« 【ナミアゲハ】今春の初蝶 羽化 | トップページ | 【ダンボール戦機】報酬はハンターで手を打った! »

2011/03/22

台湾からの募金がもンのすごい件

台湾がチャリティー番組で40億円の義援金が集まる

台湾は海外訪問者のトップであり全体の9%といううちのブログです。
記事にしないわけにはいかないっ!
1
ありがとう台湾!!

日本って小さい島国だけど、台湾はもっと島なんだよ。人口だって資源だって絶対的に少ないのに・・・!
こんなに身近に思ってくれてる国だったのか。こんなにそばに見つめてくれてるのか・・・!

日本から台湾への関心は正直言って高くない。
この機に台湾の場所と大きさだけでも頭に入れて帰ってよね!
Taiwan

追記:日本は中国との外交上、台湾を国として認めていないので(確か、"台湾の立場を理解する"という表現に留まっていたかと)台湾からお金にしろ部隊にしろ援助を受けるのはいろいろ難しいことをはらむだろうと思います。人と人とは無償の善意でも国をとおすとありがとう、もらっておくね では済まないのだから悩ましい。

|

« 【ナミアゲハ】今春の初蝶 羽化 | トップページ | 【ダンボール戦機】報酬はハンターで手を打った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにありがたいことです
涙じょぼー。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: むっちん | 2011/03/23 22:47

番組中、日本語でメッセージを語りかけてくるのに驚きました。果たして日本のチャリティー番組は現地へ向けてインドネシア語でコメントをしたことがあっただろうかと。

投稿: 野山あを | 2011/03/24 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51187741

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾からの募金がもンのすごい件:

« 【ナミアゲハ】今春の初蝶 羽化 | トップページ | 【ダンボール戦機】報酬はハンターで手を打った! »