« 【スズメガ】コスズメ前蛹 | トップページ | だいたい私は闇亜衣じゃないってことにようやく気付いた »

2011/07/07

バイトが決まったよー

イベント前なのに造型記事がまったくないというのは非常事態なんですが、なんか、どうしたらいいのかもうわかんなくなってきました。ニートは精神が下降向きでダメだ。お金のことぱっか考えちゃう。
収入がないと出費が気になって気持ちよく遊べない!

で、短期のバイトを申し込んでみました。
こんな近所にあの大手さんの倉庫があったなんて!(ちなみにamazonの倉庫も目と鼻の先にある。はっきり言って注文品は発送を待たずに取りに行きたい)

成年誌を取り扱うのでそういったものは大丈夫ですか、って言われたw
18禁も深夜も残業アリでも、もうぜんぜん構わないんで悠々面接に行ったのだけれど、面接会場で順番待ちの間に配られた書面にいきなり刺された。
Baito
即売会などのイベント参加禁止
第一項目めだよ! しょっぱなだよ! 面接に至る前にいきなり先手をうたれたよ!!

部屋に呼ばれて面接担当にまず一声、「あの、この即売会というのにはフリーマーケットも含まれるのでしょうか」(←聞き方がこすいw)
だってガレージキットって言って伝わらなかったら説明しなきゃなんないじゃん! んで、もしなんか同人に抵触しそうだと思われたら "禁止です" ってとりあえず言われちゃうかもじゃん!
担当「同人誌イベントでなければ問題ないですから」
あを「同人誌じゃなれけばいいんですね?!」
担当「大丈夫です」
よし。

とか思ったけど、面接後もこの一文が気になって気になって。
口答じゃああとで言った言わないになってもヤだし、ken2にも書面を見てもらったところ ちゃんとワンフェスがOKか具体的に言って聞いた方がいいってことになって、悶々としながら採否通知待ち。

今日、採用通知がきてちゃんと確認した。
OKだった。
はー・・・ すっきり。ほっとしたーー。
よかったーー。

っつーわけで、この夏おいらエロ本に囲まれて働くことになりました´ω`)ノドモ
楽しみです。

|

« 【スズメガ】コスズメ前蛹 | トップページ | だいたい私は闇亜衣じゃないってことにようやく気付いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ribbon

よかったですねうねぇ╲(。◕‿◕。)╱わあい

amazonなんですかね。

エロ本に囲まれてのお仕事で
なれっこになっちゃいそうですねshine

ちゅるりらもそのエロほほんとやらを
見てみたいです正直!

無理なくがんばってくださいあをさんheart01

投稿: ちゅるりら | 2011/07/08 09:13

amazonさんではないですわ。

成年コミックは既になれっこな気もしないでもないですが、がんばります!

投稿: 野山あを | 2011/07/08 09:36

バイト採用おめでとうございますー///! 楽しいお仕事だと良いですねー(^///^)俺もあをさんと働きたいよw

投稿: ノンコ | 2011/07/09 10:36

バイト採用おめでとうございます〜(^o^)
お仕事頑張ってください(*´∀`)ノ


それにしても、何故、同人系イベントは禁止なんだろう?
これが、全ての同人活動禁止とかオタクはダメだとかではなくて本当良かったですね((((゜д゜;))))

投稿: GEM | 2011/07/09 14:21

>ノンコさん
あをと一緒に奴隷のように作業していただくイベントのお手伝いさんならいつでも募集中です。

>GEMさん
同人誌を売る側の会社なので、「お客様差し置いてお前が買いに行ってんじゃねーよボケ」という意味での禁止です。コミケの開催日は特に忙しいようで、特に念を押して重ねて言われました。

明日から出社ですー。

投稿: 野山あを | 2011/07/09 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52147051

この記事へのトラックバック一覧です: バイトが決まったよー:

« 【スズメガ】コスズメ前蛹 | トップページ | だいたい私は闇亜衣じゃないってことにようやく気付いた »