« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011/05/31

へんな煎餅売ってた

「ふくれっこ」
Dsc03187
なんか999に出てくるオムレツを思い出しますが。
Dsc03186
もーなんて易損品なんでしょう! 持って帰る時点で割れるっつーのw
なんか(無茶しやがって・・・)な商品。これは絶対こう作ろうとして開発したんじゃなく、なんか焼いたら膨らんじゃうからいっそまん丸を目指してしまえ的な流れがあったと思う!

食べにくいwww

味は甘醤油。食感は今風のかるーいサクサク煎餅。

中になんか入ってればいいのに・・・と無茶を思ってしまう。
チョコエッグ並みにしろとは言わないからフォーチュンクッキーみたいなさ。
いやしかし食べにくいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/30

【シルバーサーファー】星を喰らう者よ

サーファー久しぶりなのにネタ画像。
Dsc03188
一部のギャラクタスファンに支持がある「星たべよ」が売ってた! 即買いしちゃいました。
I hunger ! な気分が味わえます。

ギャラクタスは星のエネルギーを吸収して生きる生命体で、"world devourer(世界をむさぼり食う者)"と称されるのですが、"world"の邦訳に"星"があたることに不思議な感覚をおぼえてます。

アニメ版でサーファーが地球へ来た時、まずギャラクタスに地上へたたき落とされ、地球の軍に撃ち落とされ、バランス崩してさらに3度目ボードから落ちるという日があるのですけど、そこで彼が言うセリフが「 I seem to be making a habit of falling out of this world's sky! (あーなんかこの世界の空じゃ落ち癖ついちゃったみたい;)」なんです。
日本語ならこの"星"の空にあたる言葉が"world"なんだなあ。

彼らは数知れぬ星々をその文明ごと捕食してきたわけですけど、日本人感覚としてこの"worlds"ということが…"世界が複数"ってのが不思議な感じなんですよ。
ドラゴンボールでも"サイヤ人の世界"や"ナメック星人の世界"がフリーザによって滅ぼされたわけで。

なんかこう、日本語の"別世界"っていうのはさ、異次元とか天界とかじゃん?
異星人の文化は私らと同じ世界に属してる感じするじゃん。
"world"って意外と狭い範囲を指す単語なんだなって、思った。

 
シルバーサーファー見直したら胸キュンしてきた萌えてきた。
DVD欲しい!商品化されてないけど!
うあーもう アニメ版最高に好きだ!!
Galactus
ピカーンとする場所のセンスがいちいち分からないのですが。
いいセリフなんですけどここ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カイコ】【シロチョウ】青虫さん羽化したぞー!

透けてきたサナギ。
Sirocho_pupa1
Shirocho_pupa2
今朝出てきました!普通にモンシロチョウ。害虫のくせにヒトに好意的に見られてるニクイやつ。
Shirocho
小学生以来かなあ、シロチョウなんて眺めたの・・・。

 
成虫になるととたんに興味が薄れるな。
うちのカワイコちゃん、アモイモリコードが終齢で愛嬌ふりまきまくり!!
Amoi_5reiむっちりむちむち!! むにむに!! かわいさ爆発中!!

暗色蚕5齢直前。アモイと成長スピードに差が出てますな。一斉に眠に入っててこのところ食べません。
Dark_4rei

黒縞4齢。3齢もまだいるかな。ばらついてます。
Kuroshima_4rei

黒縞5齢。
Kuroshima_5rei映えるねぇーー! この美しさはエレガントだよ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/29

タイガー&バニー 世界配信中だそうなので

Huluを見てみたんだけど、ぱっと見コメントは辛いね・・・。
日本でちょっと目先が変わったおっさんヒーローだけど、アメリカじゃ使い古されてるもんな。当たり前すぎると言うか。どっかで見た設定ばっかりって感じなのかな。
ざーんねん。

わたくし、今期アニメはバカ系がヒットです。
「聖痕のクェイサー2」、まったくもってハラショー!
俺のいままでの吸い方は間違っていた! 名言をありがとう。
でも放送版画面としてはこの真っ白修正より一期の無茶なトリミングのほうが面白かったな。

「よんでますよアザゼルさん」短い時間枠にぎゅっとハイテンション。つぎつぎ新キャラ現れるけど、どのキャラも強烈に個性がひきたってていい。アンダインが好きです。

「Dororonえん魔くんメーラメラ」今リメイクしてどこへいくのかと思ったけど、ファンタスティック !!
ノスタルジーを煽るだけの戦略じゃなかったことを大いに評価したいっ! っていうか、リメイクという設定を抜きにしてもバカエロがつきぬけてて素晴らしい! ベタな演出とくどいほどの漫才進行で、かつえん魔きゅんかっこいいーーー!(萌)

「ダンボール戦機」これはバカではないけど、ひたすら突っ込みを入れ続けて見てるアニメです。
まあ今となってはプラモ展開のほうが気になるです。
マッドドッグの出番をください。マッドドッグの出番をください。マッドドッグの出番をください。

 
あと毎週正座な「逆境無頼カイジ 破戒録篇」。なんでもうちのディーラーOff-Scouringは、10年も昔 このチンチロのイカサマサイコロを版権申請して売ったのだそうです。ネタバレになるのでken2はずっと放送が追いつくのを待っててくれたよ。
もー iPhoneアプリで無駄にチンチロリン買っちゃった!
・・・賭けないと面白くも何ともねーな。ひとりでサイコロ転がしてるだけだ。

「戦国乙女 桃色パラドックス」女体化してもお館様はやっぱりかっこいいなぁ・・・。
「変ゼミ」いろんな変態を見られて好きです。
「電波女と青春男」電波ソングに苦しんでます。
「まりあ†ほりっく あらいぶ」普通。
「日常」面白さがない。
「30歳の保健体育」特筆して残念きわまりなくつまらない。

あとメジャーどころ
「遊☆戯☆王 ZEXAL」話は追ってないけど、さらに磨きのかかったトンデモ髪型が必見。そしてなんだかアストラルに萌えを覚えてしまい・・・ どうしようかわいい。
「青の祓魔師」魔属系は食指が動きやすいですが、ことこのメフィストは実にメフィストらしいキャラデで胸キュンです。
「ONE PIECE」サボーの父さんがいつチンチロに誘ってくるのかと思いました。
「スイートプリキュア」まあ気が向くと見てる。
「ブリーチ」もはやどうでもいいレベル。

再放送枠では「創世のアクエリオン」「ドラゴンボールZ」「タッチ」「ガンダム00」「ふたりはプリキュア」「かんなぎ」とか。さらに「キスダムR」を惰性で視聴・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンガークをググると「もしかしてファンガード」と出てしまう件

ご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」の敵幹部、ファンガーク様が地味〜〜に人気があるのです。
地元で。
ヒーローショー行きたいよ〜!
ホテル三日月行こうよっ!!行こうよっっ!!

拳で戦う戦闘シーンがいいんだよね。東映ヒーローに食傷したら正統派がほっとするもんさ。
漫才担当のファンガーク様が実は文句なしに強かったのがなんやら嬉しいですね。
アクマリン様はなんか死亡フラグ立っちゃった・・・( ; ; ) けど、明るく死んでるみたいな次回予告なので安心です。



ゴーカイジャーはカーレン回が神がかってた!
当時のカーレンのノリを感じた〜。できれば芋ようかんをちょっとでも画面に出して欲しかったもの。
でも学ランとかw 女幹部がレッドに惚れちゃうとか、踏襲しててよかったなあ!

そしていわゆる6人目ヒーローたちのレンジャーキーはこういう登場ですか。扱いが"シークレット"というより"その他外道"みたいに感じるのは私だけですか。
映画楽しみです。



oooがじわじわつまらないのですけど、なにがいけないんでしょうか。
キャラが生きてないですよね。敵も味方も。
なにより主人公が薄いっつーかもー 戦闘しててもまったく爽快感がないんですけど。「ライダーかっっこいいーっ!」ってのがこのところめっきりさっぱり…。
ウヴァも・・・。

Cocolog_oekaki_2011_05_29_18_00


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【sage進行】ゴクエル小説とうとうヤミノいなくなった

太陽の炎に黒く浮かび上がるシルエットは、まぎれもなく暗黒竜・・・。魔王ゴクアークは眠りにはついていなかったのだ。
Capture

【というシチュエーションが脳内から漏れてます。
大変です。最近ずっとゴクエルです。ヤミノリウスそっちのけでエルドランが猛威をふるっています。うちのエルドランは心がビョーキです。禍々しいです。ゴクアーク様はそんな歪みエルドランが気に入っててしょうがないって話し】

ゴクアークの目に地球がうつる。エルドランが護る青い星…確かに握りつぶしたはずだが。砕けた星々を復元するほどエルドランの光の力は強大か…。
ゴクアークのその視線をさえぎってエルドランが立ちはだかった。
「ゴクアーク! お前とは長い仲になった…退いてくれ! わたしは地上を脅かすものを見過ごすことはできない。お前が人間界を侵すというなら戦いは避けられない。お前には大魔界を治めるという務めがあるだろう! おとなしく封印に戻れ…!」
「務めだと? 誰が決めた」
ゴクアークが失笑した。
「わしは飽いた、エルドラン。大魔界の覇権が決定してのち闘争は絶えて久しい。キサマはなぜ大魔界を攻めなかったのだ。お前が人間界と大魔界のニ界の支配をも欲していれば、わしは大魔界にしがみついていられたものを。領域不可侵の馴れ合いを、いつまでもわしが続けていると思ったか!」

馴れ合い・・・。
その言葉にエルドランは自分と魔王とのへだたりを知った。かつての大戦のあと、エルドランは幾度か封印強度を確かめに大魔界を視察し、定期的にも突発的にもお互いに顔を合わせてきた。ゴクアークにとってその休戦期間は不服でしかなかったのか。今までの過ごした年月は、歩み寄りではなかったのか。
この平和が続くと思っていたのに。
「お前は…わたしに勝てると思っているのか・・・!」
エルドランの最たる苦悩はそこにあった。自分とゴクアークが戦えば、どうしても自分が勝つのだ。自分の力が魔王を上回っているのは確かだった。
ゴクアークとておのれに勝ち目がないことは分かっているはずなのだ。ならば、今度こそ殺してしまう。この手で……殺すことになってしまう。
「わたしは友を失くしたくない…!」
「だから幾度も言っているではないか。わが側へ来い、と」
「・・・・っ」
自分を友だと言うエルドランの吐露を聞いても、ゴクアークはなんの驚きもみせなかった。
エルドランが自分を殺したくないと考えているのは分かっていた。光と闇の両極の長として立場を同じくする、たしかに同志と言える仲であるだろう。だがそれで友だっただろうか。ゴクアークの思いは巡る。
長い対立のうちの一瞬一瞬ではあったものの、確かにお互いくつろいだことはあるように思う。非公式の対面も一度ではなかった。
ならばこれはそうして育まれた友情を利用しての策だろうか。実力差が明白である以上、自分に勝機があるとすればエルドランの懐柔よりほかない。それとも最初から、自分はこうなることを計画して800年のあいだ友を演じてきたのだろうか。

(まあ、どちらでもよい)
ゴクアークは哀れな白竜を冷たく見下した。たとい真に友であったとしても、ゴクアークは裏切りを心苦しく思う感情など持ち合わせてはいなかった。もとよりの計画であったならなおさらだ。沸き上がる邪悪の炎に胸が躍る。
今こそ・・・・エルドランを墜とす。
「人間界など見捨ててしまえ」
ゴクアークがエルドランにささやく。
『はぁ…』エルドランはため息をもらした。その言葉はこれまで何度も聞かされたものだった。ふと弱音を吐くたび、ゴクアークは必ずそう誘惑してきた。毎度毎度それを拒絶することにうんざりとさえしていたものだった。いかに仲が近しくなってもこの溝渠は超えられない。自分は人間界を捨てられないのだ。そう一蹴してこの話は終わる。
いつもそれで終わっていた。
終わらせて、大魔界を立ち去っていた。

「飽きもせず同じことを」
何度も言われても答えは変わらん・・・と繰り返そうとして、今回がいままでと同じでないことに気付いた。エルドランがはたとゴクアークを見る。
封じられた大魔界の中とは違うのだ。
これまでは自分が立ち去れば終わらせられた会話だったが、今 地球を背にして魔王と対峙している自分には、立ち去るという選択肢はない…。ゴクアークがにやりと笑う。

いつもこの会話から一方的に逃げていただけだった。
その姿は魔王にいつもどう映っていただろうか。脈があると・・・!?

いま、この話は終わらない。続けさせられてしまうのだということに気付いた時、エルドランを不安が襲った。
耳を貸さなければいいだけのことだ。なのに、なぜこんなにも動揺させられるのか。
「なぜ人間に執着する。あれらはお前の加護に気付いていない」
「黙れやめろ!!」
恐るべき誘惑。
胸がざわめく。
「目を覚ませエルドラン、自分に呪いをかけるな。誰もお前にその務めを強いていない。お前が守護を放棄したところで、お前を罰する者など存在しない」
「やめろっ!!」
「愛してもいないもののために戦ってなんの意味がある」
「やめろ!!」
エルドランが叫ぶ。
「魔王、キサマの口車には乗らないと、いい加減学べ!」
ふっと笑む魔王の凄まじき妖艶。エルドランのたじろぎにゴクアークは確信した。
(倒せる)
黒い龍の口から閃光が走り、エルドランの肩先をかすめて地球と月の間を抜けた。
『なっ・・・』
魔王の攻撃に反応できなかったばかりか、人間が危険にさらされたことに愕然と地球を振り返る。
その背にすかさずゴクアークが一撃を叩き入れ、エルドランの身体は金星に叩き付けられた。
「ぐっ・・!」
体勢を整える間もなくゴクアークの攻撃が打ち込まれる。かわしきれない弾を尾で払い目でゴクアークを追うが、追いきれず見失う。
地上に降りられてはやっかいだ…。
エルドランは地球を注視した。地上で恐ろしい炎が上がっているのを見つけたが、それは 人間の戦争の火だとわかるとエルドランの心はきしんだ。
「そんなに地球ばかりを見ていては。」
耳の後ろでゴクアークの声がした。また背後をとられた失態に舌打ちしながら、エルドランは振り向きざまに後ろをなぎはらった。だが手応えはなかった。
攻撃は四方から牽制して飛んでくる。まだゴクアークが宇宙にいるなら戦いやすい。
エルドランは金星の地を蹴り八方へ稲妻をほとばしらせた。宇宙に魔王のシルエットが浮かび上がる。
「ゴクアーク!」
エルドランが襲いかかる。黒龍が鎌首をもたげて迎え、二匹は激突した。
爪が食い込む。
エルドランは数百年ぶりの実戦の感覚に身もだえた。ロボットもパイロットも使わない、自分の肉体での戦闘は久しかった。痛みをともなう打撃。出血をともなう傷・・・。
この感覚・・・
あの日からずっと封じてきたのに。
力でねじ伏せ、骨をきしませてお互いを締めあげる。
エルドランの中に、忌まわしい感覚がよみがえった。
食らいついた牙がゴクアークの皮膚を破る。
(ああ・・・)
エルドランは自己嫌悪しつつ、呼び起こされる本能をはっきりと感じた。

血の味がする。


「血の味は最高だな?」
胸のうちを読まれたような言葉をかけられ、エルドランは驚愕して顔をあげた。
ゴクアークがうすら笑いを浮かべて自分を覗き込んでいる。
見つめ合ってしまった。
目を合わせてはいけなかったと瞬時に気付いた。しかしもう遅い。
魔王のまなざしはエルドランをとらえ、毒を染み入らせるように心の深くへ流れ込んだ。
「ぐ…っ・・・!」
とたんに闇に引き込まれる感覚があった。目をそらさなければいけないと直感が告げていた。目を閉じなくては…! だがエルドランは魅入られたようにまばたきすら出来なかった。
ゴクアークの首のひとつがエルドランの首根を噛み、顔を正面に向けさせる。ゴクアークが目前に迫るのに抵抗もできない。
「考えたことがあるはずだ。人間も、責務も、理性も…すべてを捨ててしまえたらと」
「うぅ…」
「魔王のいざないのままに堕ちてみた自分を想像したことがあるだろう?」
「やめろ…っ」
「地上へ帰るたびに、自分の立場を呪っていたではないか。偽善に苦しむのはもうよすがいい」
声にならないうめきをあげてエルドランが喘ぐ。
だがゴクアークは何も声を発していなかった。魔王が話して聞こえる言葉はすべてエルドランの妄想なのだ。毒されたエルドランの心が自分自身を蝕んでいるのだった。
自分自身しか知らない、自分の最も触れられたくない部分。それを誰よりも知っているのが自分なのだ。的確すぎる指摘の苦痛。絶対の秘密がさらされる嫌悪。それら一切はエルドランの内側で起こっているのであって、ゴクアークに何か知られたわけではないのだが…。エルドランは恥ずかしさに逃げ出したい思いでもだえた。
これはそういう術なのだ。魔王の邪眼の見せる妄幻なのだ。分かっている。
エルドランは必死に自分を取り戻そうとした。だが分かっていてなお、エルドランはこれを理解しつつもなおゴクアークの術中から逃れることが出来なかった。それほどに自分自身の声は鋭く、深く、心をさいなみ突き刺すのだ。
「くっ、…ぅぐ…」
わななく白い竜の身体は、いつのまにか黒龍の首がいくつも絡み付き、エルドランはほとんどまったくゴクアークに抱きすくめられた形になっていた。
Capture1
(怖い・・・!)
エルドランは目を閉じたいと願った。心を覗き込んでくる視線に涙すらこみ上げてくる。
喰われる、という絶望が容赦なく迫り、われ知らず歯を食いしばっていた。
「これで楽になれる」
耳に優しく聞こえたそれはゴクアークの言葉だったか、自らの内側の声だったか。
混乱しもうろうとする意識の中、低い詠唱がエルドランの耳に入った。
ゾイワコ・ノイワコ・・・
エルドランは凍り付いた。
ゴクアークが何をするつもりなのかを悟ったのだ。
「ゴクアーク正気か!」うわずった声で叫ぶ。
まさかこんなだいそれたことを。なんと恐ろしいことを考えるのか。エルドランは震えた。
今こそ闇を
「世界が終わるぞ!」
解き放て
恐怖に怯えきったエルドランのひたいにゴクアークは手を添え、そっとたてがみを撫で付けた。
「破滅こそ望むところ。」
やめてくれ、と懇願する声にかぶせて呪文が高らかに詠み上げられた。
ハズラム・サライヤ


星々がふるえた。
風のないはずの宇宙に嵐がふきすさび、おそるべき産声が銀河に轟いた。その声は太陽の火をも吹き消し、この世から温もりを奪い去った。
一瞬にしての闇。
あらゆる光が世界から失われたのだった。
そしてその暗黒を破って絶叫とともに爆焔をあげるのは、白い・・・白い竜だった。ほとばしる白。濃厚で重々しい白がずるずると流れ出し、光を失った暗黒の世界を新たに染め上げていく。
だがその純白に輝きはない。
明るさも温もりも持たない、白い闇だった。

エルドランは低いうなりをあげると、絡み付いているゴクアークの首を引きちぎって振りほどいた。身もだえてゴクアークが後退すると、エルドランは漂う黒龍の頭部のひとつを引き掴み、指間からしたたるのを見せつけるようにゆるゆると握りつぶしてみせた。
これがあのエルドランか…。もはや知性も失ったように見える。狂気と欲望だけで動く衝動の塊か。
だがなんとまあ、幸せそうではないか。
血まみれの手に恍惚とするエルドランのため息を聞き、黒龍たちは戦慄したが、ゴクアーク自身は満足の笑みを浮かべていた。
初めて出会った時のあの竜にようやく会えた・・・。
「来い、エルドラン」
新たな魔王にゴクアークはそっと呼びかけた。
Capture2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の小悪魔 デスティニー・ゴー☆ジャス

魔界プロゴルファーを描くつもりだったけど。


ゴー☆さまは記号が多いから描きやすいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/28

バナナを一房いただいたりもする。

頂き物を頂戴するときって、なぜか重なるですね。
このところ我が家で消費に追われているもの

ししゃも 50匹
おにぎり 21個
バナナ  15本
もやし  2袋
食パン  W1本
菓子類  3箱

おにぎりに至ってはコンビニの店頭に並んでるより多いだろっていうww
今日のお昼はおにぎりとバナナ。
晩ご飯はコンビニで唐揚げと卵焼きを買ってきて「即席おにぎり弁当(仮)」状態。
明日の朝食はパンとバナナか、おにぎりとししゃもか・・・!
ほかにも野菜や果物を何点か頂いてます。もらいものだけで食っていける果報者です。

今回は違いますが、こういう一房が家にやってきたことがある。

Cocolog_oekaki_2011_05_28_21_30

温室でなってる影像でしか見たことねーよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDP48ライブ行ってきた

うちのフィギュアを買って下さった方に、よしみで6人目のゴー☆ジャス「魔界プロゴルファー ダイナマイト・デビル・ゴー☆ジャス」の録画を見せてもらいました!
デスティニー・ゴー☆ジャスとキャプテン・ヘヴィー・ゴー☆ジャスを合わせたような出で立ちだったよ。
DVDからすると、残るひとりは・・・アレということで確定なんだろうか。

まさかの着ぐるみ?

Cocolog_oekaki_2011_05_28_19_00

閣下とゴー様は誕生日が同じなんだよね。
魔界に縁があるのかなー


| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペインのヤミノファンからコメントもらったー!

ココログのカス機能のせいでスパムに振り分けられてやがった。ここを訪問してくれた時にコメ残してくれてたんだ〜。
だがBye bye で締めくくられてるっっ
メアドくれてるけど食らいついていいものかどうか・・・。
webページはこんなだった。=>La Hora Falsa

 
ところでツイッターのヤミノリウスⅢ世bot、フォロワーがじんわり減ってて悲しいですよ。
GJなフォローもありますけど。
1

ひゃー ヤミノさん
好き好き大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

【ヤモリ】ヤモリも壊滅の危機【くる病】

産後の肥立ちがよくなくて・・・・って、くる病です! カルシウム不足です! ラバーマウス症です!

5匹中3匹が発症中! やばやば!!
 
ラバーマウス症。下あごが柔らかくなって口が閉じなくなります。
Yamori_rubbermouth
前進時にアゴがめくれあがってるようだと重症です。
Cocolog_oekaki_2011_05_27_16_23

発症すると獲物に噛み付けないので食事が出来ずに死んでしまいます。
こいつはけっこうマズイ状態の子。ガリガリなのが分かるでしょうか。
Yamori_garigari1
Yamori_garigari2

こっちの子はまだ健康状態がいいほう。
Yamori
Yamori2

食べてもらわなきゃ始まらないので、強制給餌をします。
取っ捕まえて口を開けさせて餌を突っ込むわけですが、ググってもたいしてやり方は出てこないんだよねー。
自己流でやってますよ。
うちのブログ見て参考にして助かるヤモちゃんがいるなら、どうぞ活用して。
 

カルシウムをとらせろ、ってどこでも書いてると思いますが、爬虫類専門の栄養剤って高いじゃない〜? 量も多いしぜったい使い切らないし。
ペット用に買った外産ヤモリならともかく、たぶんそのへんで捕まえたニホンヤモリを飼ってるだけの人はためらうよねー。私がそうだもん。勝手に部屋にいる半ば害虫(?)のこいつにそこまでするかーと思っちゃうよね。

そんなあなたの味方、カルシウムサプリ。
Daiso_ca
薬局でもどこでもこれ系は売ってるけど、香料とか保存料とか一番入ってないのがダイソーのだった。

これを粉にしますー。こんだけあればもう充分。
Ca_powder
余りは自分で食べちゃえばいいし。無駄がないっ。

ピンセットは、竹製のがあるとお口にやさしくっていいね。ペットの専門店でなくても、これは実は電気工具のところに売ってるよ! 電気を通さないので絶縁ピンセットとして定番の品さ。
Takepin
でも金属ピンセットのほうが清潔にできるし、どっちにも長所があると思う。

 
強制給餌は実演をお見せしたいところだけど、両手がふさがってるので撮れない。
つぶしたコオロギ画像は自粛w
口をこじ開けたら、カルシウム粉をまぶした餌を目の裏あたりまで押し込みます。
Cocolog_oekaki_2011_05_27_17_41
人間ならオエッとするくらいのとこまで。
アゴの力がない以上舌の付け根で呑み込むしかないので、喉の筋力が働く位置に入れてやります。大きさは目と目の幅くらいってのが目安・・・? 小さすぎても呑み込まない感じ。

捕まえられてるショックですぐには呑み込みませんが、しばらく待って落ち着いてくると嚥下しはじめます。
この動画はまた別の子でコオロギもまるごとやっちゃってるけど、まあ食欲があるやつならこのくらいの大きさでもぐんぐん呑んでくれます。

わーたしの記憶が確かなら〜、 ヤモリの鼻の穴は呼吸用ではないです。臭いを感じる器官なだけなので、喉を詰めると呼吸が出来ないんじゃないかとなんとなく思ってるんですが。あれ それってヘビだっけ?
実際、詰め込みすぎたときはなんか腹の方からケプッ、ケプッと息を吐き出してる感じなので、10分以上落ち着いても呑み込む気配がなければ取り出してやってます。

弱ってる個体にとってはかなりストレスをかける作業なので、手に持ってる時間は一時間程度でやめてます。
あとは水をスポイトとかストローで飲ませる。
口の隙間に垂らせば自然に流れ込むのでこれは簡単。

 
くる病になった足はこんな感じ。骨がなくなってくしゃくしゃ。
Yamori_kurubyou_te
この状態で脱皮すると足に皮が残ってしまうので、ピンセットで丁寧に剥いてやります。濡らして皮を柔らかくしてやらないと、吸盤部分の皮が残ってしまってヤモリが壁を登れなくなりますよ。

壁を登るようになったら一安心って思ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【カイコ】黒縞全滅の危機

いやーー・・・ ヤバかった。
ヤバかったんですよもう。

黒縞は高いところへ登りたがる性格なようで、他のみたいにオープンな箱に入れておくとふちへ上って歩くんですわ。といってそこから逃げはしないけど、箱から出てるとken2が気にするので梅干しの空きケースに入れて飼っていたんです。でも狭くなったので広い容れものに移したらまーー大変。残留防虫剤の威力を見よ!です。

移動させた後がなんかさわがしい、落ち着きがないなと思っていたらもー のたうち回り出しちゃって。口から体液吐いてその海に溺れてるのなんか萌えるシチュエーションだけど。 殺虫剤かけられた虫が死んでいく様子は嫌いじゃないですが、いやいやしかしお金を出して買ったペットとなればそうやすやすとロストになっては困るのだよ!
救出後の動画。


いやー 手のほどこしようがない。
すごい、効果覿面、化学の力。
まさかここまでとは。

ちなみにアゲハなんかも店で買った野菜を喰わせると確実に死ぬよ。
農薬スゲー。
ノーマットとかムシコナーズとか、あれの威力も推して知るべしだよ。
コンバット喰って生きてるゴキブリはさらに凄まじいどな。

というわけで過酷な事故があったものの、二日間で持ち直したので死んだのは10頭に満たない数だった。
結果オーライ。

 
アモイモリコード 5齢。
Amoi_5rei

暗色蚕 4齢。
Dark_4rei

黒縞 3〜4齢。
Kuroshima_34rei
黒縞たちにはお詫びに生桑をやりました。
いや〜〜 やっぱ葉っぱとだと画がとたんに映えるよね〜〜〜!!
Kuroshima_on_leaf
ぎゃー 美しい。
やーっぱ 葉っぱ喰ってるのがいいよなぁ!!
いいよなぁ!!!

なんか黒カイコばっか買っちゃってちょっと普通に白いのも欲しくなっちゃったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【コオロギ】【アブ】コオロギ羽化に失敗す。

コオロギの脱皮失敗など珍しくもないことだが・・・ なかなか幻想的というか羽衣のごとき美しさだったので撮った。
Korpgi_dappi_miss
フタホシコオロギのオスです。右前翅がめくれ上がっちゃってます。ものはきれいに抜けてるので、羽化失敗というか乾かすのに失敗といったころか。どっかに引っ掛けちゃったんでしょうな。
Korogi_dappi_miss
鳴かなくて静かでいいや。

 

なんか夜に突然目の前にアブがあらわれた。どこからっ!?
ハサミムシを飼ってる土からかなと思ったけど、ググったらそういう生態じゃなかった。=>ヒラタアブのサナギ

捕ってヤモリの餌にしようかななんて考えてたら飛んでっちゃったので、まーいいか、と思ったらken2が「捕ってくんなきゃ寝られない」と言うので。
椅子に上がって照明の裏をかき回したりして半ばめんどくさくなって殺虫剤使おうかなぁーとしたところで捕獲。

ガーデニングやってる人には嬉しい味方、色うつくしくスマートなヒラタアブちゃん。
Hirataabu
ホソヒラタアブですかね。胸部にゴールドの金属光沢、腹部はハチ模様、オシャレさんです。そしてこの赤くて大きな目・・・なんかハリー・オードはこいつがモチーフじゃないんですか?

Yunibaaas

間違いないですね。確定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クモ】【カマキリ】販売用標本できたよ

秋葉原ボークスのレンタルショーケースに入れる予定。
2012/5/19 只今ボックスNo.568に出展中!
べつにここで通販でもかまわないけど、配送の衝撃に耐えられるのか確信がないので。
Hyouhon_kumokama
奥のでかいクモだけ実物で、あとのは全部抜け殻。

抜け殻でもこの迫力。
Ashidaka_skin

これはカマキリの抜け殻。初売りだけど・・・こんなもんでも買い手つくのかな?
Mantis_skin
カマのところは脱皮時に負担がかかるので、上腕部分がボディにくしゅっとめり込んでるです。引っ張り出そうとしたけどあまりに壊れやすくてダメだった・・・。
脱ぎたてのほやほやのなら、あるいはうまくできるのかもしれない。

抜け殻は500円。実物はケース代がかかったので1000円にしよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/05/23

青虫がサナギになたー

無事に蛹化しました! これは期待できそうです!
Dsc03208


| | コメント (5) | トラックバック (0)

スペインのヤミノファンからコメントあった〜〜!!

去年の暮れに!(死)

1

し・・・しばらくチェックしてなかった・・・orz
今日、その人がこのブログに来てヤミノの記事を見て行った履歴があって気がついた。
捕まえ損ねたっ
捕まえ損ねたよ ママー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

【カイコ】間引きはそろそろ終了

アモイモリコード4齢です。
Dsc03194

暗色蚕3齢。
Dsc03195

黒縞も3齢。
Dsc03196

全部で100頭くらいなら飼いきれるかと思うんだけど・・・。


 
あと売り物の制作。
Dsc03204
いずれも500円ですよーと。

うちのアシダカグモ、今飼ってるのを最後に今後の捕獲めどがないので困ってます。鎌倉にゃ普通に部屋にいたんだけどなぁー・・・。うー、雌雄ペアなら二世を期待するんだけど、残念ながらメス同士…。

オークションで出てるのを見たら6000円もした! うちのと同じサイズが!
その値段なら外産のいいクモ買えるわ!
あー もー 卵ないかな卵ー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャベツに青虫ついてたよ〜ヽ(´▽`)/

いや 正確に言うと、不自然に穴のあいたキャベツが売っていたから虫がいるだろうと思って狙って買ったのだが。
よくつぶれなかったね〜。今度こそモンシロチョウ期待!
Dsc03197

わーい。でももうだいぶ大きいなぁ。
Dsc03198

動きからしてもうサナギになっちゃう感じ。
Dsc03200


 
なかなか孵化しないスズムシのケージにとりあえずしまっとこう。と思ったら一匹孵化してた!
Dsc03206

今年もにぎやかになりそう〜♥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/18

【ヤモリ】【カイコ】【ムカデ】ヤモリが産卵した

ようやく卵を産んだっ!……が。
Dsc03167
どれも
Dsc03168
これも
Dsc03172
あれも
Dsc03171
それも
みんなダメだねぇぇぇ。
カルシウム不足なのかなぁ。よくわからないけど、殻が丸くならないってことは多分そうだろうよね。うーん 3世が生まれるかと期待したんだけどな。今期もう一回くらい産むかな。日光浴強化をしてみよう。

 
カイコはアモイモリコードが4齢になったりならなかったり。
Dsc03174
模様がはっきりしてきました。
Dsc03177

 
暗色蚕は3齢。
Dsc03178
アモイとあんま見分けつかないなー。
Dsc03179

黒縞も3齢になった。けど成長にばらつきがある。
Dsc03180
黒縞ははっきり模様が違うね。
Dsc03181
広いところに移動させました。

クモに食べさせたりハサミムシに食べさせたりして数を減らしてるけど、最も貢献してくれてるのはコオロギ。数百匹を始末できた…。
まったく貢献してくれなかったのはヤモリとムカデ。食べないもんなのか・・・?

トビズがおでましなのでちょっと撮った。
Dsc03182

でかいなぁ。きれいだなあ。
Dsc03183

なんでもない動画。多少音がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/17

モルモットってブタなんだ・・・

1
こんなにキュートな子なのに英語だとGuinea pig(ギニアのブタ)って言う。
フランス語だとcochon d'inde(インドのブタ)だって。
ブタなんだ・・・。
日本名はテンジクネズミなのに! 天竺鼠heavenly ratって誰が付けたの?美しいね!
ちなみにモルモットmarmotってのは"16世紀にオランダ人がリス科のマーモットと混同し、誤って伝えたことによる名。"だそう。

でも日本語だとイルカがブタだよね・・・。
海豚sea pig
2
うわぁ なにこれw
これがイルカなのかっ!!

センジュナマコっていうものらしい。

千手海鼠・・・ なんという奇遇。
ネズミにもどった!!

ネズミとブタの不思議な関係。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【プラモ】ダンボール戦機 ジ・エンペラー

うーむ。武器の名前が一般的には妖精の女王である"ティターニア"というあたりが魔女っ娘要素を感じてしまう。
Dsc03157_2


Dsc03159


Dsc03164

なんでタイタニウス(男性名)ではなくタイタニア(女性名)なのだ。
こんなごつい武器なのに。
なんかかわいくなってきた。
なんかかわいくなってきたぞー!

魔法使いタイ☆ターニア
のりのりすぎるw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【プラモ】ダンボール戦機 エンペラー また紙かw

別にどこもピンとこなかったエンペラーだけど、組んだらちょっとカワイイ子だな。魔法少女系。
Dsc03157

武器の名前がタイタニアだって。
アキレスに対してのライバル機なのになんでタイタンと名乗らないのかと思ったら、そういえばメーカーが違うって設定だったわ。
メーカーごとの特性がプラモでも再現されてたらすごいなあ! それぞれのメーカーでポリキャップが違うとか(コスト高!)、TO社製はパーツが取れやすいとかw
アニメへ逆反映ってのでも嬉しいな。「アキレスのマントは破れやすいから、首の周りを補強するんだ。」とかさ。


マッドドッグ待ってますからー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

シャフト角度でギャラクタ

あー なんか描いちゃった。


ギャラクタのぶっちぎり度はもはやこんなです。
1
何者も寄せ付けないね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ホビーショーに行ってきました

ディーラーメンバーで静岡のホビーショーに行ってきました!
体調不良で出発の30分前になってもまだ行けるか決まらなかったのですが、毎年毎年お留守番だったので今年こそついていきたくて、ken2に励まされて行ってきました!
酔い止めが効いて全然大丈夫だった。

Pa0_0001
おーー 初だぜ。
入場料なしでびっくりした!
入ったらすぐ「んでは各自解散」ということでまたびっくりしたw ケータイ充電してなかった(行かないつもりだったから)んで電池切れたら再会できないピンチに襲われたw というわけで電池的に写真を撮る余力がなく、ご報告は文字ばっかです。すんません。

子供がいっぱいいたー!
もーさすがバンダイのお膝元って感じ。プラモに目をきらきらさせてる子なんて見るの、嬉しかった〜! 駆け寄ってたし! うわいいなあ、こんな感じ。
いやでも中間層いなくてあとは我らのようなおっさん世代が・・・

普段はジャンル違いであまりお目にかからない建造物系・ミリタリ系・木造模型なんかずらっと見られて楽しかったな! 木造日本丸かっけーなぁ!撮りたかったなぁ。
TOMYTECの新作、ガスホルダー(ガスタンク)には目を奪われた。これは萌えだなぁー!その発想はなかった!かわいい!
タミヤでは新シリーズ塗料スイーツカラーなんてのがハートでピンクで超異色!! フェイクスイーツ作ってる女性、多いもんなぁ・・・ あのあたりを取り込もうってのは当然の着眼だと思う。
模型誌はそのへん住み分けちゃってて接点ない感じだけど、デコガンが市民権を得つつあるなら将来融合するかもしれないジャンルかもなー。

なんて思ってたら驚きのハート型エアコンプレッサがっっ!
エアテックスブース、なにこれすごい女子力アップなパステルカワイイ品揃え! エアフェアリーという商品シリーズで、エアブラシを使ったメイクを提案しているんだって。ネイルアーティストのように、エアブラシでのメイクアップアーティストを輩出しようとスクールも展開してる。
なんかスゲー。エアブラシで化粧水やファンデーションを吹くなんて思いもよらなかった!
ハンドピースにカラーバリエーションが出る日も来るかもなぁ… おしゃれだなぁ…

だがバンダイ
ダンボール戦機がどーんと展示されてたけど、静岡では来月から放送開始って ダンボール戦機のアニメがお膝元で放送されていなかったというのがびっくりだ! それでいてこの人気というのがさらにびっくりさ! すげーな。web配信が同時展開でされてはいたけれどさ、予想の上行くヒットだねこりゃ。
Pa0_0000
マッドドッグがラインナップになーいーー!
えーーーーーーーーーーーーーー
えーーーーーーーーーーーーーー
マッドドッグ出ないんですか。
出番ないんですか。
エーーーーーー不服ーーーーー

ジ・エンペラー別にそそられなかったのに、会場の熱にあてられて今スグ欲しくてしょうがなくなり、予約してた地元の模型屋さんに電話してゴメンして買っちゃったー!定価でーー!
このあと行ったレインボーテンで二割引か三割引で買えたにもかかわらずだ!
ご贔屓さんを蹴ってまでなぜ買ってしまったのか・・・ イベントの空気ってやつですよ。モノが目の前にあるは物欲が違うんですよー 

 
そのあと静岡駅で海鮮おいしいご飯食べた。超飲みたくなるメニュー〜 お食事で来たのが恨めしいっ。ナガラミがあった! ナマコも! イルカもあったのでぜひ食べたいと思ったら隊長が乗り気だったのですんなり注文しちゃった! いくつか品があったんだけど、食べやすそうなたれ焼きってやつにした。
実は頭の中では以前内臓の画像検索で見つけたイルカの内臓の記事を思い起こして(;´Д`)ハアハアしてたんだけど、口にせずにおいた。

食感はジャーキーみたい。肉を薫製にしたような歯ごたえでけっこう味はクセがある。レバーより臭みがある。初めての人はマヨネーズがいいでしょうってお店の人は言ってたけど、ショウガのほうがやっぱり合った。
ほかのも食べてみたいなぁー。来年もまたここで食べようよー。

車の中では戦隊シリーズOP/ED集をかけていたんだけれど、千葉から静岡までぶっ通してかけててももつっていう量にあらためて驚くー。劇場版も込みで35年間の総集成。ドレミファイト!マスクマン、「ショットボンバー全力集中」が聞けてとっても嬉しかった♪聞いたの当時以来だよ懐かしい〜〜ファミレどきっどき!

気の置けない仲間と行くお出かけは楽しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

【カイコ】【スズメガ】そう言えばハエがいた…。

アゲハが羽化し、オオスカシバも羽化したのに、セスジスズメがまだ出てこない。
ケージの整理も兼ねて掘り起こしてみたところ…
_| ̄|○
Dsc03147
いや、分かってた。分かっていたさ。
ハエが部屋にいた時に予想はしたんだ。
自然は過酷だなぁ(T T)
 

アモイモリコードは3齢になりはじめました。
Dsc03148


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

ブラックスワン見た。酔った。

あ゛ーーーーーーーー・・・・
画面が揺れるよこの映画 ういぃぃ
体調悪かったせいもあるけどブレアウィッチ以来の映画酔いをしてしまったよ
Dsc03152

「パーフェクトブルー」みたいな虚構と現実が入り交じる話だったので、見ていて『これはどうやって終わるんだろ。どう落とすんだろ』とずーっと気がかりだったけど、こちらはかなりストレートにすっきりと解決して終わった。ググったら「パーフェクトブルー」との関連指摘はもとからあったようで。

登場人物が少なくてシーンもほとんど自宅か稽古場。ストーリーが一本しっかりまとまってて分かりやすかったです。人物の設定が説明的じゃなく盛り込んであったのも好き。

白鳥の湖が随所に流れるので、曲を知っていると編集されるのが耳に障るよw聞き入ってると途中ではしょられるので あぁんっ!ってなる。ちゃんと聞きたくなる〜

白鳥の湖というと中学の音楽のテストでのことを思い出すです。
なんて問いだったか忘れたけど、記述の問題が3問くらいあって、ぜんぜん分からなかったので問題とは全く関係なく「オペラ座の怪人大好き」「でも最近チャイコフスキーをよく聞いている」「白鳥の湖はアンセルメにかぎる」ってそれぞれ書いたの。
後日先生から、どんな回答であっても書いてさえいれば○にするつもりでその問題を出したのに、あなたの採点はどうしたらいいか実に困りましたと言われた。 (○でした)

 

白鳥の湖って、昔はプロローグにロットバルトが呪いをかけるシーンなんてなかったと思うんだ。演奏だけだった。少なくとも私が見たキエフとボリショイにはなかった。25年前だけど。
後にTV放送で全幕やった時に初めてオデットが白鳥に姿を変えられる演出をみて感動したのだもの。
録画で前奏中ただ幕を映してるだけってわけにはいかないから特典で作った影像、というものだったので、合成も使っていたし、舞台でこれがあることはないんだろうと思っていたんだけれど・・・今回の作品にはそれがあった。私にはそれが衝撃です。
見たいです、生で! ロットバルトさまのその偉迫を!
(´Д`)ハアハアハアハア

でもむしろオディールが王子に恋するくだりの方が見たい。
あをの脳内設定ですが。

衝撃といえば練習のかけ声が"one, two, three"だった! 日本ではアン、ドゥ、トロワが一般的だよね。いち、に、さんって練習する教室はあるのかな。英語圏では英語なのかーと思った。
あとswan queenが"女王"って字幕にはやや違和感があったな。やっぱオデットって"姫"じゃね?日本人感覚としては。
 
オペラ座の怪人2だか3だかでもそうだったんだけど、プリマの肉付きが良すぎるよね。
濡れ場があるせいで、体が女性的に魅力あるようになってるんだろぅ。
バレリーナの体ってもうほんとキモイほどに骨とスジな強靭な筋肉質じゃん? 


だが一番エロかったのは練習着の乳首ポッチリだったっ!!
オナニーシーンよりもそこが気になるっっ!!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/12

シャフト角度でゴー☆ジャス

くせになるねシャフ角。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャフト角度で闇野さん

シャフトなヤミノリウスを描こうと思って資料をぐぐったら、あの構図には「シャフト角度」と名付けられていることを知った(笑) 
シャフ角。
特徴的だよねー。

で、いざ描こうと思ったらヤミノには首がなかったことに気付いた_| ̄|○

しょうがないです。闇野さんでいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カイコ】【クモ】アシダカも脱皮したー

最近画像にファイル名つけるのめんどくさくなったのでデジカメが振ったデータ番号でうp。
ところでかな打ちでうpとかおkとかの入力はめんどくさい。
Dsc03144

アシダカくん、ここ何年か脱皮の瞬間に出会ってない。一人暮らしのときはワンルームだったし、常に彼らの行動が目に入っていたということなんだろうか。今日はずっと部屋にいたのに見逃したのがくやしい・・・。ぬぎたてほやほや〜の白いおなか。
Dsc03145

正面からってあんま撮ってなかった気が。
なんかアザゼルさんと似てるね。
Dsc03146
Azazel


暗色蚕も脱皮して2齢に。黒っぽいほうが脱皮後。
Dsc03142

アモイモリコード。どんどん減らしているんだが、まだ・・・多いよな・・・。
Dsc03141

黒縞。絶対多すぎる。
Dsc03143


うううーー
前に黒縞飼った時、個体差が大きくて若齢で死亡率高かったんで、今回は間引きしないでみようと思ったんだけど・・・これはさすがに減らさないとかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ダンボール戦機】LBXは不良の始まりということでおk?

かつて、ゲーセンは不良のたまり場、ビデオゲームは非行の始まり みたいな時代がありましたけど、
LBXは確実に裏社会直行ということが示されましたw
こんなおもちゃ、お母さんが反対して当たり前です!
学校のお友達同士でも対戦で大破しちゃうわ、殺傷力あるわ、お小遣いで買える価格でもなかろうに、PTAが黙ってませんよこんなの! 裏路地でもぐりの改造品が売ってるとか犯罪の入り口すぎますよっっwww

なんで公式戦へのきっぷがアングラで手に入るのか。ぜったい裏金動いてるよね。

っていうか最初はちびっこリーグとかそういう順当な手順でいこうよ! 
これでもう修学旅行先で「おまえどこ中だよ」とか言いながら対戦するという展開はなしかぁー
もう視聴者総勢が全力で突っ込んだと思うのでもういいかとも思いますが、アングラビシダス・・・なんなのよ一体どこの日本の世紀末よww


マッドドックを出して下さい
マッドドッグを出して下さい
マッドドッグを出して下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

「ブラックスワン」と聞くと聖闘士星矢を思い出してしまうのだが

本日公開の映画、ブラックスワンが見たいです。
Image
黒鳥。魔王ロットバルトのお嬢様、オディール姫であらせられます。

人間の王子に恋したけれど自分はひとではない身! ああこの恋の為ならお父様、あの娘の姿と声とそれに従うすべての人間を奪ってこの私に下さいませ!!
晴れてオディールは王子のお妃候補に加わり、夢の一夜のダンスを踊る。それがあの32回転という情熱を見せるんですよっ! 見せつける想い!あれが愛でなくてなんだというの!

「ぼくは君を妃に迎えよう」
この夢のひと言を勝ち取った、その瞬間、飛び立つ一羽の白鳥・・・っ

白鳥を追って去る王子。オディールの恋は破れちゃうんですね。
お父さんまで打ち倒されてしまって5/13追記 あ、倒されてはいないか…、愛する人は別の女と心中・・・。

まさに悲劇!

「白鳥の湖」って そういう話ですよね!?!

まぁ「ブラックスワン」はバレリーナの話であってこういう物語ではないようですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/10

【プラモ】ダンボール戦機 ハンターやっとパチ。

どーもハンターは哀愁が漂うんだよなー
Dsc03132
猫背だからでしょうか。
リスっぽいというか
ねずみっぽいというか
コソコソしいというか

どうにも小者感がつきまとうのですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】【ヤモリ】脱皮

アモイモリコードが脱皮しました。
黒っぽいのが2齢。茶色っぽいのはこれから脱皮するやつ。右上が脱皮した皮。
Dsc03135

ヤモリも脱皮途中でした〜
Dsc03136

交尾は何度もしてるのに産卵しないなぁ〜〜


あとオオスカシバが羽化しました。
部屋でぶんぶんいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

ゴー☆さまがさらにピエロとかぶってる件

ゴー☆ジャスさんが東海地区限定ですがTVCMに出ています。
3
故意か偶然か、ますますピエロ(cf.焼きたて!じゃパン)にかぶっております;
どうしましょう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

【カイコ】品種を間違ってた

黒縞と暗色蚕が入れ違ってた。

最後に孵ったほうが黒縞です。
Kuroshima_1_0507以前もそうだったけど、こいつは移動力が低い! 餌に寄ってこないので、いる場所に餌を置かないとだめだぁ。

だからこっちが暗色蚕。
Dark_kego_0507

アモイモリコードは半分コオロギの餌にしたので減りました。
減った気がしませんけど。
Amoi_1_0508


| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY to YAMINORIUS !!

やっべ 忘れてたっ
今日はヤミノリウスの誕生日ですっ
まにあってよかった〜〜〜〜〜っ

テキトーに殴り書きしてしのいでおく。
1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【プラモ】甥っ子とダンボール戦機

甥っ子が来たのでまたプラモを一緒に作る。CGはちょうどいい
Makeplamo
かと思ったんだけど、上下や前後が逆にもハマるのでうまくいかなくなりリタイア。応用性が高いのも考えものか・・・。
しかし1/1は遊んでいるとぽろっぽろ部品が外れるので、一緒にバトルごっこをするとはめ直している時間の方が長いくらい。手足を動かすと可動範囲のわりに干渉がひどくてすぐとれる。可動域が小さくてもいいから、動かすととれるっていうのはやめてほしいなあ。アキレスは槍を振るたびに手の甲が外れます( ̄ー ̄;) そしてマントは破れたw やっぱ紙ってダメでしょう!紙って!

その点CGは丈夫でよいです。
Dambocgsなんだろう、ハンターが妙にこすいキャラに見えるのは・・・w ねずみっぽいw 「へへっ あっしでさぁダンナ」とかいうセリフが似合うのですが。

 
献上分ゴー☆ジャス。
Gorgeous_ryousan
上着のレースのディテールが、一回ずつ、確実に、一歩一歩劣化しています。通算12ショットめです。この先はファイナル・ラン。
ほかのパーツはまだとれるのになぁー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

変ゼミがツボすぎる件

ちょーうかわいいんですよ、キャラデが直球ど真ん中なんですよ! もう大好き!
久々に女の子キャラがかわいいっ!キュート!!

顔はともかくこの脚が超好きっっ
この造型をやってみたいっっっ!
指もいいなぁ!腕もたまらんなぁ!
もうこのEDだけやたらにやにやする。かわいいを連発しながら見てる。
↓これなんか神がかってるっ!
1なにこれおいしそうっ!最高にツボです!!!

 
 
かわいいといえばカイジのEDのあの子はなんて娘なんですか? 嫌いじゃないです。むしろ好感です。
この表情なんかけっこう"あれっ かわいいじゃん"って思わせる顔ですよね。
2しかも体はナイスバディというw
気になる娘です。
なんだかんだいってカイジに大切にされてて欲しい。

けどカイジに惚れるってどんだけだめんずうぉーかーなのかwww ダメですよその男はー。いいヒトだけど筋金入りのダメ人間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】暗色蚕 孵化

どんどんまいりますよー
Dark_kego_0506

アモイモリコードは大きくなって色っぽくなった。
Amoi_1_0506

黒縞はまだ見た目変わらない。
Kuroshima_kego_0506


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

【カイコ】黒縞も孵化

アモイモリコードに続き黒縞が孵化しました。
Kurshima_kego_0505

アモイはむわーーってなってます。
Amoi_kego_0505


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】お疲れさまでした〜〜〜

Tf5
ありがとうございました! ありがとうございました!

ゴー☆ジャスさんは完売しました。
ご本人がモバイルサイトやツィッターで強く話題にしていることを今日のお客さんから知りました。
今日のお台場のイベントでも言及されていたそうで、およそトレフェスの客層ではない予定外の需要にちょーっと数が足りなかった・・・。自分の分がありません^^;

いやしかし版元さんがこんなに協力的に動いてくださるとは予想外でした。
最後にはご本人がいらして直接フィギュアを手渡すことができました! 作りはじめた時には事務所に送りつけてもらってくれるかなーとかイベントのときに出待ちして渡せないかなーとか思っていたものが、信じられない結末です!
ひゃあああ いいヒトです! いい海賊です! ゴーカイジャー並です! いえ、ゴーカイのほうが後なので逆です!!

ていうか今3DSを確認したらゴー☆さまとすれ違い通信してたwww
 
虫ものもそこそこ売り上げになりました。
アブラムシは数がだいぶ減ってしまったので展示のインパクトがなくなってしまって売れ行きは下がってますが、テントウムシはまだ好感でした。バッタも意外と出た。黒がいいらしい。


そして隊長からMGターンエーと、過日欲しがってた金のスモーを現地調達(!)してもらった!
ユニバァァース!

ご来卓くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
次はワンフェスです〜〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】I GOT It!

I GOT It!
ワンフェスの再販 スネークをゲット

そしてゴー☆ジャスも一つ売れました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【カイコ】アモイモリコード 孵化

まず一番手はアモイでした。見ているうちにつぎつぎ出てきます。
Amoi_kego


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

ビンラーディンの死をどう受け止めてるかグラフ

ニューヨークタイムスの参加型世論グラフが非常に興味深かった。

    重 大
    ↑
否定的← →肯定的
    ↓
  どうでもいい

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス 完了

全部組み終わったー
Dsc03102

5分硬化の二液混合エポキシ接着剤使ってたんだけど、新しく開けたヤツが2分硬化タイプで良くも悪くも超速だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス 完成!

出来たよ〜〜!

Gorgeous_colored_front


Gorgeous_colored_back


Gorgeous_colored_right


Gorgeous_colored_left
右からのショット、写真で見たらひどい重心狂いだな・・・。

苦労した蚕の卵状装飾でしたが、うまく複製する方法がなく、塗装ではスパンコールの感じが再現できないのであきらめてデコレート。
ネイル用の極小スパンコールを見たら1000円もしたので、100均でアルミ針金買ってニッパーで刻んだ。予想以上にいい仕上がりになったですよ。
Gorgeous_colored_up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス この期に及んで変更

ほぼ完成したのですが
Dsc03079

チョーカーの大きさが気に入らない。
Dsc03081

せっかくきれいに抜けたパーツなのにボツって直接デコレート。
Dsc03088

時間に余裕があるとある分だけ手間をかけるので結局ギリギリまで作業するんだよなぁ。
Dsc03084


寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/02

【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス 塗り終了…

二度と完成品売りなどするものか・・・・
Dsc03069


Dsc03070


Dsc03071


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

iPhoneアプリ『ゴー☆ジャスの地球丸ごとレボリューション』

これは面白いっ!!
地球を転がして国を指差すゲーム。タイムアタックでランキングが出ます。
タッチパネルを生かした良作ですよ。

ゴー☆さまっていい声だよねー

Banner

iPadでやったほうが画面が大きくていいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス 発狂しそう

フリル 死ぬわー!
Dsc03063


Dsc03064

仮組み。カメラで撮ると色がとんでコートがすげー青に見える。
Dsc03067


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »