« 【ヤモリ】要介護レベル3 | トップページ | 木更津の平和は守られた »

2011/06/18

【ヘビ】【スズメガ】アオダイショウ eats ネズミ

いただきもの画像をご紹介〜〜

昨日会ったなおつばめから、"家にいたちょっとすごいの"の写真を赤外線通信でぴぴっと貰ったぞ。
Aodaisyou
すげーーーーーーー
鎌倉にはこのくらいのアオダイショウはままいるのですが、このシーンに出くわしたのがすごい。
しばらくしてまた見たら呑み込んでおなかがむくってふくれてたそうです。
おいらだったらその場を離れず見続けてるな多分。


こちらは先月に隊長からメールで"でかい蛾がいた"と添付されたもの。クロメンガタスズメですね。
Kuromengata
メンガタいーなー
会いたいなーー!
羊たちの沈黙のコレが近縁種で超有名。
Thesilentofthelumbs
このさー 犯人がこのドクロメンガタスズメたちに「お前たちは美しい・・」って言ってるシーンがさー 超共感だよねー!!
まぁじ カワイイんだけど!
飼いたい飼いたい飼いたい!

わたしちょっと喉に詰められるならでもサナギじゃなくてむにむにのほうがいいな!

|

« 【ヤモリ】要介護レベル3 | トップページ | 木更津の平和は守られた »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
アオダイショウすごいですね!
大きい獲物も飲み込めちゃうって聞いてたけど、
ヘビってこんなくつ下みたいなシステムになってたのかよ!
皮が伸びて色薄くなってんじゃん!
…って思いました。

投稿: おれ まさき | 2011/06/20 00:18

確かにくつしたっぽいな(笑)
すごいよねー。口だけでどうやって呑み込むのかと思う。
ネズミが自分で中にもぐっていくとしても こんな細い中には入らないと思うんだが、よく押し込むよなー

投稿: 野山あを | 2011/06/20 12:22

うわっ、デカっΣ(゚□゚;)

アオダイショウって結構大きいんですね……sweat02
呑まれてるネズミも結構あるみたいだし……(昔、実習で使ったヤツよりデカいかも…)

うちのトコでは淀川の河川敷がマムシの巣になってるぐらいしか、ヘビなんてお目にかかる場所なんてありませんよ…(--;)

ちなみに、私が大学居た時、大学でシロマダラ(特徴から調べてみたら、たぶんコレだったと思う。サイズはかなり小さかった)というヘビが校内でニョロニョロと蠢いていたのを見たことがあります。
今から思ったら、逃げる前に写真くらいは撮っておけばよかったと後悔しております……(;´д⊂)


別のコメになりますが、ゴキホイにはネズミがかかる事もあるそうですよ!
うちの祖母が言っておりました。

投稿: GEM | 2011/06/20 13:14

アオダイショウ立派だよねー

自分、どっちかっていうとネズミのほうが出会わないな。

ヘビは模様が個体差あって同定がよくわかんないよねー
幼蛇はさらにわかんないし。

投稿: 野山あを | 2011/06/20 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51978326

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヘビ】【スズメガ】アオダイショウ eats ネズミ:

« 【ヤモリ】要介護レベル3 | トップページ | 木更津の平和は守られた »