« 【トレフェスin有明5】卓番決まりました | トップページ | 【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス あと十日きったーー! »

2011/04/25

野山あをはプロの原型師を目指すことにしました。

このぎりぎりなスケジュールのなか、入学説明会とか行ってきた。
先月ホビージャパンの広告が目に留まって、その気になって思い立ったらなんか燃えてきた。
ken2もお義母さんも後押ししてくれたから安心。
面接も受けてきたし、来月の現場見学にも行くつもり。
おいら歯科技工士(国家資格)をとるっ!

平たく言って歯型を作るヒトです。歯医者さんではないです。歯科衛生士さんとも違いまして、技術職です。診療所ではなくラボ(工場)勤めしているのが一般的だそうです。
ここで原型削って鋳造して磨いてという、工程的にはフィギュア作りと同じだし、(だからこそホビジャに広告が載ってるんだが) 同じスキルを発揮するなら国家原型師って方がいいじゃん! 両手をパン!とするとたちまちに原型ができちゃうんだよ! 賢者の石があれば等価交換も無視して量産が可能だよ!
スゲー!! スゲーなあそれ!!

|

« 【トレフェスin有明5】卓番決まりました | トップページ | 【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス あと十日きったーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おぉっ、そういう考えもあったんですね(゜o゜;) 全然思い付きませんでした…(--;)

国家資格……無いと有るでは大違いですもんね(^^;) でも、取るまでがすごく大変なんですよ…(>_<) 


大変だとは思いますが、夢に向かって前進あるのみです。
お互い、頑張りましょう(^-^)v

投稿: GEM | 2011/04/25 16:39

自分も広告を見るまで思いつきませんでした。TVで何度か事故や病気でなくした体のパーツを再現する職人さんを見て、この仕事いいなぁーって思ってはいたんですが、道筋が見えなかったから畑違いだと思ってた。

もうちょっと早く決意していればこの4月から入学できたのに・・・と出遅れ感が否めません。
学費を稼ぐほうにも相当頑張らないと…;

投稿: 野山あを | 2011/04/26 13:24

俺、将来は あをさんの作った歯を入れ歯にするんだ(キラキラ)

投稿: ノンコ | 2011/04/26 20:55

じゃあおいらのサインを裏に入れておくし!!

投稿: 野山あを | 2011/04/26 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51487186

この記事へのトラックバック一覧です: 野山あをはプロの原型師を目指すことにしました。:

« 【トレフェスin有明5】卓番決まりました | トップページ | 【トレフェスin有明5】ゴー☆ジャス あと十日きったーー! »