« バチスロ 悪魔城ドラキュラⅡ〜〜〜! | トップページ | 【スズメガ】ウンモンスズメの交尾現場に出くわした »

2011/06/24

【スズメガ】コスズメとか その他拾い虫

郵便局に行く途中、ヤブカラシにスズメガの幼虫発見ー。
コスズメだ。卵もあったから捕ってきた〜
Kosuzume1
しっぽ ぴーん
Kosuzume2

ヤブカラシはそのへんにいくらでも生えてるので餌はあとでとればいいや、と思ったんだけど、あとでとってきたのが家に帰ってみるとなぜかノブドウで; どこを間違えるかなわたし・・・orz ツル性ってだけでぜんぜん葉っぱ違うんですが; がっくりですよとほほですよ こんな初歩間違いをするなんてーー

気を取り直してもういちどヤブカラシをとりにいったら、うっかりこのチビすけを振り落としてしまった!
ちっちゃいのにー!
コンタクトレンズ探すみたいな感じになって地面に目を凝らしたら、関係ないけどカマキリが歩いていたのでそいつを確保。
Kamakiri
チビすけも見つけた。
大きめの幼虫は返しちゃった。長く楽しみたいからねー。

カマキリには、スズムシを食べさせました。
Suzumushi
カイコばっかで話題にしなかったけど、スズムシもちゃんと育ってマース。

写真は初かも。ハサミムシの・・・はっちゃん(今つけた。)。
Hasamimushi
2匹飼ってますが、土にもぐっててほとんどお目にかかれません^^;
もう一匹のほうはもうしばらく見かけないので生きてるのかどうかさえ定かじゃないです。
ハサミムシって地面にアリの巣みたいにトンネルを作って住んでるよ。飼って初めて知った。

あと飼ってるのはアシダカグモが2匹ね。
オスが欲しいよー

|

« バチスロ 悪魔城ドラキュラⅡ〜〜〜! | トップページ | 【スズメガ】ウンモンスズメの交尾現場に出くわした »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/52028176

この記事へのトラックバック一覧です: 【スズメガ】コスズメとか その他拾い虫:

« バチスロ 悪魔城ドラキュラⅡ〜〜〜! | トップページ | 【スズメガ】ウンモンスズメの交尾現場に出くわした »