノなんですが、実際としてアブラゼミの幼虫なんて珍しくもないので、羽化も見飽きているし、捕まえたはいいけど完全放置w
ご飯たべながら(あー 出てきたなー)とか横目で見るだけで眺めにも寄らないよ。当然 写真もとってねーよ。
網戸にこんな感じで出終わった。雑なショットすぎるw
Semi2


そしたら膝元にすげーなんか似た感じの、でも素早さが5倍くらいある虫が現れたんだよつД`)
Gokimini
あああああああ
会いたくない、きみにはぜんぜん会いたくないんだよ!
強いて会いたいと思う時はワンフェスの2〜3週間前だよ!

じゃー 前回見られなかった羽化を期待してもう一度飼ってみるねー。
白いゴキブリの画像が撮れたらちょっとレアだよねー!
8/21 脱皮した画像撮れました! 【ゴキブリ】白いゴキブリ

|

« ゴー☆ジャス ぶっ壊れた | トップページ | ファンタスティック・フォー銀河の危機 がやってるよ。 »

」カテゴリの記事

コメント

セミを見たり、その鳴き声聞いてると、特典CDのセミ邪悪獣にお説教して鉄拳制裁を加えようとするヤミノさんを思い出してしまって、ニヤニヤが止まりません……(*´д`*)

退却のセリフは胸にきますが……(;´д⊂)


う〜ん、セミの幼虫に関しては、私も写真を送ったあのコ、私が虫触れないから放置してしまったけど、ハンカチかティッシュでつかんで近くの街路樹のトコにでも放してやれば良かったかなと思っています……(´・ω・`)
次の日見たら、カラスに持って行かれたのか、居なくなっていました……。

ついでに言うと、セミ爆弾が怖いです((((゜д゜;))))

投稿: GEM | 2011/07/30 11:59

カラスは朝によくセミの幼虫を食いに集まってますねー。
成虫は食べないのにかなりの好物みたいで。
中身が詰まってる感じしますしね。

投稿: 野山あを | 2011/07/31 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52342025

この記事へのトラックバック一覧です: 【セミ】【ゴキブリ】幼虫ゲット:

« ゴー☆ジャス ぶっ壊れた | トップページ | ファンタスティック・フォー銀河の危機 がやってるよ。 »