« それでも充分祭りだった | トップページ | ブログランキング記録更新〜 »

2011/04/03

2011 平成23年かなまら祭からただいまー

2011kanamara1
楽しかった〜!
ミクのコスプレ(謎)、ちんこ頭(この日のために!?)、お姉ぇな集団(職業か!?)がおりましたけれど、ごったがえしてないぶんじっくり境内を見られました。
猿回しが来てましたよ。
出店は境内だけで、テントの貸し出しをやめたのか屋根無しで机に物を載せて売ってる格好。やっぱ屋根がないと人だかりの中に埋もれちゃってて何を売ってるのか分からない。看板って重要なのね!

「かなまらキャップ」去年のと比べて格段に出来が良くなってる!(笑)ちゃんと"製品"化された(笑)
2011kanamara2

「まらキャンドル」
2011kanamara3
大・中・小とラインナップされてましたが、12時の段階でもうこれだけしかなかった。
そして14時くらいには完売してた。やったー!売れたー!って万歳してたのが20代な男の子たちで、ワンフェスディーラーの様子と全く一緒なのが面白かった。
 

ゼンマイ式走るおちんちん。これも完売。


 
 

これはもしかして本物のちんころうではないかと思う"ふにゃちん" 
シリコーンゴムっぽいぶにゃぶにゃした中に、水(?)が入っていて水風船のようなぐにゃっと感があります。


触ってても固くなったりおっきくなたりせず、いつまでもあのぷにゅぷにゅが楽しめます。
でもあんまりいじってると ぴゅっ と中身が出てきそうなのは本物と変わりません・・・;
 

地味であまり気付かない金山神社の絵馬場入り口の「木の股」と「木の巨根」。対にするにはサイズが合ってませんよセンセイ!
2011kanamara4
2011kanamara5

金山神社は鍛冶の神様なので、本殿では火打ちを体験させてくれます。これは去年見てやりたかったやつなので並んでみました! みんな必死にかちかち。神職(かバイトか親戚か知らんけど)がコツを教えてくれるんだけど火がつく人はまれで、ほとんどの人が「あーん だめだった」という感じでリタイヤ。
が、おいらはカンカンッで火が点いた!
w(゚o゚)w わお!
神職さんも驚いてた。こんなに早いのは珍しい、今年は縁起がよろしいでしょうと。わーーい。ぜひ写真か動画に録ってもらいたかったね。後ろの人にでも頼んでおけばよかったよ!
でもおかげでちっともかちかちを楽しめなかったのでちょっと損な感じ…。
 

大根の男根 絶賛製作中。これは飛び入り参加できるものなのか、氏子による奉納なのか。まがりなりにも神事なので、なんか条件があるんじゃないかと想像。

神輿がないとやっぱり寂しい! お神輿蔵の前のひとだかり。
2011kanamara7
蔵の中でもエリザベスの存在感がすごすぎるww
2011kanamara8

ニコニコにリアルタイムで上げてる人もいたので、レポート動画はそちらで!

|

« それでも充分祭りだった | トップページ | ブログランキング記録更新〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dddd

投稿: | 2012/09/15 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51292055

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 平成23年かなまら祭からただいまー:

« それでも充分祭りだった | トップページ | ブログランキング記録更新〜 »