« 【ヤモリ】卵に血管が見えます | トップページ | 【コスズメ】終齢 »

2011/07/04

受難の果実

野山あを、果物は嫌いなので買って食べることはまずないのですが。
いただいてもほとんど結局捨てるのですが。
過日、パッションフルーツなるものを5つばかり義母がいただいてきまして、
Passionfruit
お店で売ってるのは見たことあるけど、初めて手にしました。ナスみたいな感じ。
珍しいものは食べたいクチなので、さっそくいただくことに。
中身ねぇっ!
Passionfruit2
なんだこれなんだこれ。
なんかすげー いろいろすげー
種ごと食べられるんだって。っつーか種のとこしか食べられないんだって(笑) ザクロに次ぐ可食部の少なさ!(爆)
めちゃくちゃうまい!
超うめー。 なんとも初のお味だわ。
黄桃みたいにとろっと甘くて、種を噛むとレモンのように酸っぱい。おいしいーー!!

またこの見た目がいい!
Passionfruit3
イチヂクにも通じるものがある。バジルシードのようでもある。
Passionfruit4
とにかく感動しました。
名前もなんか被虐の香りがしていいよね。
嗜虐感をあおるよね。

いいものいただきましたー。ごちそうさまですー。

|

« 【ヤモリ】卵に血管が見えます | トップページ | 【コスズメ】終齢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も果物嫌いで(特にバナナとかダメ)、ほとんど食べれません……。

最初の2文に激しく共感。

投稿: GEM | 2011/07/05 09:10

おれ 逆にバナナだけは比較的食うぞー。

投稿: 野山あを | 2011/07/05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52123614

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の果実:

« 【ヤモリ】卵に血管が見えます | トップページ | 【コスズメ】終齢 »