« 【カイコ】アモイモリコード乱痴気騒ぎ | トップページ | パチスロキタ━━━(゚∀゚)━━━! »

2011/06/20

【カイコ】暗色蚕 出繭

暗色蚕は羽化ピークです。
Dark_pairs

黒縞も早いヤツは出てきました。
Kuroshima_pair

アモイモリコードの遅いやつがまだサナギです。
Amoi_pupa
動くサナギを撮ってみた。


もうすぐ羽化しそうでしない。


暗色蚕はつぎつぎと出てくるよ〜。むにゅううう
Dark_syukken

カイコは口から酵素液を出して繭を溶かして出てきます。
品種によっては繭が頑丈すぎて出てこられずにそのまま棺桶になったりする(;´д`)トホホ…

繭から出てくる動画。びゅーっと放尿するのがちょっと萌えるかも。(えー

ピントがあってないけどこっちのほうが酵素液のようすがわかる。


割愛したメスを8匹置いといたから相当のフェロモンだったのだろう、網戸にばしばしとなんか飛んできた。もしかして・・・と思って招き入れたらやっぱりクワコだった。

Dark_kuwako
おおお まさかの野生種とのかけあわせが!!

|

« 【カイコ】アモイモリコード乱痴気騒ぎ | トップページ | パチスロキタ━━━(゚∀゚)━━━! »

」カテゴリの記事

コメント

フェロモンって凄いですね!
蛾の色も野生種とは全然違うんですね。
野生種との掛け合わせがどうなるか気になります。

投稿: ヨライダ | 2011/06/20 20:27

どんな子ができるか楽しみっす〜
飛べるようだと困っちゃうんですがね(笑)

投稿: 野山あを | 2011/06/21 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51995199

この記事へのトラックバック一覧です: 【カイコ】暗色蚕 出繭:

« 【カイコ】アモイモリコード乱痴気騒ぎ | トップページ | パチスロキタ━━━(゚∀゚)━━━! »