« はじめての愛妻弁当 | トップページ | 校則でブログ禁止って 意外とあるんだね »

2011/03/17

【ダンボール戦機】なんということだ超ツマランぞ

いや アニメは絶賛面白いのだが!!
もー初回から実に良かった! 段ボール箱をヘリから投下の画がのっけからもうつかみはOK!!な無理なシチュでたまらないたまらないww
2050年、あらゆる衝撃を吸収する強化段ボールが開発され… 経済社会に一切還元されることなく子供たちのおもちゃバトルのフィールドに使われているっ!
そしてむしろその強靱性よりポイポイカプセルのごとく手のひらサイズから1平米四方に展開するオーバーテクノロジーのほうが驚きなのだがそこはスルー!

キミのLBX(ガンプラのようなもの)バトルに世界の命運がかかっている。

無茶です。
大好きです。
こういうのを待っていたよ!!

初回からしてベランダでホタル族のごとくLBXを組んでるお父さんの妙なリアリティとか、LBXのシャレにならない火力とか、博士とか組織とかーー(笑)(笑)(笑)

誰の目をも引いたワンフェスっぽいポスター。
Wfppoi
背景もなにやら気になる作り込み。
Damballback

今日は放送第3回ですが、素晴らしいです! 遜色かげりはございません!

海道さんが今いちおし!
海道義光
「国会議員」で「悪の組織」。堪らんでしょうこのキャッチ!!べたにもほどがあるっ!

海道さんもLBXで戦うのかな? きゃー楽しみきゃーきゃー!
も〜どんな悪質なLBXをお持ちなのか、楽しみすぎますぅ〜〜!!

どう見ても中学生に見えないくんとか皮膚移植に成功してるブラックジャックくんとか、魅力的なキャラ満載です。

そういうわけで発売すぐにLBXを購入、うちにむっちんが遊びにきたので一緒に組み立てた。
Damballthree
プラモをお友達と一緒に作って、バトルさせて遊ぶ。
まさに、バンダイが理想としている展開でありましょう!
わーいわーい、ガンプラビルダー多しといえどもなかなかこうして遊べるオトモダチがいるのは珍しかろう! さっそく説明書を読んでバトルじゃー!
Damballstage

おっそろしくつまらないぞオイ

うーーーん 判定はダイスの出目だけで、運100%の勝負。必殺技とか戦略とかいう要素がまったくなく、防御力とか攻撃力とかいうステータスもない。数値が大きい方が勝つだけである。
単調すぎるうえにLBXをコマに使うという意味のなさ・・・。
普通に双六として「右腕破損」とか「武器を落とす」とかコマの指示に従って、手元のプラモを付けはずししながら遊べばいいのに・・・とぶちぶち文句言ってみる。
これじゃ遊べない。
これじゃプラモを遊ばないよーっ!!

アンケートハガキに意見してやる、と思ったら
Damballhagaki
やっべ 学年・職業欄の最高は「高校生以上」だよww
つーか職業っていってるのに職種いっこも載ってねーよww

|

« はじめての愛妻弁当 | トップページ | 校則でブログ禁止って 意外とあるんだね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51139919

この記事へのトラックバック一覧です: 【ダンボール戦機】なんということだ超ツマランぞ:

« はじめての愛妻弁当 | トップページ | 校則でブログ禁止って 意外とあるんだね »