« 【カイコ】【シロチョウ】青虫さん羽化したぞー! | トップページ | へんな煎餅売ってた »

2011/05/30

【シルバーサーファー】星を喰らう者よ

サーファー久しぶりなのにネタ画像。
Dsc03188
一部のギャラクタスファンに支持がある「星たべよ」が売ってた! 即買いしちゃいました。
I hunger ! な気分が味わえます。

ギャラクタスは星のエネルギーを吸収して生きる生命体で、"world devourer(世界をむさぼり食う者)"と称されるのですが、"world"の邦訳に"星"があたることに不思議な感覚をおぼえてます。

アニメ版でサーファーが地球へ来た時、まずギャラクタスに地上へたたき落とされ、地球の軍に撃ち落とされ、バランス崩してさらに3度目ボードから落ちるという日があるのですけど、そこで彼が言うセリフが「 I seem to be making a habit of falling out of this world's sky! (あーなんかこの世界の空じゃ落ち癖ついちゃったみたい;)」なんです。
日本語ならこの"星"の空にあたる言葉が"world"なんだなあ。

彼らは数知れぬ星々をその文明ごと捕食してきたわけですけど、日本人感覚としてこの"worlds"ということが…"世界が複数"ってのが不思議な感じなんですよ。
ドラゴンボールでも"サイヤ人の世界"や"ナメック星人の世界"がフリーザによって滅ぼされたわけで。

なんかこう、日本語の"別世界"っていうのはさ、異次元とか天界とかじゃん?
異星人の文化は私らと同じ世界に属してる感じするじゃん。
"world"って意外と狭い範囲を指す単語なんだなって、思った。

 
シルバーサーファー見直したら胸キュンしてきた萌えてきた。
DVD欲しい!商品化されてないけど!
うあーもう アニメ版最高に好きだ!!
Galactus
ピカーンとする場所のセンスがいちいち分からないのですが。
いいセリフなんですけどここ。

|

« 【カイコ】【シロチョウ】青虫さん羽化したぞー! | トップページ | へんな煎餅売ってた »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

ちょwwよく気付いたね
私だったらピカーン☆の位置は多分見逃してると思う
(´∀`)σ)Д`*)

投稿: むっちん | 2011/05/30 23:13

いろいろ日本にはない演出が目を引いてやみません。

投稿: 野山あを | 2011/05/30 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51809646

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】星を喰らう者よ:

« 【カイコ】【シロチョウ】青虫さん羽化したぞー! | トップページ | へんな煎餅売ってた »