« 【ゴーカイジャー】表でまってらー | トップページ | 1993年当時のサークルチラシ »

2011/03/21

紅茶はウヴァよ〜

実家に帰ったついでに道すがらのセイロン産紅茶屋TEA LEN TEEでウヴァを買い足し。
インドの方が自宅で自己輸入して売ってる個人店… ちょっと前は店ですらなかった。「紅茶あります」って軒に書いてあって、呼ぶと玄関で紅茶を有料で分けてくれる、みたいな感じで。

量り売りしてくれるんだけど、パッケージがかわいいから箱で購入。
Soursop
フレーバーティーが十数種くらいあってどれにしようかと熟考したのだけれど、このサワーソップ(SOUR SOP)が絵を見てすら想像がつかない謎の味っぽかったので、それにしました。
インドではメジャーな果物(?)なんですかね。

飲んでみると、フレーバーティーというより茶葉そのものの個性かなという感じの自然な味で、フルーツ感とは違ってアールグレイをずっと大人しくさせたような感じ。そして名の通り酸っぱい。でも柑橘系の酸っぱさじゃなくて…なんだろう・・すももやソルダムのあの酸っぱい感じ…かな。
めっけものでした。飽きずに飲める。

ウヴァは、先日買ったお店のもののほうがはっきりウヴァっぽさがあるみたいだなぁ。さすがプレミアムウヴァと銘打ってただけはあるのかな。


この地震でお国から心配のお電話が来ているそう。
そりゃそうでしょうとも。そりゃあそうでしょうともよ。

|

« 【ゴーカイジャー】表でまってらー | トップページ | 1993年当時のサークルチラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51175218

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶はウヴァよ〜:

« 【ゴーカイジャー】表でまってらー | トップページ | 1993年当時のサークルチラシ »