« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011/06/30

アマゾンに亜衣子先生発見

オクだけじゃなく尼でも掘り出し物出るんだなぁ。
油断ならん!

・ガンバルガー セル画 No.054251nrgjt8nbl_sl500_aa300_

価格は1000円ということで、相場の2倍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】【クモ】コスズメもしっぽ振る

セスジだけかと思ったけどコスズメもふりふりしてた。
かわいい・・・

アシダカグモは産卵しそうです。
Ashidaka1
卵から孵ったヤツのはずだから4歳。
Ashidaka2


カイコは産卵もぜんぶ終わってもう死滅を待つばかり。

コオロギの卵が今年初孵化。遅かった・・・。あと一週間早く孵って欲しかった・・・。

トビズムカデはもう卵食べちゃった。

口が変形したヤモリは突然死してしまった。せっかく元気になったのになぁ。
アオズムカデのごちそうになってもらった。

ハサミムシは姿を確認! 生きていたか・・・。
まあ、餌を入れるといつのまにかなくなってるから生きているんだろうとは思ってたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ギャラクタ】むしろパパのほが衝撃の事実だって話

マヴカプのおかげでギャラクタの知名度がぐんと上がった! 超嬉しい!
日本でもギャラクタの話が出来るようになってきたよーー!

そしてアメリカでもマヴカプ3にギャラクタが!とのネタが見受けられ。

Galacta's Revenge by ~DivineArtist0421 on deviantART
ぜひ次回ご検討くださいカプコンさまマーベルさま!
そして武器屋さまにおかれましては立体化を!

 
ところでまぁもうネタバレもいいだろと思うけどギャラクタのオチの件、寄生虫だと思ってたのに赤ちゃんだった!ってわけだけど、別に彼女はいい。むしろパパだよ。このラストは、ギャラクタスが "お前を孕んだときと同じだ" って言ってることが衝撃なんですよ!!
5「それどころか、これは私たちと同様の宇宙生物の発生初期体だって言うの。私もかつては、パパ自身のコズミックパワー発生網に自ずと自然発生した、こんな寄生的有機変生物だったって。そしてつまり、結局のところ、最終的に、その言わんとするところ、もしかしてパパはあたしにこう言いたいわけなの?」

これはこのシーンを描いた私のギャラクタイラストにもらったコメントだけど
3
"そして彼女は父親が5回も地球を狙ったのを知った。彼女は知らなかった・・・それはギャラクタスが彼女を産み落とすための栄養強化だったのだ!"(がっつりあを訳)

えええぇぇぇぇええぇぇえぇぇ

そんな・・・ そんなぁっ・・・!
ギャラクタスさん、あのとき身ごもってたのぉおぉぉお?!
まーじーでーーー
シルバーサーファーもご存知ない・・・ 
っつーか えええええーーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤミノリウスbotがもうひとりいた件

ツィッターのヤミノリウスbot、最近大きな改変はないなぁと思っていましたが
2

もうひとり新しく登場しておりました。
1
作者の思い入れなのかだいぶキャラ崩壊してますわ。

それにしても二人目ならばなぜ新ヤミにしてくれないのだ!!
新ヤミファンとしてはこの不遇は悲しい!

エルドランを作ってくれだれか!
ひたすらめんどくさがってなにもしないエルドラン希望!
「頼んだぞ、地球のこどもたちよ・・・」
「わたしは休まねばならない」
「あとはまかせた」
「寝る」
的な!!!(キャラ崩壊してるってば)

そしたら今度こそわたしはツィッターのアカウントを作ってしまうかもしれないっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/29

【ギャラクタ】ギャラクタを読むには

このGALACTAはリーフが一冊出ただけの作品なんで、一年も経つと紙媒体での入手はなかなか困難だと思います。日本の"本"や"漫画"という出版形態とは違うので、再販とかいう概念は通用しないし・・・。

追記:
と思ったらこれに収録されてますです!


本(ペーパーバック)になってますね。ギャラクタの名前も並んでますし買ったらいいじゃなーい? 8本のストーリーを収録、ってことだけど10キャラ名前があがってるような・・・。書き下ろしなのか再録なのかがよくわかんないなぁ 再録とのことです。

手っ取り早いのはマーベルのwebページで購読することですわ。
各話データを買うのではなくて、会員中は9000タイトル読み放題ってシステムです。
 年契約 59.88 $(ひと月あたり4.99$)
 月契約 9.99 $

試し読みは各タイトル4ページまで無料。ちょっと見てみたらいいじゃないー

マーベル・デジタル・コミック へ行って READ IT ONLINE をクリックして下さい。
4

高解像度のたいへん美しいコミックが見られます。
2
Flashを使ったブラウジングシステムなんだけど、Macのせいなのか熱暴走なのか、わたくしが見るときは時々動作がおかしいことがありますわ。読むこと自体は問題ないです。

ただ、薄い話なのではっきり言ってYOUTUBEに転がってるダイジェストで全部といってもいいくらいよ?
いまはニコニコに転載もされてるけど、彼女が ピ-ING と言ってることに日本では誰も突っ込み入れてないことにカルチャーショック。

ニコニコ動画のアカウントがない?
nicozonとかnicotterとかいろいろあるでしょ方法は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

聖痕のうにゅうけん

おっぱいうっぱいデトックス!
おっぱいうっぱいデトックス!
おっぱいうっぱいデトックス!

本文はありません。察してください! 汲み取って下さい! 
言葉にならんwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】鴨がネギしょったらコスズメは繭しょった。

昨日までもくもくと葉っぱを食べていたのに、今日気がついたら・・・
Kosuzume_kisei1
あああっっなんか繭がっ! なんかハチの繭があっっ!!(泣)
Kosuzume_kisei2
自然はキビシイねー
ほんとによく寄生虫がいるよねー

ほかの2匹はどうなんだこれ。
卵から孵したヤツは大丈夫だろうけど・・・。

 
土曜に鎌倉へいったので物色したきた。
住んでた頃は一度も見なかったのに、ブドウスズメがいたよ〜。
Budousuzume
孵化したばっかりのもいたからそいつを捕ってきた。

今の時期は掃いて捨てるほどいるフトミミズ。
Mimizu

あとアシダカグモの抜け殻があったのでそれも取ってきた。
アシダカのオスが欲しいよ〜〜
メスが今年 初産卵しそうなのに〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗く果てない魔界の地より

今こそいでよ我が前にー

ヤミノリウスのフィギュアが欲しいんです!
食玩のヤミノを持ってる人がうらやましいっ。
712SQUAREさんのガレージキット持ってる人はさらにうらやましいっ!!
通り越して憎い!!

あたしがっ! あたしが欲しいのにーーっっ

 
週末、ken2の友達たちが泊まりにきた手みやげにいいリボルテックを持ってきたのでワタシが横取りさせていただいた。
スバラシイ!
もはやヤミノリウスにしてくれといわんばかり!
Rikashitu2
14mmリボ球の保持力が弱くて腰がヘタヘタなんですが、顎も開くし、なにより棒(槍)を握る用の手があるのが嬉しいじゃないですかっ!
Rikashitu1


この商品でございます。

ミニチュアの理科用品を合わせればさらに素敵になるに違いないっ。
ぽちっとなーー!!



なぜ三角フラスコがないのだぁぁ(恨)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/27

【WF2011夏】一ヶ月をきりました。

ご存知のとおり今回のワンフェスは当日版権申請の全却下という事態です。
締め切りがないと進まないわちしは今回なんか・・・ぜんぜんやってません。
もぅ抜かなくても彩色原型の展示でいいよねー って、それすら怪しい気配。

だのに次の申請のことは決まっている。WF2012冬は、今期申請していたぶんがずれ込むのでもうそれは決定なんだ。
でも今とってもヤミノリウスを20周年に間に合わせたい〜 記念合わせならWF2012冬しかないんじゃん。(気付くのが遅い。)
うぅぅん トレフェスはサンライズ版権下りないよねぇ。
冬がダメなら夏かぁ。一年後かぁ・・・。

とか考えながら病院の長ーーい待ち時間のあいだ、iPadで構想書き書き。高校のとき憧れてたのはこーいぅ感じで・・・・

無理だ。

台座いくらかかるんだこれ。
25周年に持ち越しにしようと決意。

 
たんに目前のイベントから現実逃避してるだけでした。

しかしiPadのSCKETCH BOOKは使いやすくなったなー。指で書くのは面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

ビリー なう

ビリー なう
終電間に合わず 東陽町止まりのため ビリーに来ています。
今日はDDP48もあったのでゴー☆ジャスさんも来ていたとのこと。
4つもイベント重なったんだよー

せめてビリーは攻略したかったじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/24

【スズメガ】ウンモンスズメの交尾現場に出くわした

この時期は歩いているといろんな虫が見つかって困る。
用事があって出掛けたのに。こんな場面にばったりでくわす。
Unmon_pair1
よく見たら交尾してるし。ここ毎日 蛾の交尾ばっか見てるのに、外でもか!
キイロスズメかしらと思って裏にまわってみたら・・・ 
Unmon_pair2
うーわ すっごいキレイ!! 緑色! 初!
これはキョウチクトウスズメだわ!(ウンモンスズメです)と喜びいさんでもうGET。
Unmon_pair3
さあどうしよう! これはその場に放すか!連れて行くか!持って帰って出直すか!

とりあえずken2と隊長に「キョウチクトウスズメ捕まえた」と写メールした。
雀って鳥じゃねーのかよ!と隊長から返ってきた。
・・・あれ、このやり取り昨日ken2とやったような。(cf.コスズメ捕ってきたー!→幼虫かよ!)

ちなみにベニスズメは蛾でも鳥でもいるので、googleで画像検索するとこんなことになって居るw

接合箇所。こいつらもけっこうしっかり離れない。
Unmon_pair4
メスの正面。
Unmon_pair5
オスの顔。目に疑似瞳がないんだなぁ。
Unmon_pair6

キョウチクトウスズメはこういうの。
似た色合いですがこっちのほうが一段模様が華やかであります。幼虫は地味だけど。
Kyouchikutousuzume

興奮してたら踏んづけちゃってたハサミムシさん。あっ、ごめん。
Hasamimushi_2

なんか、初夏の彩り。ハイセンスなコラボバッグ、いいでしょ。
Early_summer_bag
カイコとウンモンスズメのラブ注入♥デコレートです〜〜 すてき〜オサレ〜

 
 
で、別ルートで出直したらまたほぼ同じ距離で今度は小学生どもが「でっけーケムシだー!」「なんかケムシいるってー!」と10人くらい寄ってたかっていた。反対車線側だったのでスルーしようかと思ったけど、ツツジの植え込みだし絶対そのケムシはマイマイガちゃんなので、毒があるし9/2 すいません、マイマイちゃんに毒はありませんでした。思い違いです。無害です。、触るといけないので、けして私が捕まえたかったからではなく、すすすっと道を渡ってお邪魔した。
男の子ばっかり、わーのわーのしてて「踏んづけちゃえ!」って言うので(そんな勇気ないくせに(笑))「踏まないであげてー」と乱入してみた。

あを「これはねーマイマイガっていうんだよー」
子供「ケムシじゃないのー!?」
あを(ええっ、ケムシだけど!)
子供「ぼく知ってる、幼虫だ!」
あを(そうか、君たちの中ではイモムシ毛虫と蝶蛾は別の生き物なのか!)
子供「蛾になるんだ!」
あを「そうだよー 蛾になるんだよー」
子供「とっとと蛾になっちまえ!!

その罵倒の意味がわからねえ!(爆)

ねー 毒があるからねー 触っちゃだめだからそっとしておこうねー と言いつつおいらが素手でつついて薮に追いやっているので説得力まるでなし。毒毛に触らなければいいわけで。

子供「噛まれる?」
あを「噛まないけど、毛に毒があるから掴んだらダメ。」
子供「毒にやられるとどうなる?」
子供「死ぬ?

その発想はなかった。

なんか、子供の生きている世界は大人とはやっぱ違うんだなーってすごく思った。
この指摘で、逆に、かぶれるだけの症状なのになんで"毒"と表現するのか疑問がわいたもん。
他の生物でおよそ"毒"っていうものは、確かに命を危ぶめる威力があるよね。毒蛾や毛虫のそれはぜんぜん同列じゃない。
大人の暗黙のルールでそうと決まってたんだなーと、ちょっと面白いと思った。

って、なんか今までマイマイガ幼虫は毒毛虫だと思ってたけど、すごーく思い違いでした。すいません。どうりで今まで接近してもかぶれたことなかったわけだー。などと、今さら納得です。
なんだ、だったら飼ったのに!
来年は飼うぞーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】コスズメとか その他拾い虫

郵便局に行く途中、ヤブカラシにスズメガの幼虫発見ー。
コスズメだ。卵もあったから捕ってきた〜
Kosuzume1
しっぽ ぴーん
Kosuzume2

ヤブカラシはそのへんにいくらでも生えてるので餌はあとでとればいいや、と思ったんだけど、あとでとってきたのが家に帰ってみるとなぜかノブドウで; どこを間違えるかなわたし・・・orz ツル性ってだけでぜんぜん葉っぱ違うんですが; がっくりですよとほほですよ こんな初歩間違いをするなんてーー

気を取り直してもういちどヤブカラシをとりにいったら、うっかりこのチビすけを振り落としてしまった!
ちっちゃいのにー!
コンタクトレンズ探すみたいな感じになって地面に目を凝らしたら、関係ないけどカマキリが歩いていたのでそいつを確保。
Kamakiri
チビすけも見つけた。
大きめの幼虫は返しちゃった。長く楽しみたいからねー。

カマキリには、スズムシを食べさせました。
Suzumushi
カイコばっかで話題にしなかったけど、スズムシもちゃんと育ってマース。

写真は初かも。ハサミムシの・・・はっちゃん(今つけた。)。
Hasamimushi
2匹飼ってますが、土にもぐっててほとんどお目にかかれません^^;
もう一匹のほうはもうしばらく見かけないので生きてるのかどうかさえ定かじゃないです。
ハサミムシって地面にアリの巣みたいにトンネルを作って住んでるよ。飼って初めて知った。

あと飼ってるのはアシダカグモが2匹ね。
オスが欲しいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バチスロ 悪魔城ドラキュラⅡ〜〜〜!

ドラキュラⅡっていうとマニアにとっては非常に悪夢なシリーズ二作目、悪名高いアレを思い出さずを得ない感じですが! まさに呪いを打ち破るといった感! 

パチスロ2台め、ついに我が家へやってキタ!
どこのスネークが潜入しているのかしら。

Pachislo_box
パチスロの上面なんか見た事ないだろ。
Pachislo_top
おいらはパチスロ自体お目にかかることがないけどな。

先日の模様替えでなんとか捻出したスペース。二段重ねって大丈夫なんだろうか? 地震とか想定してないですよコレw
Pachislo_tower


しかし昨今、ゲームやってないのですよ。
年末に出た新作LoSもパッケージ開けないままてるりんに貸しちゃって「クリアはまかせた!」になったし、でも廉価版蒼月とか廉価版クロニクルとかは買っちゃうし。
だってパッケージが違うじゃん!

こうなるとX68000を手放したことが悔やまれてくるけど、THE ARCADEはどうしたって購入無理だしなぁ・・・。

メダルゲームは入手できそうで困っちゃうんだけど、これやっても面白さが分かんなかったからとりあえずスルーしてんだ。

まあ、パチスロもゲーム性がいまいちよく分からんのだけど。
ボーナス確定!ってもぜんぜん777揃わないし、全く意味不明だよ。
バトルもどうすりゃ勝つのかさっぱりだ。
攻略サイト見ても言ってる単語の意味がまずわからんしなー。リーチ目って何ーー

でもひたすら数やってるとなんとか進むからなんとかやってるよ。
18000円のモトはもうあっというまにとれたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ムカデ】【カイコ】黒縞羽化ピーク

トビズムカデが産卵しています。
ケージの汚れであんましうまく撮れなかった。
Mukade_egg1
産み終わったので上から見たとこ。
Mukade_egg2
卵のお世話をしている様子。なめなめ。

カイコはむくむくしててカワイイ。
Dark_moth
もうすぐ全部おしまいっす。
Kuroshima_dark_

卵は数千粒になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/22

パチスロキタ━━━(゚∀゚)━━━!

なんか分かんないけどフィーバーした! すげー出た!
やっぱ初台は出やすいっていうのホント?

あとムカデが産卵した。
只今抱卵中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

【カイコ】暗色蚕 出繭

暗色蚕は羽化ピークです。
Dark_pairs

黒縞も早いヤツは出てきました。
Kuroshima_pair

アモイモリコードの遅いやつがまだサナギです。
Amoi_pupa
動くサナギを撮ってみた。


もうすぐ羽化しそうでしない。


暗色蚕はつぎつぎと出てくるよ〜。むにゅううう
Dark_syukken

カイコは口から酵素液を出して繭を溶かして出てきます。
品種によっては繭が頑丈すぎて出てこられずにそのまま棺桶になったりする(;´д`)トホホ…

繭から出てくる動画。びゅーっと放尿するのがちょっと萌えるかも。(えー

ピントがあってないけどこっちのほうが酵素液のようすがわかる。


割愛したメスを8匹置いといたから相当のフェロモンだったのだろう、網戸にばしばしとなんか飛んできた。もしかして・・・と思って招き入れたらやっぱりクワコだった。

Dark_kuwako
おおお まさかの野生種とのかけあわせが!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カイコ】アモイモリコード乱痴気騒ぎ

アモイモリコードの採卵が終わりました。
Amoi_eggs
デコ電にこういうのどうですか。カイコを乗せておくだけでびっしりきれいにデコレートできますよ。
Amoi_decoegg
とりあえずガンプラでもデコるか

ハイハイ 冗談ですよ。

成虫のふわっふわな様子をお届けしますよー
アモイモリコードのオス。むっひょー! かわいい顔してんなチクショウ!脚がいいよねかわいいね!
Amoi_front
このぽてっ とした感じが癒される〜。
Amoi_side
おしり。
Amoi_back
メスはフェロモンを出す誘引腺が出るよ。
Amoi_pheromone

メスの動画

フェロモンを感じ取るとオスが大興奮して羽ばたきはじめます。
交尾してる横からオスが割り込もうと必死な動画↓


カウント00:20からは、交尾にあぶれたオスがもうわけわかんなくなってオス同士で結合しようと奮戦してます(笑)
オスだけにしておくと非常に面白い乱痴気騒ぎで、翅がちぎれてなくなるまでばたばたやってます。けっこううるさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

【プラモ】ダンボール戦機 インビット来た

行きつけのお店があるとなにもしなくても予約・入荷連絡・取り置きまでオートで楽です。
そのうちツケで買えるくらいになりたい。
しかし未払金をお店のほうが忘れてて、こっちが必死に買ったことをアピールする逆転現象はどうなのよ、あかりのママ!
ママ「えー ツケはないわよ? ほらノートにないし」
あを「いやいやいやいや ノート書き忘れでしょ。うちにブツがありますもん!」
ママ「他で買ったんじゃないのー」
あを「いや 取りにこないからって宅配で送ってきたじゃないすか!」

閑話休題

インビット。
わたしはコレで
アッガイのクローと同じ仕組みで指が開くよ。
肘が90度までしか曲がらないので手が上向きにならないのだけど、MGと比べては酷だわね。

素組みをアップにするのはちと耐えられないものがものがあるな…
Imbit2

しかしこの目(?)の感じが
Imbit3
ゴオマにそっくりだと思わない?
Gohma_sofbi_up
インビット特になんとも思ってなかったのに急に大切にしたくなってきたよ!

背中の脊柱と肋骨っぽい感じは好き。
Imbitback

素組みですいません;
いつもすいません;;

いやパチ組みは作ったうちに入らないとかシールなんてお話しにならないとか、そんなシャウアーさんみたいなことが言いたいんじゃないんだ。
そもそも手軽く作れるようにと深化したキットなのだしぜんぜん素組んで構わない!堂々としていい!
でもわたしはソコにやすりが転がっててニッパーが出しっ放しでマスキングテープが机上に積んであって
Maskingtapes
塗料もあって
Colors
スイッチひとつでいつでも吹けるブースが常にスタンバっている状態。Paintingbooth


にもかかわらず素かよ!?
と言うヘタレがいつも申し訳ないのですorz

・・・・・
・・・・言葉もない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木更津の平和は守られた

鳳神ヤツルギ終わっちゃった〜。
ヤツルギ危機だったけど規模はあくまで"木更津の危機"であって、そこを言及してるのがよかったよね。
でもファンガーク戦のほうが熱かったのは言うまでもない。
ファンガーク様最後に出るかと思ったけどダメだったな。バンドーラ一味みたいに封印の中でどんちゃんしてるかと思ったのに。

旅ゆけーばー三日〜月ー♪


今日は東映ヒーローがないから寂しい。

おかげでトリコしっかり見ちゃった。
・・・惚れてまうやろ〜(=´Д`=)
かっこいいなぁ置鮎//// トリコかっこいいなあ!
サニーも実に好みだなあ!
リーガルマンモスはコロニー落としかと思った。
トリコかっこいいなぁ!(二回言った!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

【ヘビ】【スズメガ】アオダイショウ eats ネズミ

いただきもの画像をご紹介〜〜

昨日会ったなおつばめから、"家にいたちょっとすごいの"の写真を赤外線通信でぴぴっと貰ったぞ。
Aodaisyou
すげーーーーーーー
鎌倉にはこのくらいのアオダイショウはままいるのですが、このシーンに出くわしたのがすごい。
しばらくしてまた見たら呑み込んでおなかがむくってふくれてたそうです。
おいらだったらその場を離れず見続けてるな多分。


こちらは先月に隊長からメールで"でかい蛾がいた"と添付されたもの。クロメンガタスズメですね。
Kuromengata
メンガタいーなー
会いたいなーー!
羊たちの沈黙のコレが近縁種で超有名。
Thesilentofthelumbs
このさー 犯人がこのドクロメンガタスズメたちに「お前たちは美しい・・」って言ってるシーンがさー 超共感だよねー!!
まぁじ カワイイんだけど!
飼いたい飼いたい飼いたい!

わたしちょっと喉に詰められるならでもサナギじゃなくてむにむにのほうがいいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ヤモリ】要介護レベル3

瘦せてたヤモリはまったく食べずダメでした。
もう一匹は餌付け慣れてて今まで立ち直りの実績もあったのだけど、今回は下痢と拒食で回復に至りませんでした。体も大きいこいつが落ちるとは思わなかったなぁ。最後までかけずり回ってたのでくる病とは別の原因だったのかもしれないけど。
いっぺんに二匹死んじゃったー(ノ_≦。)

そしてこいつは復活した。
Yamori
だがっ、いつもあごを引きずっていたので
Yamori_lubb
その形のまま固まってしまいました_| ̄|○
Yamori_lv3
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
口を縛っておけば良かったのか…?もう遅いが。

昨日脱皮もして元気いいですが、厄介ですねこれは。今は食べ盛りでいくらでも食べさせられるけど、冬場にむけてはどのくらいから減らしたらいいんだか;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

【カイコ】アモイモリコード羽化

ぜーんぶ繭になって一息ついた・・・
Kaiko_mayus
と思ったのもつかのま、今朝アモイモリコードが羽化!
Amoi_uka
18匹。もうさっそく交尾しちゃってますね。
Amoi_koubi
カイコの交尾は ぽへっ とまったりしててかーわいいのじゃー!
だがほっておくといつまででもつながっているので元気に産卵してもらうには引きはがさなくてはいけません。割愛といいますがこの作業がどうも苦手というか、コツがつかめません。引っ張っても腹がちぎれちゃいそうだし。ひねるといいっていうけど、とにかくもう二匹が融合してひとつの生き物なんじゃないかってくらいぴったりつながってるので難しいったら難しい。

射精後もずーっとつながったまんまってことはその間また射精してんのかな? どんどん出しちゃうのか??
イった感じがわからん。そもそもイくとかないんだろうけど。
まったくうらやましい。

日が暮れると産卵が始まる。
Amoi_sanran
大漁大漁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

今日は部屋の模様替えした

タンスを動かしてですねー
あれをこっちに これをしまって。

積みプラをまた積み上げまして。
フィギュアを整理して処分。いっこも処分品など出なかったがな!
くぅ〜っ 掃除してきれいにしたらイナズマンがまた異様にかっこいい!!!
シャドームーンの凛々しさいや増し!!!
ヤミノリウスの手首折れたっ。
アキレスが落ちてこっぱみじんこ!
ヤママユガの標本は惜しいが本当にボロボロなのでもう捨てよう… と思ったけどやっぱり惜しい。

ああ減らない。
何も減らせないのにどうしても空間を捻出する必要がある。

来週にパチスロがまた一台増えるからだ。

じゃーーん
P5954_1
悪魔城ドラキュラつうぅぅーーー!
2でもうやめといて欲しいですよ!? これ以上はマジ置き場がないですからねっっ!?

来週の到着を乞うご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイガー&バニーがつまんないよー

むー・・・
出だしが面白かっただけに残念である。
キャラもいいのになぁ。なんでこういう話にしたがるのかねぇ。親の仇ーとか過去のトラウマーとかすげーイラネ。
毎回街の事件を解決、ちょっといいことも言うってスタイルよかったのに。期待はずれだなー
なぜ折神を獄中犯に化けさせなかったのかがどーしても謎なんだけど。ヤツを釈放しちゃうメリットがわからん。

 

カナダ・日本の共同制作だったサイバーシックスが恋しくてたまりません。
DVDはフランス語のみ。VHSで英語とフランス語版がある。日本語は闇に葬られたーー(T T
せめて英語のDVDがあれば欲しいのにのに(涙)

なんて見事に恋ばなに振った編集なんだろww キスシーン何度見ても切ねぇ!
1クールだけだったけど、洋風の動画が美しくて新鮮だった。石ノ森テイストな人造人間の悲哀が切なくって直球だった。もう一回見たいよー! 録画しておきたいよー!!


いや関係ないけどお館様がほんとステキ。懐もたっぱもおっぱいもでっかいなぁー!
入浴シーンで思ったけど顔だけじゃなく体にも模様入ってるほうが自然な気がする。肩甲骨あたりとか尾てい骨あたりとかいろいろあるじゃなーい。
まあ なくても充分フィギュア欲しいけどなー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/06/13

【カイコ】営繭最後

最後のむにむに(黒縞)が営繭。
さみしい〜
Kuroshima_last
繭そのものの標本って売れるかなーと思って、ケースの中に営繭させてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ムカデ】ボディケア

ムカちゃんがおくつろぎでしたので、撮ってみました。
とくに珍しい行動ではないです。ぬる〜くだだ撮り。触角がまるまっているのはくつろいでる時だからです。寝てる時には完全にくるくるになってます。


顎肢(牙)をがーーっと開いて口器でなめなめしております。

脚もていねいになめなめ。

なんかいつもトビズばっかり映してるんで、アオムカちゃんにもカメラを向けてあげる。
目にも止まらぬ足さばき・・・。

ことろでniftyが動画共有サービスを今月いっぱいで終了させるんだ。合成や編集機能がついてて良かったのに、これから動画のアップはどこを利用したらいいんだろ。=>6/15 スブラシアにすることにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤミノ分が足りない

去年も今ごろあたりからとてつもなくヤミノリウス熱を上げていたけど、電波女の言葉を借りるなら

あーなーたーがー 好っきー
あなたのことがあ 好きー
そんなあなたのことがあ 好きー
そんなあなたのことがあ 好きー
そんなあなたのことがあ 好きなんです
ああ、あなたのことがあ 好きー 
そんなあなたのことがあ 好きー
そんなあなたのことがあ 好きー
そんなあなたのことがあ 好きですーーー

愛してくれるかなと狂ったりしてみるよもう。
サラミあげる!
学校のぉーーー理科室で maybeまっためぐり合えるっよっねーーー??

Cocolog_oekaki_2011_06_13_13_48


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/12

【ムカデ人間】虫カテゴリではありません。

7/2ロードショー「ムカデ人間」

1

やっばいですねぇ 変態ですねぇ 見に行きたいですねぇ!!
予告編からもうヤバさがぴしぴし。
狂気の科学者の"美"は常に斜め上を行くのだ。

仮面ライダーもリアルにやったらこの狂気ですよね。

バッタ人間。
博士ぇっ人間にバッタの遺伝子を組み込むなんて間違っています!!(><)
被検体の絶望がヨイのですです。

しかし、一番狂ってるのは制作者でまちがいない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 見てきた

タイトルちゃんと書いた。
調べた。えらい。

つーーわけで見てきたっ!
昨日は酔っぱらいすぎてへろへろだったので今日書くよ!

すげーーーよかったぁぁーー!
コレクション箱ひっくり返したみたいにぜーーーんぶどばーー! ざらざらーって感じ!
祭りはこれでいいんだよ!と思う。はーすごい。199もいると全部フレーム入れるだけでもこんだけ時間がかかるのか、という長々戦闘。わしょいわっしょい。

そして私はゴセイジャーがこんなに好きだったなんて!
自分、いつも敵役に惚れるからヒーローに熱くなることほとんどないんだけど、アラタがほんとかっこいい。
護星天使がカッコイイ。
地球を護るという使命の重さがちがう!しょせんゴーカイジャー海賊だな。背負ってる気魄が違いすぎるな。もうすっごい思い入れがあったの分かってびっくりした。

星を護るは天使の使命!

アガペーなのよ!

そしてブラジラw まったお前かwwでほんと嫌いだわキミwww
久しぶりだよこんなに力一杯"倒せ"と念じられる敵は! ヒールを突き抜けたヤツだなこの車海老め。かっこいいなぁこんちくしょう、死んでくれw

そして今日もなんにもしないワルスギル様。象徴としてだけ戴かれてるそのご身分・お立場が愛おしいっ。締結の握手に惚れたよ。

黒十字王は王道を極めたと言って良い、見事な倒され敵っぷりでありました。
気持ちがいいねぇーこういうのはいいねぇー
うるっと来た。
人々が心をひとつにするのには毎度こみ上げる。
いや ほんと良かったっす。

 
あんま関係ないけど「黒い天使!」って呼称にびっくりした(笑)
そういえばゴセイブラックはそうだわねぇ。本編中一度も気付かなかったけど。
ブラジラの堕天っぷりが見事すぎたので1ミリも考えなかった。



その後 飲み屋で日本酒の銘柄が松竹梅の「豪快」だったので、これは飲まなければ!とがっつり飲んだ! マッコリをチェイサーにして飲んだ!(なんだその飲み方。) 最後の焼酎が効いたっ!
いつもだけど、毎回超ー楽しい!飲み仲間最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴセイジャー ゴーカイジャー なんだっけ映画タイトル 見てきたー!

超よかった!

もう一度言う

超よかった!!

うおー 酔っぱらった
リア充ーー!!!!!
たのしーーーー!!!

酔っぱらったーーーー!!!!
すっげ楽しい! すっげいい気分!

うらやましがれ!!!! 寝る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/10

腹ペコガール御用達

えーーー ネタと思ったけど撮ってみたら地味につまらない食べっこ動物です。
Tabekko
いやね、これはギャラクタちゃんと撮ればそれなりに面白い画になったはずなんですけど、シルバーサーファーではねぇ。

見るものすべてのカロリーが分かっちゃうギャラクタ。
テレビを見ていても動物はもちろん女優もメジャーリーガーもぜんぶカロリーに見えちゃうっていう、ある意味
Dragonball_2
って感じの能力です。

ちなみにイチローが18ギガカロリーで地球は975イクスカロリー。
彼女の目にはパパがどれほどのカロリーに見えるのか、興味深いところです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミノリウス小説 どりー夢なし

えー・・・
前のがぁ ヤミノリウスカテなのにヤミノが1ミリも出てこねぇって、ひでーなと思ったんでぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sageたい。

【本編最終回ラストシーンのヤミノリウス視点エピソード。オリジナルに忠実設定であを感激! びっくりするほどエルドランがまともです! わたしの中にもこんなエルドランが残っていたんですねぇ。こんなエルドラン、もう二度と出番ないよ】

続きを読む "ヤミノリウス小説 どりー夢なし"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/09

二次元半に生きよう。

いやーー なんかこのところ二次どころか一次で落書き活動して満足しちゃってましたが、実にイケマセン。いけませんなぁ!
何年か前にもヤミノのピンキー作ってる人がいた!って打ちのめされてる記事を書きましたが=>2007/2/8 待ってろよヤミノリウス・・・、また同じ目に遭いました。

フラスコと骨格標本と暗幕と…(語ってます♪)(ちーちゃぼさんのブログ)

あーーーーーーー
あ゛ーーーーーーーー

うか゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

いやゴー☆ジャスさんを作ったことはまったく後悔してないしスキルアップとしても話題性としても選択は間違ってなかったと自信はあるよ。
でもさ でもさ でもさーーーーー

ああ 二体目を作れないほどあんたのヤミノリウス愛は足りないのっ!?
馬鹿なの?死ぬの?
来年20周年なのに申請しないつもりなの?!?

っっっっっっっ
くぁああああっっ
 ⊂⌒~⊃_口_)⊃ ジタバタ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/08

よつばと! in English

英訳の漫画が逆輸入されて売られているのはもう珍しくないことで、最近は漫画を読んでいると『このセリフはどう英訳するのかな』と思えてくることがしばしばです。
なかでも、つねづね気にかかっていたのがこの
Yotsubato_j_stop
「うごくな! ノンストップ!」
これは最高に好きなセリフなんですけどww!!

新宿の紀伊国屋でよつばと!の英訳版が売っていたのでどーしてもここが確認したくなり、買ってしまいました!
Yotsubato_e_stopつまんねっ!

えーー? こーれーはー・・・
伝わらないなぁこの面白さは……
期待してたのにがっかりです。

よつばの、ひらがなと長音符の多いしゃべりの雰囲気はやっぱ表現できないものがあるね。
「とりー」→" THE BIRD ! " 何かがなくなってしまっているよね。

「だめだよー 危ないから投げちゃダメー」
  ↓
" DON'T DO THAT. DON'T THROW ANYBODY IN THE POOL. IT'S DANGEROUS. "
ずいぶん固くなるじゃないか。

 
でもドンマイをどう訳すかはさすがに技巧があった。
Yotsubato_j_donmai
Yotsubato_e_donmai


日本固有の敬称とか名詞(特に風香のTシャツの柄の文字)には注釈がついてるんですが、たいやきはともかくモンブランが日本の菓子だったとは知らなんだ!
Mont Blank: A dessert of meringue, chestnut puree, and whipped cream often made to resemble a snow-capped mountain. (モンブラン:雪をかむった山に見立てられる、メレンゲと栗と生クリームのお菓子)
・・・メレンゲって使ってた?
雪って表現してるかあれ?
むしろカップケーキであることのほうが情報としては必要な気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】暗色蚕 営繭

暗色蚕ももう終わっちゃう。
Dark_eiken

撮っておかなくちゃ!
顔。
Dark_face
腹脚。
Dark_legs
おなかむにむに。
Dark_belly
はあーむにむに。きもちいい。
Dark_back


黒縞が食べ盛り食べ盛り。
気持ちがいい。
Kuroshima_syurei1
じゃんじゃん食べるどんどんなくなる。
そして美しい。
Kuroshima_syurei2
いやーー黒縞いいわーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お出かけたりした

働いたら負けかなと思っている野山あをがたまには家を出て都会を歩き回ってきました。
日本の豊かさに驚愕しました。

すげーなー 食いもんいっっぱいあるなー
ケーキとか馬鹿高ぇーー
これはバナナとイチゴと生クリームをバラで買えば倍の量食えるじゃん。牛丼何杯分?ってやつですよ。ええ、ええ。

まーね、6000円のプラモは高くないのかよっていう。
シナンジュのチタニウムフィニッシュは欲しいようなイメージが違うのでいらないような…。
今私はスモーにべた惚れ中ですので。

 
メインは新宿で毎年開催の「東京国際ミネラルフェア」です。
Pa0_0002
久しぶりに行った。知識はないのでキラキラを見て眼福するだけに行くんだけど、まぁ混んでた!
いつも頭蓋骨を買うのだけど、コレクションに加えたいような目を引くものはなかった。リスザルの全身骨格はなかなか良いものだったけれど・・・。
コウモリの頭骨出ないかなー。割れちゃったから美品が欲しい。

アルタに入ってるボークス(天使のすみか)にも寄ってドールを観賞。
ドールの服高ぇー。牛丼何b(ry
自分の知ってた頃よりものすごくアニメ顔にシフトしてて驚いた。瞳がアニメ目!すげー不思議。


アキバも行った。
ご飯はカフェマーメイドでおいしくな〜れ☆の魔法をかけてもらった。
Pap_0003_2
ご一緒した銀河の妖精さんのオムライスはアンパンマンの出来がハイクオリティ。

めっちゃ歩き回ったのに、万歩計忘れたし3DSも持ってこなかったしもったいないことをした。
すれ違い通信いっぱいできたはずなのに。

ああ、遊ぶお金欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/05

鳳神ヤツルギの予告がネタバレすぎますw

ファンガーク、株上げまくり回でした!
いいキャラだな〜〜 基本的にボケという立場はブレずに強い。
終盤に向けてしっかり熱いですよ!
アクマリン死んじゃったけど(「死んでないし!封印されただけよ!」)、元気みたいなので良かったです。
次回、ファンガークVSヤツルギの勝敗はっ!? 最後の剣はどちらの手に!!!


 
oooはなんか迷走してますか? 誰の人生がメインストーリーなんですか。とりあえず主人公の人生ではなさそうですね。

ゴーカイジャーはちょっとお祭り感が薄くて面白くなかった。やっぱり旧戦隊がらみじゃないと気持ち盛り上がらないや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【カイコ】人工飼料なくなった

植え込みに自生している桑の葉狩りにいそしんでおります。
大きな木はないのよねー。薮木を集めてます。

アモイモリコードはみんな繭になったー。
人工飼料だけで育てたらいつも失敗してたんだけど、今回はちゃんとみんな繭になった。
Amoi_mayu


暗色蚕 終齢。
Dark_5rei
アモイより若干色がうすいようです。
早いのは繭になった。
Dark_eiken

黒縞も遅まきながらでっぷりしてきた。
Kuroshima_5rei
前に飼ったときは死亡率高かったんで見越して多めに残してたんだけど、全部生き残ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

【カイコ】営繭はじまりました

かわいい盛りはすぐに去って、もう大人の階段のぼっちゃうの。
アモイモリコード
Amoi_eiken
もぞもぞしてる様子。

むにむにしているうちにアップ撮っておく。

背中。これ!といった印象的な模様はなく、地味に雑な柄です。
Amoi_j1
悩殺のおなか。白くてくにくにしててエロい!
(*゜∀゜)=3 ムッハー
Amoi_j2
胸部のほう。ここは白くない。
Amoi_j6
挑発ポーズってやつですか。グラビア女性がよくやってる感じのアレっすよ!
Amoi_j3
腹脚は毛深い。クワコに近い野性味があります。
Amoi_j4
顔〜。眼状紋ってそんなに品種差が出ないのね。
Amoi_j5

暗色蚕5齢。
成長差がかなりあります。困ったなあ、ちゃんと卵採れるかなぁ。
Dark_5rei

黒縞4ー5齢。
小さい・・・。黒縞ってこんなに小さいもんだったかなぁ。
Kuroshima_45rei


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/01

アキバに行ったらボークス移転だったり。

レンタルショーケース借りに行ったらお店のケースがガラッガラでー!
『ええっ 日本の震災不況ってこんな直撃!?!』ってびびりまくったら、なんか店舗移転するんで新規契約受け付けてないんだって。
ほーっとしたりえぇーだったり。

アキバじゃなくららぽのボークス借りてみようかなぁ。
ららぽはぶらつきついでの客が来店する確率高い気がするし、レンタル料も安いしなー。

 
そしてビリーで食って帰ってきた。
てつを不在だったのでハンバーグを注文したのだけれど、やっぱBLACKステーキにしておけばよかった。もうね、他のメニューとかいらないやって気持ちになっちゃってるわ。いやRXは必要ですけど。
そして必ずここではテキーラを飲むのです。
キャラクターカクテルとしてBLACKハイってのがあるんですけど、コーヒー苦手なのでグラスホッパーを提供してもらいたいです。
不謹慎ながらムーンライトシャドーでも絶賛大喜びです。飲んで酔いつぶれたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【戦国乙女】お館さまフィギュアまだ〜?

信長さまカコイイよ!
いろいろなところがでっかいけど、やっぱおっぱいがデカいな!
好きなおっぱいじゃーーー!!
流行りの垂れ系よりこういう張りのあるおっぱいのほうが好きです。
いや聖痕のクエィサーも良いですけど!吸うならあれが良いですけど!

でも立体が欲しいのはお館さまだ!
たっぱがあるのがまたいい。何から何まで迫力がある。
一番くじクランの感じでばーんと欲しい!ばーんと!

Cocolog_oekaki_2011_06_01_12_54

お館様ーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »