« シャフト角度でゴー☆ジャス | トップページ | 【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。 »

2011/05/13

ブラックスワン見た。酔った。

あ゛ーーーーーーーー・・・・
画面が揺れるよこの映画 ういぃぃ
体調悪かったせいもあるけどブレアウィッチ以来の映画酔いをしてしまったよ
Dsc03152

「パーフェクトブルー」みたいな虚構と現実が入り交じる話だったので、見ていて『これはどうやって終わるんだろ。どう落とすんだろ』とずーっと気がかりだったけど、こちらはかなりストレートにすっきりと解決して終わった。ググったら「パーフェクトブルー」との関連指摘はもとからあったようで。

登場人物が少なくてシーンもほとんど自宅か稽古場。ストーリーが一本しっかりまとまってて分かりやすかったです。人物の設定が説明的じゃなく盛り込んであったのも好き。

白鳥の湖が随所に流れるので、曲を知っていると編集されるのが耳に障るよw聞き入ってると途中ではしょられるので あぁんっ!ってなる。ちゃんと聞きたくなる〜

白鳥の湖というと中学の音楽のテストでのことを思い出すです。
なんて問いだったか忘れたけど、記述の問題が3問くらいあって、ぜんぜん分からなかったので問題とは全く関係なく「オペラ座の怪人大好き」「でも最近チャイコフスキーをよく聞いている」「白鳥の湖はアンセルメにかぎる」ってそれぞれ書いたの。
後日先生から、どんな回答であっても書いてさえいれば○にするつもりでその問題を出したのに、あなたの採点はどうしたらいいか実に困りましたと言われた。 (○でした)

 

白鳥の湖って、昔はプロローグにロットバルトが呪いをかけるシーンなんてなかったと思うんだ。演奏だけだった。少なくとも私が見たキエフとボリショイにはなかった。25年前だけど。
後にTV放送で全幕やった時に初めてオデットが白鳥に姿を変えられる演出をみて感動したのだもの。
録画で前奏中ただ幕を映してるだけってわけにはいかないから特典で作った影像、というものだったので、合成も使っていたし、舞台でこれがあることはないんだろうと思っていたんだけれど・・・今回の作品にはそれがあった。私にはそれが衝撃です。
見たいです、生で! ロットバルトさまのその偉迫を!
(´Д`)ハアハアハアハア

でもむしろオディールが王子に恋するくだりの方が見たい。
あをの脳内設定ですが。

衝撃といえば練習のかけ声が"one, two, three"だった! 日本ではアン、ドゥ、トロワが一般的だよね。いち、に、さんって練習する教室はあるのかな。英語圏では英語なのかーと思った。
あとswan queenが"女王"って字幕にはやや違和感があったな。やっぱオデットって"姫"じゃね?日本人感覚としては。
 
オペラ座の怪人2だか3だかでもそうだったんだけど、プリマの肉付きが良すぎるよね。
濡れ場があるせいで、体が女性的に魅力あるようになってるんだろぅ。
バレリーナの体ってもうほんとキモイほどに骨とスジな強靭な筋肉質じゃん? 


だが一番エロかったのは練習着の乳首ポッチリだったっ!!
オナニーシーンよりもそこが気になるっっ!!(爆)

|

« シャフト角度でゴー☆ジャス | トップページ | 【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

酔い止め飲んで観に行きまっす!ワクワク

投稿: ノンコ | 2011/05/14 10:27

公開後のレビューには、酔うっていうカキコが少なくないですね。
おいらの体調のせいだけではなかったみたい。

投稿: 野山あを | 2011/05/15 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51662820

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックスワン見た。酔った。:

« シャフト角度でゴー☆ジャス | トップページ | 【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。 »