« 【トレフェスin有明5】パンダイコンも下りたよ | トップページ | こだまでしょうか »

2011/04/14

【オタクという言葉が生まれた頃❷】資料たち

落書きではなく、当時の宝物だったもの。
「天空戦記シュラト」より黒木凱こと夜叉王ガイ! 愛してた! 初めてのコスプレは彼だった! ポスターとか超うっとりだった! 今見たらただひたすら子安wだろうが(笑)
Dsr2_1
ガイのプラモ… あれはとっておけば良かったです。

そして機動戦士ガンダムシリーズ、言わずと知れた赤い彗星シャア!
Dsr2_2
実はぜんぜんシャアには興味なかったです。本放送ガンダム見てなかったし。
中学の時、平日朝7時にZガンダムの再放送があってそれは毎朝見てた。そして逆シャアブームでやっと乗ったクチ。(だから初めてのガンプラがサザビー。)

シャアよりもハマーン様が好きでした。
Dsr2_3
模写したのはこれですね。ああ、今見ても惚れ惚れしますこの見下し目・・・!


なぜか日清UFOのヤキソバンの小冊子。
プレゼント応募して当選したらしい。ヤフオクにかける予定。
Dsr2_5

これはヤフオクに出しても買い手つくかどうか・・・ 平成仮面ライダーの第一弾ポスター。八つ折りだし;
Dsr2_4


高校の時の友達が描いたBUCK-TICKのあっちゃんが出てきたw 彼女の情熱に捨てるに忍びなかったのだろう。三次に縁などない私がBUCK-TICKを聞いているのは、この強烈な彼女に染められたせいです(笑)
Dsr2_6


なぜか「セイバーキッズ」の資料が。
Dsr2_8
絵柄がとても好きだったので、ビデオを消す前に残しておきたかったのでした。テレビ画面をプリントする術などありませんでしたからね・・・。
Dsr2_7
どんぐり目大好きです。きゅんきゅん。


開かずの袋、同人誌原稿。
Dsr2_9
印刷所に出したものはそのまま残っているけどコピー誌のものは全失であります。


現存する最古の脳内が現れた!
Dsr2_10
"ひみつノート"と表紙に書いてあります(笑)
ただの日記のようですが(笑)(笑)
おもしろかったゆめのこと
 きょうわたしは、こうりのゆめをみました。こうりのこがにんげんのくにに、きました。
そのとききゅうにあめがふってきました。こうりのこのおとうさんとおかあさんがきたのです。おかあさんとおとうさんに、おもいでに、どんじゃらを、あげました。
こうりのくにはとうめいです。
どんじゃらをあげるとべたらめないろになってしまいます。
だからこうりしかもっていかれませんこうりのこがこうりをもってくるあいだにおとうさんとおかあさんわさかな
のかたちのかみをひもでつないだ、ものをにじからいろんなうちに、かざっていました。
(原文まま)

なにがすごいって、この太字のところまでは幼稚園の6月22日で続きは小学1年の10月12日に書いたと記録してあることだ! どんだけブランクあいてんだよ(爆)つーか なぜそこでやめたwww
なぜここでドンジャラが出てくるのか、夢らしい脈絡のなさですが、後日学校に行ってカタカナを習ったらしく、「どんじゃら」を「ドンジャラ」と後から修正してあったりしますww

昔から、見た夢はずっと覚えているほうだったことが分かる記録でございます。

|

« 【トレフェスin有明5】パンダイコンも下りたよ | トップページ | こだまでしょうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 幼稚園の時の作文(日記でしたねsweat02)が出てくるとは!?

すげ〜(゜o゜;)!!

私の場合、作文の類はタイムカプセルに入れるために小6の時に書いた(むしろ強制的に書かされたか)『将来の自分への手紙』なる物くらいしか持ってません……。
内容的に今は絶対読みたくありません!

まぁ、そう言いつつもうpして恥を晒すかもしれませんが…(--;)


私もわりかた夢の内容は覚えている方です(^^;)

確かに、夢ってカオスな内容な事多いですよね〜。しかも、そこまでカオスにも関わらず、何故か夢と分からないというwww

私これまでの夢で一番気になっているのは、幽体離脱(?)して自分の死を見るというものでした。
本当にその年齢でその死因で亡くなるのか生涯をかけなければ分かりませんが……。

他には、ここ最近は何故か手術される夢を見ます。
眠っているにも関わらず全身麻酔で眠らされるというww


ところで、『ドンジャラ』って何ですか(・・?? ちょっと気になります…(--;)

投稿: GEM | 2011/04/15 00:48

突拍子もない展開するよねー、夢。

ドンジャラは子供向け麻雀で、牌にアニメキャラがついていて役を揃えて遊ぶ家庭用ゲーム。
パーティゲームとして最近ひそかに復活してるとかしてないとか…

投稿: 野山あを | 2011/04/15 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51390006

この記事へのトラックバック一覧です: 【オタクという言葉が生まれた頃❷】資料たち:

« 【トレフェスin有明5】パンダイコンも下りたよ | トップページ | こだまでしょうか »