« モルモットってブタなんだ・・・ | トップページ | キャベツに青虫ついてたよ〜ヽ(´▽`)/ »

2011/05/18

【ヤモリ】【カイコ】【ムカデ】ヤモリが産卵した

ようやく卵を産んだっ!……が。
Dsc03167
どれも
Dsc03168
これも
Dsc03172
あれも
Dsc03171
それも
みんなダメだねぇぇぇ。
カルシウム不足なのかなぁ。よくわからないけど、殻が丸くならないってことは多分そうだろうよね。うーん 3世が生まれるかと期待したんだけどな。今期もう一回くらい産むかな。日光浴強化をしてみよう。

 
カイコはアモイモリコードが4齢になったりならなかったり。
Dsc03174
模様がはっきりしてきました。
Dsc03177

 
暗色蚕は3齢。
Dsc03178
アモイとあんま見分けつかないなー。
Dsc03179

黒縞も3齢になった。けど成長にばらつきがある。
Dsc03180
黒縞ははっきり模様が違うね。
Dsc03181
広いところに移動させました。

クモに食べさせたりハサミムシに食べさせたりして数を減らしてるけど、最も貢献してくれてるのはコオロギ。数百匹を始末できた…。
まったく貢献してくれなかったのはヤモリとムカデ。食べないもんなのか・・・?

トビズがおでましなのでちょっと撮った。
Dsc03182

でかいなぁ。きれいだなあ。
Dsc03183

なんでもない動画。多少音がします。

|

« モルモットってブタなんだ・・・ | トップページ | キャベツに青虫ついてたよ〜ヽ(´▽`)/ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51708092

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤモリ】【カイコ】【ムカデ】ヤモリが産卵した:

« モルモットってブタなんだ・・・ | トップページ | キャベツに青虫ついてたよ〜ヽ(´▽`)/ »