« 【ヤモリ】ぺろぺろ | トップページ | ちょっと歩けば液状化 »

2011/03/29

うまいもの食おう

「蟲★喰」のおかげで昆虫料理の敷居が下がったのか、テレビでも今、ちまたではムシ料理が人気〜って言ってた。
へーさすがぁ!と思って画面を見てみたら、それは蒸し料理だった。
そうですか。そうですよね。

今日は初めてのメニュー〜
Photoうわーブドウムシみたい。

1うわー ポンデギ(蚕のサナギ)みたい。

しまった。完成写真を撮り忘れた。

ポテトニョッキですよ。チーズクリームで食べました。
 



震災前に記事にするつもりでいた「マーボーカレー」。
Mabocarry1
麻婆豆腐が大好きな私としましては、これは直球にうまそうだと思い即買い!
なんかコラボしてるキャラ(ゲーム)は存じません。知りません。
裏面の注意書きを見よ。驚くだろう!
Mabocarry
お気づきいただけたであろうか。
これなんてアキバブランド? ではなくて。
湯煎only。容器に移しても電子レンジ加熱は不可!
なんというレトルトカレーだ!なんという時代逆行っぷり!!!
豆腐ははじけるから仕方がないのだが。

でもこれがうまかったんだわ〜。
具が豆腐のカレーっていうより、カレー味の麻婆丼。
あんまりおいしかったのでハウスに「限定じゃなく通常ラインナップに加えてくれ!」って電話しようと思ってたのに、なんか今の情勢ではとても言えんわ; たくさん買っておけばよかった・・・

なんて思ったら普通にあるのな、マーボーカレー!
1_2
みたことなかったわ!
西友とかダイエーなら売ってるのかしら!

|

« 【ヤモリ】ぺろぺろ | トップページ | ちょっと歩けば液状化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51248633

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもの食おう:

« 【ヤモリ】ぺろぺろ | トップページ | ちょっと歩けば液状化 »