« 【ダンボール戦機】なんということだ超ツマランぞ | トップページ | J'aimerais connaître les Français »

2011/03/18

校則でブログ禁止って 意外とあるんだね

将来ガレキの世界に来てくれそうな有望な(?)モデラー中学生のブログがあったんですが、今春高校生になるとブログ禁止になっちゃうって書いてあって、えーーー!?と思った次第。
それどこの日本?っと思ったんだけど意外とよくある校則みたい。

まあ3年間くらいブログ書かなくたって人生の一瞬だが。当事者には長いだろうけど^^; 
そんなストイックな時期を持つことで、それはそれで良い体験にもなると思うが、多分そういう意図や教育はしなくて丸投げにただ禁止なだけなんだろぅな。

しかし高校でなのか・・・。
その歳ならもうSNSとはどうかかわるべきかとか、個人の情報の開示・共有の公共性とか学んでもらいたいと私は思いますけどー。

今日はワンフェスの申し込み締め切りです。
原型制作している夢を見ました。
よし、わたしはやっぱり隆起する筋肉が作りたい・・・っ!と思います。ギャラクタはこんだけ知名度ありゃ誰かえらい人が作ってくれるよ!というか武器屋に出せ出せ言っておけばいいよ!

|

« 【ダンボール戦機】なんということだ超ツマランぞ | トップページ | J'aimerais connaître les Français »

ワンフェス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/51150170

この記事へのトラックバック一覧です: 校則でブログ禁止って 意外とあるんだね:

« 【ダンボール戦機】なんということだ超ツマランぞ | トップページ | J'aimerais connaître les Français »