« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011/07/31

ファンタスティック・フォー銀河の危機 がやってるよ。

アメコミの実写映画って好きじゃないんだけど、シルバーサーファーのために見る。

いきなり冒頭の光の筋だけできゅんとしたwww

なんだ、おれ、ぞっこんだな(笑)

ギャラクタスさんが概念状になっているのは面白い解釈だと思うし嫌いじゃないよ。それはそれで。

でもやっぱりアニメが断然いいよねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/30

【セミ】【ゴキブリ】幼虫ゲット

仕事帰り、道ばたをせっせとセミの幼虫が歩いていたから拾ってきた。
Semi1

幼稚園だか小学生の頃にこいつ捕まえてきて父にとっても怒られたのです。
7年かかってやっと出てきたんだぞ、ってお説教されて庭の木に泣きながら放してきたのですが、翌朝見に行くと羽化途中で死んでいてアリが群がっていて、子供ごころにとても傷つきました。
怒られて当然のことをしてしまったんだと、以来ずっとセミの幼虫は不可触のタブーだったのですが、大学の昆虫学研究室で先輩たちがセミの幼虫を拾ってきて部屋のカーテンに留まらせているのを見て呪縛が解けました。
「セミの幼虫って捕まえて平気なんですか!?」なんて言うもんだから先輩( ゚д゚)ハア?よ(笑)

自分でも驚きでした。これがトラウマっていうやつだったのかと!
長年、無意識下に絶対視していたんですねー。目からウロコというか、本当に、あれっ?当たり前じゃん って、幼児体験がここまで深く意識深層に働いていたことにびっくりしました。

 

そういった点でセミの幼虫はとってとても感慨深いイキモノなんですが、実際としてアブラゼミの幼虫なんて珍しくもないので、羽化も見飽きているし、捕まえたはいいけど完全放置w
ご飯たべながら(あー 出てきたなー)とか横目で見るだけで眺めにも寄らないよ。当然 写真もとってねーよ。
網戸にこんな感じで出終わった。雑なショットすぎるw
Semi2


そしたら膝元にすげーなんか似た感じの、でも素早さが5倍くらいある虫が現れたんだよつД`)
Gokimini
あああああああ
会いたくない、きみにはぜんぜん会いたくないんだよ!
強いて会いたいと思う時はワンフェスの2〜3週間前だよ!

じゃー 前回見られなかった羽化を期待してもう一度飼ってみるねー。
白いゴキブリの画像が撮れたらちょっとレアだよねー!
8/21 脱皮した画像撮れました! 【ゴキブリ】白いゴキブリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴー☆ジャス ぶっ壊れた

原型(スカルピー)なので重さに耐えられず折れました・・・orz
Gorgeous_blokenleg
ぐおぉー 髪の毛とかも砕けたー
Gorgeous_bloken
ワンフェスの会場では保ってよかった。

ああもう。どうしようかこれ。
くっつけてもここの負荷は耐えられないだろうし・・・。寝かしておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/29

同人誌は紙です。

僕は同人誌が見たいとかあんまし思わないんですが、
なんで世のヲタクは薄くて高い本とかを珍重するのでしょうか。紙じゃん。

以下省略。

つっかれったよーー!!
やっっと休みだよーーー!!

倉庫から同人誌を取ってくる作業からは離れ、納入された本を一冊ずつフィルム包装する作業に従事しています。
ベルトコンベアに一冊ずつ乗せていく役とか、包装されて出てくるやつを受けてトレーに入れていく役とか、ちょっとも気の抜けない連続作業だよ! ちょっとでも機械を止めてると「キビキビ動いてください!」「常に次の動作を続ける!」って注意が飛んでくるよ。すげースピードだよ! まじ どんだけ同人誌って売れてんだよ!
おっそろしいわー。夏コミがこえぇよーー(泣)
終礼の点呼まであと2分で作業が終わったら、「その2分でもう1誌できます、仕上げてください」って指示が入る忙しさなんだよーー!

最初の一週間こそどんな本か表紙を眺めても見たけれど、今はもうただの紙でしかないですな。
厚さとサイズしか目に情報が入ってこない(笑)

ほんっともうくたくたで、帰ってくるとシャワー浴びてがっくり寝ちゃうです。でも楽しいです。
なんか体じゅうアザだらけなんですけどww ひざとかびっくりするでかい青あざが。腕もなん5箇所くらいあるし。どこかでぶつけてるんだなー。他の人もそうだって言ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

【トレフェスin有明6】何を申請しようかなー

もう来週が申請〆切りですからネ!
息つく間もないよっ!

そろそろロシーヌやりたいなーと思ったけど、全裸だった。トレフェスじゃダメじゃん。

闇野さんはサンライズ版権だからトレフェスだめでしょ。東映もワンフェスだけでしょ。

戦国乙女のお館様が欲しい。

オリジナルも興味深い。
なんかこういうの作りたいような。俺得なやつ。
Wf2011s_oppai
やわらかそう〜〜〜〜

今マイブームなビックファットレディをやってみたい気がする。
・・・申請いらないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五代雄介、わたしについてこい。

一条さんーーー!

といってもカイジの一条さんです!
突然萌えました!
血のマニキュア事件からいきなり好きになりましたッ!!
一条さん一条さんっ!! きゃーもうかわいいっ。
がんばれーがんばれー
なんか負けフラグに貫かれちゃってるけど、まあがんばれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスズメが羽化してた

ワンフェスから帰宅したら、蛹が2つ空になってた。
本体は見当たらない。
部屋のどこかにいるっぽい。

夜になったらぶんぶん飛んでた。けどくたくたで眠すぎたので捕まえる気力がなく放置。
朝になったらやっぱりいなかった。

いまだに行方不明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2011夏】端っこすぎてほんと

ワンフェス終わりましたよー。
成人向けブースは会場の 恥じ 端なんでいっつも我々は祭りの中心が遠い感じなんですが、今回はそのなかでもさらに端の壁向き配置という、なんか1日じゅう壁しか見えないんですけどw な場所でした。人の動きとか他所卓とか見えなくてちょっとさみしい感じ。

そしてなんかぁ、今さっきブログ見て知ったんだけど「712SQUARE」さんが最後のお別れ参加をしてたんだってよ?=>「なないの小部屋」
Wf2011s_712sq
気付かなかった orz
普段会場でパンフを全く見ないのが裏目すぎる_| ̄|○
というかそもそも成人向けゾーンから数十分しか出歩いてないし;

そうかー。
そういうことだったのかー。
なんか今回ワンフェス近くなったら急に712SQUAREで検索してうちに来る人増えたんだよ。パンフ見た人がぐぐってたんだね・・・。そうか・・・。

うちの卓の様子。
Wf2011s_table
隊長のほうのフィギュアは、さらさないでおいてあげたほうがいいのかな。(笑)
すっげーなー オリジナルキャラなのにあんなに売れ行きいいなんてすっげーなー
なんかもう、おいらもがんばろう。うん。

ken2のフィギュアも、さらさないほうがいいのかね。ちゃんと完成させたら上げようね。

あっしのゴー☆ジャスも、なんか納得いってない顔なのでアップ写真撮られるのがちょっと悔しかったり。
うぐーー トレフェスの時の顔がよかったーー。
まあそのよいお顔のやつが本人渡し分になったのだからいいんですけど。いいんですけど!
も まぁじ間に合わなかったのよ!完徹したのに組み上がらなかったのよ!
顔やってるときは2時でした。
Wf2011s_faces
5個目で投げたくなった。ひな人形の顔職人を尊敬した。

ちなみにこの写真撮るとき、デジカメが顔認識発動してぱぱぱぱぱぱっとロックオンマークがついて面白かった。
 

というわけで時間切れのためぬいぐるみすら今回は新作も再販もまったくなしという持ち込みでした。標本と前回の売れ残りを並べたにすぎない・・・。
稼ぎ頭と思われたクモの標本がちっとも売れませんでした。今までの感触からいうと人気商品だと思ったのに。やはりゴキブリがないと華がないらしい。
まさかゴキを華と呼ぶ日がくるとは思わなんだよ・・・。
むー。

意外にもよく売れたのは笹バッタですね。
単価安い(50円)から儲けにはぜんぜんならないけど、席に座りながら作って売れるから面白かった。

そして「スペルマはないんですか」という人が何人かww
卓に並べなかったけど持ってきてましたので差し上げました。記憶に残る商品が出せてネタ冥利に尽きます。ありがとうこざいます。

そしてそうそう、当日家を出る間際にお義母さんから「これも売ってみてくれない?」と託されたタオル製手作りウサギのぬいぐるみも並べました。
ますますカオス化していくよw
ここにフェイクスイーツとかビーズストラップとか加わるとさらに謎の卓になるので何か置きたいですが、女子力が必要なので誰か他の人お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

【WF2011夏】 今年もいい夏でしたありがとう!

ご来卓くださったみなさま、お買い上げのお客様、ありがとうございました! いい1日でした〜〜!!!
新作も再販も作らなかった今回、残り物を持って行っただけになってしまい盛り上がりが心配だったのですが、充ー分楽しかったです!!
ゴー☆ジャスさまさま! スペルマプリリンパ! 標本が振るわなかったのが予想外でしたが、キアゲハの在庫がやっとはけてオーライ。
隊長のオリジナルフィギュア大成功で大満足な1日でした!

次は新作・再販どっちも作るぞーっ! Yes、ホールインワン!

こんごもOff-Scouringをよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2011夏】あらゆるものが間に合いませんでした

あらゆるものが間に合いませんでした
すべてがすみません。
今回いろいろ反省してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

アシダカが産卵

アシダカが産卵
成長が遅くて心配していたほうが産卵した。クモは成熟するのに脱皮の回数は決まってないんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/21

【プラモ】LBX当選した!

キャンペーンに応募してたヤツ当たったー!
LBX当選した!
なぜ1行目は「まことにありがとうございます」なのに3行目は漢字で「誠に」なのだ。わざわざふりがなもふって。
LBX当選した!
うわー金ぴかだよー・・・ せっかくもらったスモーを作ってないことを思い出した;
LBX当選した!

当たるとは思わなかったなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肺が塗装されてるみたいな

エアブラシ作業終了〜〜〜!

って思ったら一個マスキングが甘くて隙間から流れ込みしてたよー(泣)
ブラシ洗ったのにー

金・銀はブラシ洗うのが大変。いつまでもキラキラがとれないよ。シンナーが減る減る。肺が冒されてくよー。苦しいー(マスクしろよ)

あーもう、ワンフェスで売るもんないよー!
すげー押してるよ。
というのもヤモリが逃げて捜索に1日無駄にしたからだよ!
コオロギもやたら逃亡してるよ!あちこちにいるよっ!!

コスズメは羽化したけどやっぱ地味すぎてつまんないので放逐した。
4匹めの蛹は穴が空いて、例によって寄生バエの幼虫が出てきて蛹になった。
なんか餌をとってくるとその葉に卵がついてたりするので、コスズメがエンドレス。8匹めにもなってしまった。

カマキリはコオロギの逆襲にあって喰われたようだ。抜け殻だけあった。

ヤモリの卵は孵化しそうでまだしない。
さらに2つ産卵したので都合4つ。無事に生まれるといいな。

 
ダンボール戦機のデクーカスタム買った。
アンケートハガキがもう入ってなかった。マッドドッグ待ってますよ。待ってますからね?
アニメのほうは、「いや おとり作戦とかおびき寄せるとかって、なんでLBX目線なんだよw プレイヤーからはフィールド全部丸見えだろww」とか言わない。カズくんはハンター使いに向いてないと断言できる。前のLBXを買い戻せ。そっちがきっと性にあってるはずだ!

 
バイトは同人誌を袋がけする作業をやりはじめました。
手流しでベルトコンベアに乗せます。すげー速さだと思ったけど慣れてくるといけるもんだね。1分間に75冊、脈拍と同じタイミングですわな。
ひたすらタイガー&バニー本で洗脳されそうです。これだけやってるのにパワードスーツ姿はいっこも見かけねぇ!ww

 
おやすみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/18

タイガー&バニーに需要があった

鳴り物入りで始まったのに面白くねーなーと、こんなんでスポンサー大丈夫なのかしらんと心配もしていたんですが、今日割り当てられたシゴトはタイガー&バニージャンルで女性向け誌ってことで
しまった、そういう需要があったか!
と、驚く間もなく数千冊のそれらをガンガン流してがっつり残業。

すげー量だったよー
まだ一部、というか氷山の一角なんだと思うとなんかものすげーよー(;´д`)

そうかー。
ヒーローアクションだと思って見るからつまんなかったのねー。
ええ、大人気みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/17

【WF2011夏】ゴー☆ジャスは売らない

展示のみ!・・・のはず。

虫の標本は「カマキリの抜け殻」「アシダカグモの抜け殻」「アシダカグモ本体」「カイコガ」「ウスバカゲロウ」。ゴキは入手なし。コスズメは羽化がまだなので間に合いそうもない。
虫のぬいぐるみは、購入希望をいただいたので「マグネット入りテントウムシ」、「キアゲハ(小)」、アブラムシは間に合わなそう。キアゲハ(特大)は・・・気持ちはある・・・・ うぐぅ

スペルマスノードームを企画していたけど、季節品ということで12月のトレフェス合わせにする。
クリスマスプレゼントにぴったりの〜!!

っつーか トレフェスの仮申請って8月1日締め切りじゃん!!
ぎゃーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2011夏】一週間前〜〜っ

バイトが予想外に連日残業すぎるッ!
こんなはずではww


売り物が決まりませんすいませんぬいぐるみは何をどうしよう
キアゲハ間に合わない〜っ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/16

DDP48 今日だったーー!!

えええぇぇ がっつり残業しちゃったよ。

昨日告知があったのか・・・orz
モバケータウンのほうに書いてあった。
明日もゴー☆様とカレーを食べよう会楽しそうだなぁ

だが仕事のシフトはもう決まっているのだった。
次回は行くぞーっ!
ここしばらく生ゴー☆ジャス見てないもんっ

あーもう くやしーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

ハナハナの実を食べた

シューール。
Hands

そしてken2がなにか制作中。
Ken2s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

豊乳の心得!左右均等に揉むべし

貧乳は人に非ず
おれ、生きてけねーや(笑

乳狩りとか打ち乳の刑とか妖刀乳斬とかまたバカなのが始まったなと思ったら「魔乳秘剣帖」うちに漫画があったりしてるよ。
今期もおっぱいは安泰のようです。

ときに「カイジ」。
すいません。
カイジくんの拷問をもっとたっぷりしっかり十本分全部見たかったんですけど。
どおしようもう萌える。
このシーンだけでニヤニヤがとまんない。あたしにも一本やらせて。
ていうかそんなキュートな拷問具より、ひっつかんで竹串刺してやりたいっ。あああッ
でも全く唐突なイベントな気がするんだけど、何? 爪の間に針を刺されることで何か今後の伏線になってるの?
前にもなんか鼓膜を刺す器具付けられてたっけ。
嫌いじゃないわっ 嫌いじゃないわっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dororonえん魔くんめ〜らめら 見終わった!

やっと見た!
スタート時はちょっとヘタなリメイクかなと思っちゃったけど、最初から最期までブレないノリが素晴らしく楽しかった! 面白かった!
OPがあんなだし、最後のほうで封印が解かれたえん魔くんが中二展開するのかと思ったら、二次曲線で斜め上にいった(笑)
小ネタ満載過ぎで拾いきれないところとか、テンション上すぎでセリフ聞き取れないとか、もう全部昭和とか、いやーーよかったーーー!一貫してた!
えん魔きゅんかわいかったっ!力一杯萌えたです!
雪ちゃーーんっっ ><
(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア

永井センセエ、ワタシは満足です・・・


一貫というか相変わらずの「聖痕のクェイサーⅡ」も楽しかった。
おっぱい!おっぱい!
サーシャが男に戻って良かったよぉ。
そしてぼかぁビッグ・マムのビッグさに大満足だよぉ。マム大好き〜〜。
一期のほうが戦闘のクールさと乳吸いのアンバランスが強烈だったかもしれないけど、バカで楽しくかっこいいのが安定しててよかった!


期待はずれなのは「タイガー&バニー」だなー。
なんてつまんない・・・ 最初だけ良かった。2クールめ入ってなんか流れ変わるかと思ったけど全然だなー。
ヒーローやってよ!
カタルシスを何にも感じないよ!
OP動画の感じはよさげに見えるのになぁ。
おもちゃ商品展開の制約がないとこんなふうになっちゃうものなのか。
必殺技ギミックをバンクで見たいわ。毎回スーツをちゃんと使って欲しいわ。中の人の話が長すぎるっちゅーねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

頭いたー

細かい作業を1日やりすぎたのか、溶剤のせいなのか、両方なのか、頭痛するわー。
ふひー。
塗料切らしちゃった。明日イチバンに買いにいってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

【WF2011夏】卓番は8-05-01

ぎゃーー あと十日って!!

例年通り成人向けゾーンです。
身分証明がないと入れませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

初バイト

バイト経験なく社会人になったので、重圧のない仕事って初めてーー ><
時間で終わるなんて素敵ーー


普通に、伝票もらって倉庫の本(同人誌)をとってくるシゴトでした。
同人ゲーや同人マウスパッドなどもあった。
サークルさんの、心血注がれた、もしくは欲望にまみれた、妄想と愛の結晶が、もの凄い質量で並んでいるッ! 
うおぉぉー コミケをぎゅっと圧縮するとこうなるのかーー 
ヒトがいなくていいもんだな!

へー、最近の同人誌はこんなオプション加工ができるのか。とか思った。

そして今やってる作業は在庫本の返品で、なんというかこの 一冊も減ってない本をまた箱に入れるこの感じ・・・・ 心がっ、痛いっ 何このシンパシー!?!
なにか懐かしいようなっっ!!

 
っつーか この倉庫内の本が全部コミケの三が日に入れ替えだということか。
走らされるほどすごく忙しくなります!と先輩格が言っていたが、そのハードさ… 想像に難くない。 いや、想像を超えるのだろうか; 恐ろしいわ。どんだけだよ;

怖いと言えば今日は大きめの地震があった!
社員さんがあわてて「棚から離れて待機してくださいっ!」ってかけて回ってった。
柱のない倉庫、こえー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/09

愛のある絵を

ニコ・ロビンfromアメリカ

OnePiece Nico Robin x4 by *TheAmericanDream on deviantART
あの枯れ枝のごときロビンが(笑)

けっっこうあるんだよね、太くする萌え画。
Big Fat Ladyの需要は少なくないんだという印象を強く受けます。新鮮だあー!かわいい!
日本だとおっぱいに体がのっかってるような爆乳にするのなんかがあるけど、あとデカ尻とか、そういう バランスを崩しながら俺得な萌えにするっていうのってなんかいいなあ〜。好きだあ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいたい私は闇亜衣じゃないってことにようやく気付いた

遅っ!

つーか気付いてなかったのかよ!

とかなんとか。
病院の待ち時間は暇だねーーー。
待合室でちくちく針仕事ってわけにもいかないし、iPadのおかげでただの落書きがデータでできちゃうんだコレまた。
絵を作品にすることはもうないはずなんですが、あをの脳内はいつもこんな感じのが漂っています。
Vs1
Vs2
Vs3
誰かこういうの下さい!
戦うヤミノリウスをっっ!! 魔導士としての本領発揮をっっっ!
むぎゃー むぎゃーーっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/07/07

バイトが決まったよー

イベント前なのに造型記事がまったくないというのは非常事態なんですが、なんか、どうしたらいいのかもうわかんなくなってきました。ニートは精神が下降向きでダメだ。お金のことぱっか考えちゃう。
収入がないと出費が気になって気持ちよく遊べない!

で、短期のバイトを申し込んでみました。
こんな近所にあの大手さんの倉庫があったなんて!(ちなみにamazonの倉庫も目と鼻の先にある。はっきり言って注文品は発送を待たずに取りに行きたい)

成年誌を取り扱うのでそういったものは大丈夫ですか、って言われたw
18禁も深夜も残業アリでも、もうぜんぜん構わないんで悠々面接に行ったのだけれど、面接会場で順番待ちの間に配られた書面にいきなり刺された。
Baito
即売会などのイベント参加禁止
第一項目めだよ! しょっぱなだよ! 面接に至る前にいきなり先手をうたれたよ!!

部屋に呼ばれて面接担当にまず一声、「あの、この即売会というのにはフリーマーケットも含まれるのでしょうか」(←聞き方がこすいw)
だってガレージキットって言って伝わらなかったら説明しなきゃなんないじゃん! んで、もしなんか同人に抵触しそうだと思われたら "禁止です" ってとりあえず言われちゃうかもじゃん!
担当「同人誌イベントでなければ問題ないですから」
あを「同人誌じゃなれけばいいんですね?!」
担当「大丈夫です」
よし。

とか思ったけど、面接後もこの一文が気になって気になって。
口答じゃああとで言った言わないになってもヤだし、ken2にも書面を見てもらったところ ちゃんとワンフェスがOKか具体的に言って聞いた方がいいってことになって、悶々としながら採否通知待ち。

今日、採用通知がきてちゃんと確認した。
OKだった。
はー・・・ すっきり。ほっとしたーー。
よかったーー。

っつーわけで、この夏おいらエロ本に囲まれて働くことになりました´ω`)ノドモ
楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/07/06

【スズメガ】コスズメ前蛹

就寝中にうっかり脱走を許してしまい、部屋中を探すはめに ∑(゚∇゚|||)
布団をそーっとたたんでゆくと、マットレスの隙間に一匹。もう一匹はパチスロのコードの間に。
地中に潜るタイプなので上には登らないのが分かってたから楽だった。
ヤモリの脱走は困るのよ〜〜 上も下もあらゆる場所の可能性があるし餌もないしでしょ。イモムシはサナギになるだけだからまあ見つからなくてもそのうち成虫になって出てくるし、気持ち安心。

でもken2に怒られるので、ちゃんと探す。

見やすいプラケに入れて蛹化を観察。
Kosuzume_zenyou2

土の中でも繭を作るのです。糸が見えるでしょうか?
Kosuzume_zenyou1
繭ではなく蛹室(ようしつ)と呼ぶものですが。
かなりよく見える位置に作ってくれたぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/05

ムカデ人間 ひどくなかった

ムカデ人間 ひどくなかった
いやー 観る前はアオリに脅されて、まじ心に怪我しちゃったらどうしようとか逆に目覚めちゃったらどうしようとか いやいやB級はそこまでの力ないから杞憂だろwとか思ってたンですが。

やっぱり杞憂でした(笑

思ってたより全然まともで。
もっと痛いのや直接的なのを想像してたけどソフトだった。
っつーか笑い要素がむしろ楽しかった。

ミニシアター特有の上映中の笑い突っ込みも味わえた。
満足じゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけでムカデ人間を観に来ています

というわけでムカデ人間を観に来ています
初日はそらおととかぶったので逃したけど、今日はトークショー付きなので結果オーライ。
えー 最前列をとったよ。どうせだからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コスズメ】終齢

コスズメはちっこい、という記憶でいたけど意外と大きくなった驚き。
Kosuzume_syurei3
こんなに立派になるもんだっけー? まあいいや かわいいからー♥
むほーー
Kosuzume_syurei1
もうね、むっちむちなの。
ぷりんっぷりんなの。
マーベラスなの。
Kosuzume_syurei2

誤算は、ブドウスズメのつもりでとってきたチビ幼虫が、ばっちりコスズメだったこと。
あれーー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

受難の果実

野山あを、果物は嫌いなので買って食べることはまずないのですが。
いただいてもほとんど結局捨てるのですが。
過日、パッションフルーツなるものを5つばかり義母がいただいてきまして、
Passionfruit
お店で売ってるのは見たことあるけど、初めて手にしました。ナスみたいな感じ。
珍しいものは食べたいクチなので、さっそくいただくことに。
中身ねぇっ!
Passionfruit2
なんだこれなんだこれ。
なんかすげー いろいろすげー
種ごと食べられるんだって。っつーか種のとこしか食べられないんだって(笑) ザクロに次ぐ可食部の少なさ!(爆)
めちゃくちゃうまい!
超うめー。 なんとも初のお味だわ。
黄桃みたいにとろっと甘くて、種を噛むとレモンのように酸っぱい。おいしいーー!!

またこの見た目がいい!
Passionfruit3
イチヂクにも通じるものがある。バジルシードのようでもある。
Passionfruit4
とにかく感動しました。
名前もなんか被虐の香りがしていいよね。
嗜虐感をあおるよね。

いいものいただきましたー。ごちそうさまですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ヤモリ】卵に血管が見えます

いつのまにかメスのお腹がへこんでいた。探したらもうこんなに血管が見えるのが産んであった。
Gekko_eggs

孵化が楽しみ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボークスからかもめ〜る来た

ボークス秋葉原ショールームから、レンタルケースの新規出店者の抽選会のお知らせ。

一瞬借りただけなのにこのアフターサービス。嬉しい。

オープンは7/16で、7/9に9時から抽選会だって〜。
詳しくは当社HP http://www.volks.co.jp/を・・・って、その場所に詳細書いてないじゃんかよ!
めっさ探したわ。まじ電話問い合わせするところだったわ。見つかりにくすぎるだろ!

いろいろクリックしてここにあった。

2106_01

一番違いで先頭か最後尾かに分かれる全運のシステムです。わーお。
こういうのって多いの? 並びイベント行ったことないから知らんわー。

 
とっても魅力なんですね。
オープンは人がいっぱい来るし。
あー ぜひお借りしたい〜。

しかし時期が悪い! わっしの場合、中身はワンフェスで売る商品でもあるわけで、もし抽選に当たっても開店後一週間で中身を引き出しに行かなければならなくなる。
そんな何度もアキバ行ったら交通費で赤字っ!

そもそもレンタル代いくらになったのよ。
価格帯が知りたいわーー!

 
って思ったら7/9って10時半から学校だったorz
悩む前っから無理〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

【スズメガ】【ハチ】寄生蜂出てきた

しょってた繭がぱかっと開いて
Kosuzume_kisei_mayu
なかからこいつが出てきました。
Kiseibachi
ハチの同定はさっぱりわからないので、何科なのかも調べる気力がありません。
Hachidetekita
お腹がスズメガの卵にそっくりな緑色をしています。擬態なんですかね???

他のコスズメは無事に成長していまーす。
しかしほんとすぐ大きくなっちゃって寂しい〜。もっとむにむにしてればいいのにぃ〜
Kosuzume


| | コメント (2) | トラックバック (0)

小物も届いたので理科室を

ポチっとした小物類が届いたので、暗幕も引っ張り出して撮影したぞ!
試験管がかなりでかいけど、フラスコがじつにちょうど良かった!GJ!
三角フラスコならほんとに文句なしなんだけどなぁーー!
Yamino_before
後日、魔界獣辞典も作ろう。わくわく。

エルドランとゴクアーク、あるいはレシラムとゼクロム。
White_and_black
黒龍がなんだか普通に緑になってしまいました。これじゃただのリュウノヒゲだよ;
白竜はひょろひょろいですけどそこがまた優美な感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/01

そこで誰が戦ってるの

なんかどこで覚えたのか、最近ガビチョウがスーパーサイヤ人の効果音(シュオンシュオンシュオン…)で鳴いていて気になります。

Cocolog_oekaki_2011_07_01_09_29

いつか録音してやりたいのですが、集音性能のあるような機材がない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »