« 鳳神ヤツルギの予告がネタバレすぎますw | トップページ | 【カイコ】暗色蚕 営繭 »

2011/06/08

お出かけたりした

働いたら負けかなと思っている野山あをがたまには家を出て都会を歩き回ってきました。
日本の豊かさに驚愕しました。

すげーなー 食いもんいっっぱいあるなー
ケーキとか馬鹿高ぇーー
これはバナナとイチゴと生クリームをバラで買えば倍の量食えるじゃん。牛丼何杯分?ってやつですよ。ええ、ええ。

まーね、6000円のプラモは高くないのかよっていう。
シナンジュのチタニウムフィニッシュは欲しいようなイメージが違うのでいらないような…。
今私はスモーにべた惚れ中ですので。

 
メインは新宿で毎年開催の「東京国際ミネラルフェア」です。
Pa0_0002
久しぶりに行った。知識はないのでキラキラを見て眼福するだけに行くんだけど、まぁ混んでた!
いつも頭蓋骨を買うのだけど、コレクションに加えたいような目を引くものはなかった。リスザルの全身骨格はなかなか良いものだったけれど・・・。
コウモリの頭骨出ないかなー。割れちゃったから美品が欲しい。

アルタに入ってるボークス(天使のすみか)にも寄ってドールを観賞。
ドールの服高ぇー。牛丼何b(ry
自分の知ってた頃よりものすごくアニメ顔にシフトしてて驚いた。瞳がアニメ目!すげー不思議。


アキバも行った。
ご飯はカフェマーメイドでおいしくな〜れ☆の魔法をかけてもらった。
Pap_0003_2
ご一緒した銀河の妖精さんのオムライスはアンパンマンの出来がハイクオリティ。

めっちゃ歩き回ったのに、万歩計忘れたし3DSも持ってこなかったしもったいないことをした。
すれ違い通信いっぱいできたはずなのに。

ああ、遊ぶお金欲しい。

|

« 鳳神ヤツルギの予告がネタバレすぎますw | トップページ | 【カイコ】暗色蚕 営繭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

……頭蓋骨…そんな物まで出品されていたのですか…Σ( ̄□ ̄)! 化石じゃなくて……!?

てか、鉱物扱っている店(特定の宝石や鉱物に特化しているトコは除いて)では結構、生き物の標本を置いている店多いですよね。
うちの近くのエスニックショップでも外国産のデカいガやサソリ、ナナフシなんかの標本が売られてました……(--;)

私なら翡翠の彫刻(主に龍と勾玉)や各種ルース中心に見てたなぁ(・∀・)


アキバ……、私も一度は聖地巡礼に行きたいと常々思っています(^-^)
他には、中野ブロードウェイや池袋の乙女ロードあたりも。

投稿: GEM | 2011/06/08 09:18

なんでしょうね、オブジェとして共通するものがあるんでしょうかね。
でも剥製はないからあくまで化石の延長なのかな。

虫の標本を置いているのは「キャンプしてたらテントに入ってきたムカデ」とか「石をひっくりかえしたら出てきたサソリ」とか、鉱石採集の副産品ですよあれ(笑)

投稿: 野山あを | 2011/06/08 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51885061

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけたりした:

« 鳳神ヤツルギの予告がネタバレすぎますw | トップページ | 【カイコ】暗色蚕 営繭 »