« 【コオロギ】【アブ】コオロギ羽化に失敗す。 | トップページ | 【ヤモリ】ヤモリも壊滅の危機【くる病】 »

2011/05/27

【カイコ】黒縞全滅の危機

いやーー・・・ ヤバかった。
ヤバかったんですよもう。

黒縞は高いところへ登りたがる性格なようで、他のみたいにオープンな箱に入れておくとふちへ上って歩くんですわ。といってそこから逃げはしないけど、箱から出てるとken2が気にするので梅干しの空きケースに入れて飼っていたんです。でも狭くなったので広い容れものに移したらまーー大変。残留防虫剤の威力を見よ!です。

移動させた後がなんかさわがしい、落ち着きがないなと思っていたらもー のたうち回り出しちゃって。口から体液吐いてその海に溺れてるのなんか萌えるシチュエーションだけど。 殺虫剤かけられた虫が死んでいく様子は嫌いじゃないですが、いやいやしかしお金を出して買ったペットとなればそうやすやすとロストになっては困るのだよ!
救出後の動画。


いやー 手のほどこしようがない。
すごい、効果覿面、化学の力。
まさかここまでとは。

ちなみにアゲハなんかも店で買った野菜を喰わせると確実に死ぬよ。
農薬スゲー。
ノーマットとかムシコナーズとか、あれの威力も推して知るべしだよ。
コンバット喰って生きてるゴキブリはさらに凄まじいどな。

というわけで過酷な事故があったものの、二日間で持ち直したので死んだのは10頭に満たない数だった。
結果オーライ。

 
アモイモリコード 5齢。
Amoi_5rei

暗色蚕 4齢。
Dark_4rei

黒縞 3〜4齢。
Kuroshima_34rei
黒縞たちにはお詫びに生桑をやりました。
いや〜〜 やっぱ葉っぱとだと画がとたんに映えるよね〜〜〜!!
Kuroshima_on_leaf
ぎゃー 美しい。
やーっぱ 葉っぱ喰ってるのがいいよなぁ!!
いいよなぁ!!!

なんか黒カイコばっか買っちゃってちょっと普通に白いのも欲しくなっちゃったなあ。

|

« 【コオロギ】【アブ】コオロギ羽化に失敗す。 | トップページ | 【ヤモリ】ヤモリも壊滅の危機【くる病】 »

」カテゴリの記事

コメント

広い容れものって・・・ダンボール戦機の箱??w
プラモの箱に防虫剤かかってるのか!

投稿: むっちん | 2011/05/29 14:56

ちがうちがう。別のプラ容器ー
洗って干した程度じゃまったく払拭できないということがわかりました

投稿: 野山あを | 2011/05/29 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51781797

この記事へのトラックバック一覧です: 【カイコ】黒縞全滅の危機:

« 【コオロギ】【アブ】コオロギ羽化に失敗す。 | トップページ | 【ヤモリ】ヤモリも壊滅の危機【くる病】 »