« It seems a horrible accident has happened at a nuclear power plant. | トップページ | 【ヤモリ】今冬の冬越しは大成功っぽい »

2011/03/13

台湾・アメリカからもメッセージをいただきました

SAYAさんによれば台湾では日本人が物資を受け取るのにじつに整然としていることが報道され、国民は非常に感動しているとのことです。
新聞でも小さく報道されていますが、中国でも日本人のそうした行動を高く評価している(産経ニュース)というのが実感できるメールでした。
絶賛っぷりにこっちが恥ずかしいくらいでした ^^;


さて 停電について、この数時間は防犯システムも切れることになるのでしょう。
この時間においても、日本は強盗などの犯罪が起きたりしない!と私は世界に報道されたいです。ぜひそういう国であって欲しいです。ATMが相次いで襲われたなんてニュースが絶対にありませんように!!

|

« It seems a horrible accident has happened at a nuclear power plant. | トップページ | 【ヤモリ】今冬の冬越しは大成功っぽい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そちらの方、明日から停電ですね……(´・ω・`)
どうか無事に過ごされるよう祈っております。頑張って下さい!
ここからではこの程度のことくらいしかできず、自分の無力さが呪わしいです……。

と言うか、こちらではまるで何事も無かったかのように普段と同じように店もやってて変わらぬ一日でした…、あの大震災の時(阪神・淡路大震災のことです。当時小4で、トイレに行こうと起きた瞬間に体験しました。その経験のおかげで今回パニック起こしませんでしたが)と同じように…。

こちらでも何かできる事や自粛する事があるだろうに…(´・ω・`)

一応、こちらでも節電には努めるようにしております。

投稿: GEM | 2011/03/14 00:13

うちの一画も恵まれてて特に普段と変わりませんが、今日は茨城沖の地震で飛び起きたっす。(寝過ぎだろww)

計画停電で想定される不便以上の問題は、一般家庭レベルではヒーターのいる小動物や熱帯魚が死ぬことかと思います。
エアーの止まった水槽で3時間・・・うちの金魚は広々と飼ってるんでなんとかなりそうですが。

何がどこへどんな影響を与えるのか、戦々恐々です。

投稿: 野山あを | 2011/03/14 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51111886

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・アメリカからもメッセージをいただきました:

« It seems a horrible accident has happened at a nuclear power plant. | トップページ | 【ヤモリ】今冬の冬越しは大成功っぽい »