« 【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。 | トップページ | シャフト角度でギャラクタ »

2011/05/16

静岡ホビーショーに行ってきました

ディーラーメンバーで静岡のホビーショーに行ってきました!
体調不良で出発の30分前になってもまだ行けるか決まらなかったのですが、毎年毎年お留守番だったので今年こそついていきたくて、ken2に励まされて行ってきました!
酔い止めが効いて全然大丈夫だった。

Pa0_0001
おーー 初だぜ。
入場料なしでびっくりした!
入ったらすぐ「んでは各自解散」ということでまたびっくりしたw ケータイ充電してなかった(行かないつもりだったから)んで電池切れたら再会できないピンチに襲われたw というわけで電池的に写真を撮る余力がなく、ご報告は文字ばっかです。すんません。

子供がいっぱいいたー!
もーさすがバンダイのお膝元って感じ。プラモに目をきらきらさせてる子なんて見るの、嬉しかった〜! 駆け寄ってたし! うわいいなあ、こんな感じ。
いやでも中間層いなくてあとは我らのようなおっさん世代が・・・

普段はジャンル違いであまりお目にかからない建造物系・ミリタリ系・木造模型なんかずらっと見られて楽しかったな! 木造日本丸かっけーなぁ!撮りたかったなぁ。
TOMYTECの新作、ガスホルダー(ガスタンク)には目を奪われた。これは萌えだなぁー!その発想はなかった!かわいい!
タミヤでは新シリーズ塗料スイーツカラーなんてのがハートでピンクで超異色!! フェイクスイーツ作ってる女性、多いもんなぁ・・・ あのあたりを取り込もうってのは当然の着眼だと思う。
模型誌はそのへん住み分けちゃってて接点ない感じだけど、デコガンが市民権を得つつあるなら将来融合するかもしれないジャンルかもなー。

なんて思ってたら驚きのハート型エアコンプレッサがっっ!
エアテックスブース、なにこれすごい女子力アップなパステルカワイイ品揃え! エアフェアリーという商品シリーズで、エアブラシを使ったメイクを提案しているんだって。ネイルアーティストのように、エアブラシでのメイクアップアーティストを輩出しようとスクールも展開してる。
なんかスゲー。エアブラシで化粧水やファンデーションを吹くなんて思いもよらなかった!
ハンドピースにカラーバリエーションが出る日も来るかもなぁ… おしゃれだなぁ…

だがバンダイ
ダンボール戦機がどーんと展示されてたけど、静岡では来月から放送開始って ダンボール戦機のアニメがお膝元で放送されていなかったというのがびっくりだ! それでいてこの人気というのがさらにびっくりさ! すげーな。web配信が同時展開でされてはいたけれどさ、予想の上行くヒットだねこりゃ。
Pa0_0000
マッドドッグがラインナップになーいーー!
えーーーーーーーーーーーーーー
えーーーーーーーーーーーーーー
マッドドッグ出ないんですか。
出番ないんですか。
エーーーーーー不服ーーーーー

ジ・エンペラー別にそそられなかったのに、会場の熱にあてられて今スグ欲しくてしょうがなくなり、予約してた地元の模型屋さんに電話してゴメンして買っちゃったー!定価でーー!
このあと行ったレインボーテンで二割引か三割引で買えたにもかかわらずだ!
ご贔屓さんを蹴ってまでなぜ買ってしまったのか・・・ イベントの空気ってやつですよ。モノが目の前にあるは物欲が違うんですよー 

 
そのあと静岡駅で海鮮おいしいご飯食べた。超飲みたくなるメニュー〜 お食事で来たのが恨めしいっ。ナガラミがあった! ナマコも! イルカもあったのでぜひ食べたいと思ったら隊長が乗り気だったのですんなり注文しちゃった! いくつか品があったんだけど、食べやすそうなたれ焼きってやつにした。
実は頭の中では以前内臓の画像検索で見つけたイルカの内臓の記事を思い起こして(;´Д`)ハアハアしてたんだけど、口にせずにおいた。

食感はジャーキーみたい。肉を薫製にしたような歯ごたえでけっこう味はクセがある。レバーより臭みがある。初めての人はマヨネーズがいいでしょうってお店の人は言ってたけど、ショウガのほうがやっぱり合った。
ほかのも食べてみたいなぁー。来年もまたここで食べようよー。

車の中では戦隊シリーズOP/ED集をかけていたんだけれど、千葉から静岡までぶっ通してかけててももつっていう量にあらためて驚くー。劇場版も込みで35年間の総集成。ドレミファイト!マスクマン、「ショットボンバー全力集中」が聞けてとっても嬉しかった♪聞いたの当時以来だよ懐かしい〜〜ファミレどきっどき!

気の置けない仲間と行くお出かけは楽しいなー。

|

« 【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。 | トップページ | シャフト角度でギャラクタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51681835

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショーに行ってきました:

« 【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。 | トップページ | シャフト角度でギャラクタ »